休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春だね! 久しぶりの SHAKOTAN (後編)

4月24日

21日
SHAKOTAN 前編 海トラウトで堪能した後
暗くなってからユースケさんと合流して ロックフィッシング

ユースケさんは仕事だったので、自分は今回 気になるポイントに先に入る。

暗くなる前から立ち位置を確認する為にポイントに入り
暗くなるのを待つ。

薄暗くなってから 開始!

すぐに バイトがあるけど すっぽ抜け
再度攻めると

これ でした。




2012-4-21 YOICHI (1) - コピー 

カジゴン。

重かったけど 今回 君 ちょっと違うね



ここなら 4 in ワームで普通なので  
攻め続けます!

すると 良い感じのがヒットしました!!!
リールが巻き辛いほどの 抵抗を見せるオサカナ!

で~~~も~~

途中で リーダー毎 プッツンで

うぇ~~~ 残念。。。

今 バラしたヤツをもう一度!
と 同じ場所をトレース

すると また キタ~~~!
けど すっぽ抜け


その後は これ

2012-4-21 YOICHI (4) - コピー 

20 cm UP 

って ちっこいな

ここなら こんなんじゃないべ?!

この後 あのサカナは どこかへ行っちゃいました


でも このワームにしたら
ポンポン出る。

2012-4-21 YOICHI (6) - コピー 

うわ~ ちっこ過ぎ


ヤベヤベ


デカいの 狙わないと!
で 
ユースケさんのアドバイスを聞いて ワームチェンジをしてスイミング!


2012-4-21 YOICHI (8) - コピー 

おお~ ちょっと UP !

スイミング ONLY で!

2012-4-21 YOICHI (10) - コピー 

2012-4-21 YOICHI (12) - コピー 

サイズは 25 cm UP ! ばかり。

更に 汁系にして! って 


ここから ガンガン ワームチェンジ!

2012-4-21 YOICHI (15) - コピー 

2012-4-21 YOICHI (16) - コピー 

2012-4-22 YOICHI (4) - コピー 

2012-4-22 YOICHI (8) - コピー 

口から エビ が!


2012-4-22 YOICHI (10) - コピー 

ワームにカラー 

今回  にしては 珍しく色々と替えてみましたが
殆どのワームに反応してくれました


オサカナの濃いポイントでやれば 色々と試せますね!
持ってるワーム 全て 実績ワームになりましたよ



た~~~~だっ!



今回 二人で必死に探っても



尺!





出ませんでした。。。


ユースケさん
遅くまでお疲れ~
ほんと 夜のロックフィッシングって時間経つの早いねぇ
暗いから 麻痺 しちゃうね。。。
でも ああなると 面白過ぎだわ

また ヨロシクです!

釣りに いい シーズン到来ですね!

お疲れ様です!!  

前編and後編 楽しく読みましたよ~~!
なんたって海アメとサクラ!
やりましたねぇ~~ パチパチ!!

後編のロック・・羨ましい~~~!

本日、心身ともに非常に疲れる業務をこなし
1時間限定で 潮風に癒されてきました(笑
ただ 海を見に行っただけ・・・・???です(笑



[ 2012/04/24 20:53 ] [ 編集 ]
ロックってほんと楽しいですよね。

今日、シンカーだけ買うつもりで釣具屋いったら、ワームも買っちゃいました。

でも密かに、来月トラウト(淡水)行こうと計画を立ててます。

計画だけで終わるかもしれませんが…。
[ 2012/04/24 21:57 ] [ 編集 ]
21日は新月、大潮、闇夜でしたから、ポコポコ釣れたら楽しくて時間の感覚分かんなくなっちゃいますよねん。

顔見れなかったスッポヌケちゃん、見てみたかったです~!
[ 2012/04/24 22:10 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした!

いいサイズたくさんでましたねー!
ボクも時間感覚麻痺するくらい釣りたいっす!

週末から1週間ほど帰ります!
タイミングが合いましたら是非
ご一緒お願いしまーす!
[ 2012/04/25 12:26 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
次ぎ行きますよ、次~(笑
[ 2012/04/25 12:46 ] [ 編集 ]
(  ・ _ ・  )ジー
あれれ~
こんなに釣れるなら、沖行かなくても
良さそうですね?^^
[ 2012/04/25 15:00 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。

魚の感触忘れました(^_^;)

小樽ヤリイカにも嫌われました(^o^)
[ 2012/04/26 06:09 ] [ 編集 ]
釣り三昧だね


あの積丹ブルー最高だね



でも、しばらく行ってないなー


前は、毎週のように行ってたのにね
[ 2012/04/26 18:09 ] [ 編集 ]
muraさん

なんだか小さいのばかりでしたが
釣れましたね(笑

さすがに釣った気はしませんでした。。。

経費的に遠くなった積丹なので
たまに行くとすぐには帰りませんよ

なので 夜は爆!!!で(爆!
[ 2012/04/26 23:23 ] [ 編集 ]
Hさん

釣具屋さんは 行くと 手ぶらでは出られないもんです!(笑

自分も 買う目的以外の物持って出てきますから(爆!

トラウト いいね~ 
まだ自分は 海トラウト です!

頑張ってね! 釣果 期待してますよ。
[ 2012/04/26 23:26 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

オサカナ 沢山釣れましたね。
やっぱ こっちですって!

すっぽ抜け

一番見たかったのは



私   です(涙
[ 2012/04/26 23:30 ] [ 編集 ]
OWLさん

GW 時間麻痺釣行しますか?(笑

色々とやることが有って時間足りないのでは?

連絡 待ってますからね!
[ 2012/04/26 23:33 ] [ 編集 ]
ユースケさん

了解です!

次ね 次! ムフフ。


[ 2012/04/26 23:34 ] [ 編集 ]
pokosukeさん

行きますか?

でも 足場 ヤバいとこですが(汗


自分はそろそろ
二輪でダートで楽しく!
アソコ って感じですよ(笑

沖も これから! ですって!!!
[ 2012/04/26 23:38 ] [ 編集 ]
M田さん

ロックの手応え 忘れましたか。。。
じゃあ 魔 ですよ!(笑

ヤリ ダメでしたかぁ。

でも もうすぐ マメ が来てくれるのでは?

それでも ヤリ 行きたくなりますよね
あの感触 良いですよねぇ~!
[ 2012/04/26 23:52 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

積丹は海見てるだけでも癒されます!
昼間 海見ながらおにぎり食べました。

この時間は 至福 でしたぁ(喜

そろそろ 行ってみては!

行きたくても ねぇ~(汗
[ 2012/04/26 23:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


