休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

カラフト ヤング!

3月22日

20日に、近くのイオンに食材の買い物に行ってきました。
いつも注目している鮮魚売り場に行くと、
今日も、心揺さぶる魚がいました。

お~~~~~!っと。
カラフトマス~~!(アオマス)
安いんです。

って何で???

ここは、たまに変わった魚を仕入れるので、目が放せません。
前にも、クチグロ(道北の若いサクラマス)を買って食べました257

この時期のカラフトと言えば、まだまだ成熟してない若い子です349
美味しいに決まってます!

しかも、かなり安い!(時間の関係上、半額だし351
名が知れてないので、売れないんですね。
この魚を仕入れるこの店も。。。。。(汗)

この時期のカラフトなら、沖の網で獲った物でしょうから、
初夏の岸寄りのセッパリより、脂が乗ってるはず!と思い、購入。
カラフトマスです。
NA風に。

包丁を研ぎ研ぎして、
♯240  ♯1000  キラ~ン!
捌いてみると、なかなかいい色してました257
軽く塩をして、塩焼きにします!
三枚に!

今日は、まだ早いけど、西積丹で、 サクラを狙って来ま~す。

おうおうおう!ヒグマ様のお通りだい!!!
積丹のマス族のお方達!口使って~459

 [ 2008/03/22 00:36 ]  マス | TB(0) | コメント(6)
私も去年北海道のスーパーで見ました。
びっくりしましたよ~。
北海道の人間だったらびっくりしますよね~!!
[ 2008/03/22 09:35 ] [ 編集 ]
ヒグマの子さん!こんにちは!

どうですか?サクラの調子は?

ギラギラの脂のったサクラの画像待ってるよ~

私は今日は飲み会

道東ブロガーさん達と大会前の前夜祭です~

明日は撃沈です(笑)
[ 2008/03/22 17:37 ] [ 編集 ]
アオマス
JIMOさん こんばんは。
アオマスは8月ぐらいには店頭に並ぶんですが、
この時期に見たのは、初めてです。

今日 もっとギラギラしたの(サクラ)を
釣ってくる予定でしたが、
延期です→撃沈しました(涙。)
来週は、オフショアで銀ギラ銀に染まりたい!
[ 2008/03/22 21:25 ] [ 編集 ]
画像は。
本日の釣行は 完敗です(涙。)
来週は初オフショアサクラの予定なので、銀ギラ銀に染まれれば、
画像はてんこ盛り~!
ボウズブログも、
銀ギラの銀の銀ギラ銀!!!
[ 2008/03/22 21:41 ] [ 編集 ]
銀ギラ?
ヒグマの子さん、オフショアサクラですが…最近の状況ですが、良型はポツポツ釣れてるのですが、数が出ない状況になっています。オマケに腕で差が出てます!気合いを入れて行かないと…撃沈が待ってますよ(笑)
但しノーフィッシュはありません!ホッケが遊んでくれるでしょう
[ 2008/03/22 21:56 ] [ 編集 ]
ホッケ。
マシャさん こんばんは!
承知の上ですよ。
何にしても、初沖サクラ 皆と沖 久しぶりの船。
という事で、楽しけりゃ ○なんです!
今日 ホッケも釣れなかったから○です。
でも ちょっと 頑張ります!
[ 2008/03/22 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ