休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恋に愛に! (鯉に会いに)

4月14日

恋愛 話し じゃないです

カッコが正解で
この日(13日)は 皆 鯉に会いたくて ぞろぞろと集結

この皆 とは

はもちろん 昭っちゃん d-98さん Hさん(初) あんじぇらさん(ギャラリー)
の5人


先にポイント③に着いていた 昭っちゃんからの情報によると
うじゃうじゃ! だと

ちょうど 同じ頃 着いた Hさんと見に行くと
ほんと うじゃうじゃ!!!

こ~りゃ お初のHさんに釣ってもらわないと!
あの曳きを味わってもらわないと!

という事で

自分と 昭っちゃんは 竿を出さずに
釣り方をレクチャー。


初めてなのに なまら良い場面がいきなり訪れたけど
 
ノーヒット

でも コツを掴んだらしいので

沢山のコイを見てるうち
痺れを切らし と昭っちゃんも開始!

しかし 沢山いる割には 皆 敏感で、
スルーされてばかり


そんな中

良い感じのモグモグを発見!

で~も~ それは ちょうど昭っちゃんが ロックオン中で、
横で見てたら
上手い事 HIT ! させ
がタモ入れしました

これで 昭っちゃんの初恋(鯉)もクリアです

画像は こちら→      

って 

無い です 
直接 見せてもらって下さい




その後 
d-98さんが 一人違うポイントに移動

数分後 TEL ! 

バラした との報告。
ゴメンネ~


あんじぇらさんが到着と同時時刻に
とHさんは d-98さんのいるポイントに移動。

三人で 探りますが このポイントは濁っててやり辛い。

結局 皆 ここに集まりましたが

ノーフィッシュで 
Hさんと あんじぇらさんは


自分と 昭っちゃんと d-98さんは 
ポイント③に戻り 再開!

数はかなり減り 釣れそうもないムード
 

ならば 自分は 昨年 バラしばかりのポイント②へ

川を覘くと 全体的に浅いが 端の方はちょっと深い
そこで少し見ていると

一匹 発見!
  
続いて 更にもう一匹
 
ロックオンして するする~ っと 探る!


二匹一緒にすんなり寄って来て

すぽっ!







ヒット! 

ヒットさせたものの ランディングポイントが 高い

タモを先に投げ下ろし なんとか飛び降りて

流れの有る所で上流に巻き上げて
無事 ネットイン!




2012-4-12 (1) - コピー 


またまた 意外と デカかった~


2012-4-12 (5) - コピー 

72 cm  4.5 kg


散々バラし続けたポイント②で 初ヒットです

これで ポイント①~⑤ コンプリートしました


その後 昭っちゃんと d-98さん 合流
 
昭っちゃんは苦手なポイントなので すぐに③に戻り、
d-98さんと二人で探りますが 風も邪魔してやり辛く
③に戻る

すると 昭っちゃんが ちょっと前にバラしたとのことで
三人で少しやりましたが
ノーヒットで終了。


この日 昭っちゃんは 今季の初コイ ゲット

d-98さんは ノーヒットでした





14日 初コイゲットのメールが来てました
やったね!

お次は Hさんかな



さ~~~て

そろそろ魔境に 行くかっ!


 [ 2012/04/13 23:29 ]  コイ | TB(0) | コメント(10)
かなり釣れてますねー。

この時期ってボッテリなの多いんですかね。

手竿で釣ってやりたいですね~
[ 2012/04/14 18:00 ] [ 編集 ]
恋しかったよー
やっと今年の 初鯉に巡り会う事が出来てホッとしてます

昨年は一匹目が散々苦労したからねー

d-98さんも初鯉ゲッチュ出来たようで おめでとう

タモ大丈夫だったかな?

後はHさんにあの強烈な引きを味わってもらわないと
あんじぇらさんにも

無茶かな?
[ 2012/04/15 00:16 ] [ 編集 ]
昭ちゃん、あんさんはギャラリーで満足でございますよ

でも目の前でギラギラグログロしたのが釣れるのは見てみたい♪次回は完璧防寒して伺います

98君頑張ってましたもんね、良かった良かった。Hさんも頑張れ~♪
[ 2012/04/15 02:03 ] [ 編集 ]
なんと!!
あの後釣ったんですね。
おそれいりました🙇

また今度、ラインをかえてから挑戦したいと思います。
[ 2012/04/15 09:59 ] [ 編集 ]
お疲れ様です(^^ゞ

新しいタモに、早速 命を吹き込みました(^-^)
ここから追い上げますよ~(笑)
[ 2012/04/15 18:13 ] [ 編集 ]
hiroさん

手竿でやって~!(笑
格闘シーン 見たいなぁ~

まだ行かないの?

[ 2012/04/16 20:31 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

良かったねぇ~
初恋の相手 しかと見ました(笑
黒くて 太い子だったね(爆

皆 着々と釣り出しましたね!

これから バンバン行きますかぁ~!
[ 2012/04/16 20:37 ] [ 編集 ]
あんじぇらさん

今度来た時 
ヒットしたらロッド預けますから 
ヨロシク! 自分はタモ入れするから(笑
[ 2012/04/16 20:41 ] [ 編集 ]
Hさん

みんなの期待が Hさんに!

やっぱライトタックルでやってみますか?
面白いよ~!
[ 2012/04/16 20:46 ] [ 編集 ]
d-98さん

初恋 おめでと~!
入魂 おめでと~!
タモ すぐに買ったんだね(笑

一番近いんだから バンバン行っちゃって下さい!
[ 2012/04/16 20:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


