休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

石狩の 沖は寒過ぎ。。。

4月16日

14日
ユースケさんからのお誘いメールに誘われて
今季 初魔境へ! しかもオール!

最近ロックフィッシングにハマり出して
魔境に行きたい! と言っていたKさんも誘って一緒に

今回は ユースケさん ナオさん マロン3号さん Ezo Tanukiさん ZENAOさん YUKIさん 
とのご一緒魔境

ママはまだらしいんですが
数 サイズに期待です!

魔境着
陸からの風で 内側だと向い風で ちょっとぉ
なので外海側で開始!


魔境


夕マヅメ
真っ暗になる前にKさんのポイントを探して
その後 アブラコを狙いますが

ノーバイトです。。。

すぐに暗くなったのでソイ狙いに。

しかし 自分は ノーバイト。

他の人達は 釣ってそうだな
 
どうすれば 良いのか。。。
全然 釣れないまま 時間が過ぎる

バイトは有るけど 小さそう。

外海側の高いテトラの上でヤリ辛そうだったKさんが気になって
電話をしたら 
やっぱ 辛そうだったので
内海側に下ろしてあげて 
自分は外海側に戻って 開始!



なんとか ヒット!

2012-4-14~5 (1) - コピー 

魔境なのに チビ

ワーム 何が良いやら。。。

チェンジする

2012-4-14~5 (2) - コピー 



更に チェンジ

2012-4-14~5 (3) - コピー 



おっ ちょっと いいかも?

2012-4-14~5 (4) - コピー 

ママエゾメバル でした。

また チェンジ

2012-4-14~5 (5) - コピー 

また 良い 曳き!

2012-4-14~5 (6) - コピー 

ママ メバ。



ん~  ポンポンじゃなくて ポツポツ。。。

しかも 20~25 cm 。。。



他の方達は 良型 釣ってそう


自分は 全然 波に乗れません
つ~か パターン 掴めません




そんな時 電話がっ!

ユースケさんから 「タモ 持って来てなかったっけ?」 と。
良型を掛けたらしい

たしか 一人 持って来てたはず と思いだし
走って 探しに行き タモを発見!
それを持ってナオさんと ユースケさんの所へ!

その時の様子は こちらから→ MAME-ROCK


自分は その後も 良型を狙いますが

2012-4-14~5 (7) - コピー 

ちっさ~


とうとうワームを小さくして

2012-4-14~5 (8) - コピー 

2012-4-14~5 (11) - コピー 

って 

もう これじゃぁ 魔境 じゃないな


全然 ぱっとしないまま 夜明けに。

ならばモーニングアブでも!

と やってみますが ノーバイト。。。

他の人達も ノーバイトだったみたいです

まだアブ 活性 低いのかねぇ~。


強風の内側でやっていた Kさんに状況を聞くと
チビ~29 cm を釣っていたらしく 結構喜んでました
自分も内側の方が良かったべか

夜中は とにかく寒かったので
寝むたくなっても 寝れず
釣れなくても 寝れず
で、
帰る頃には 体が冷え切って ブルブル


家に帰って 温い布団のなかに潜り込み 爆 しました。



みなさん お疲れ様でした。

ママ 出ましたね!

これから ハイシーズン
 
楽しみですね~

またご一緒の時は ヨロシクです!


お~~
寒そう!
今回は魔境らしさが無かったようで
次回に期待しましょう!

私は出不精になるし
休みのタイミング悪すぎです(^_^;)
[ 2012/04/17 07:41 ] [ 編集 ]
こんにちは~
あらま~
もう早オールですか~?
寒そうだぁ・・・無理・・・

明後日行ってきまーす。
けど、あんま釣れて無いんですかね?(・・;)
[ 2012/04/17 14:00 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
しかし寒かったですね・・・
まだまだ冬装備じゃないときついし。

でも、連休明けが楽しみですね!
5月の大潮満月!!
[ 2012/04/17 21:09 ] [ 編集 ]
オールだったんだね

夜中寒かったよね

なんかイマイチだったんだー

でも、ユースケさんついに40UP釣れたんだね、

こっちも寒くて震えながら釣りしてましたよ、


かろうじて投げ釣りは型物出たんだけど、数は釣れませんでしたわ、
[ 2012/04/17 21:26 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~~!

春といっても 沖の夜は~~真冬!!
暖かくなったら俺も参加します!!

外は無理ですが・・・・(汗

日曜夜!総会終わって久々のロックしてきました~~!

魚の引きは最高ですね~~(チビでも笑
[ 2012/04/17 21:50 ] [ 編集 ]
M田さん

やっぱもう少し暖かくなってからの方がいいかな。
数釣りしたかったんですが パターンが分からず 自分だけ貧果でした。。。

出不精?
バイク出せば 向かう場所は アソコ!!!
[ 2012/04/17 23:33 ] [ 編集 ]
pokosukeさん

魔境 行くんですか?
釣れてますよ 他の人は(笑

でも 寒いから しっかり着込んでってね!

フローティングベスト着てれば暖かいですよ!
[ 2012/04/17 23:37 ] [ 編集 ]
ユースケさん

お疲れ様です!

いいな あれ!

ああいうの 釣りたいな(涙

あの日は オサカナ 釣った気がしなかったので
また 川 通ってます(笑

5月にまた行きましょうね!
[ 2012/04/17 23:40 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

オールじゃなかったら 陸より釣ってないわ たぶん(汗
いまいちなのは 自分だけでしょう(涙

今度 魔境で 投げ やれば!

5月には 一緒に行きましょう!
[ 2012/04/17 23:50 ] [ 編集 ]
muraさん

行きますか?魔境

寒いですけどね

内側なら足場も良いし。

ロックしましたか!
いいでしょっ
魚の感覚!
[ 2012/04/18 00:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


