休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんだか 釣りをしてないと。。。

4月11日

8日
7日のロックが楽しかったので また行こうかな と思ったけど
一人で アソコはなぁ

ということで~ 



川にしました。

最近 色んな事が有って
気分がすぐれなくてねぇ。。。

こんな時は 釣れなくても 川か海で釣りをしていたい気分。

どっちも近いから いい環境だね~





今回は ポイント①に向かいました。

水量は良い感じなのに 1匹もいません
なので ポイント③に移動。


ポイント上下 何度も見ましたが
ここも1匹もいません


帰ろうかな? と 思いましたが
最後に ポイント④を覘いてから帰ろう。

到着後 タックルを持たずに薄着のまま覘いてみると

やっと数匹 発見!!!


即効車に戻ってタックルとタモを持ってきて
とりあえず 薄着のまま 攻めてみます!

数回 アワせミスの後 それでもポツポツと現れるので
しっかり着込んで 本気でアタック!




ほんと ポツポツなんですが ちゃんと現れるので
帰るに帰れず 挑む!


まあまあの水量だから 下りよりも上りのコイばかり

でも モグモグモードが少なく 攻め辛い。



1匹か2匹しか上って行かないので 攻めれる確率が低い


今日はダメだな と 心 折れそうになってた時

良型の2匹がモグモグモードで上がってきたので
スルスル~と送ってみた。







太い方が


すぽっ っと!










そ~~~れっ!ヒット!






ヒットしたけど 
ぎゅ~~~~ん と 下流に 逃げます


ライトタックルで無理は出来ないので ドラグでちょっと走らせ

疲れて浮きだしたら 巻き巻き!


キャップライトを付け忘れたので
明るい所まで 引いてきて

無事 ネット イン!




重っ









2012-4-8 68cm 5.7kg (3) - コピー 

68 cm       5.7 kg !

今季の最大

昨年の記録にはまだまだですが

この後 訳有って 昭っちゃんを呼び寄せて
二人で攻めましたが 昭っちゃんが来た頃には水が引いちゃって浅くなり
コイもたまにしか発見できず

なんとか見つけた数匹のコイもアワせミスばかり。。。

で 今回は これにて 終了。


昭っちゃんの 初恋 初鯉は 次回に!

荒食いまだかなぁ? いつだべ?










いつだべ? の後
10日 また 川 行っちゃいました

それも いつもより遅い時間から。

真っすぐ ポイント③へ。

1匹もいません  最近 ここ溜まらんなぁ

で 次に④に行ってみたら 
ポツポツいます!

それでも ほんとポツポツなので
アタック出来る時間は少しだけ

それでもモグモグモードがいるので
送ってみると

ヒット! しましたが 途中で バレる

一時流行った 人面魚っぽいのがいたので 攻めてみたけど 


ここ ほんとポツポツ過ぎるので
もうちょっと下って ポイント⑤

タックルを持たないで覘いてみたら

モグモグが10匹近くいます!


車からタックルを持ってきて 良い感じのを攻めてみたら


すぐに HIT !
 



2012-4-10 (13) - コピー 


68 cm    8日と同じような感じ   kg 前後ってとこかな。


ポイント⑤ では 初ヒットかも?



その後も ちょっと待ってたら 良い感じのが来たんだけど
二度 アワせを失敗しました。。。

更に待つ事 数分後

食欲旺盛 っぽいのが 上ってきたので
するする~ っと 誘う


地味~~~に 寄ってきて


すぽっ!



ドラグ鳴らして 下流に ダ~~~ っと


止まった瞬間


リールを巻き巻きしながら ランディングポイントまで行き

巻き~の 逃げ~の しながら 寄せます

これが 楽しい



んっ?
なんだかデカくね?

だいぶ疲れたのか 最後は 楽に ネット イン!


が しかし タモを抜き上げる時


重っ





これだも







2012-4-10 (19) - コピー 

リール ちっせ~

2012-4-10 (26) - コピー 

76 cm  8.1 kg ~~~!


これだも 重いわ


8日に記録更新したと思ったら 
更に 更新です 


活性高いし デカいのいるし で 超楽しいです




こうやって スッキリ 出来れば 明日も乗り切れる 

ってね


 [ 2012/04/11 11:59 ]  コイ | TB(0) | コメント(8)
でぶい…
これ、随分とデブいですね~。8キロって…そのへんの小型犬より重くない?
うあぁ、グロいわ~見たいわ~♪
[ 2012/04/11 12:52 ] [ 編集 ]
あんじぇらさん

小型犬かぁ そだね(笑
いつかは シェ~クラスを(爆!
いるべか 13キロ? 無い無い(汗

今度一緒に行って掛かったら
ロッド渡すから 体感してみて
鯉の引き!
自分はタモ入れします(笑
[ 2012/04/11 22:13 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!!

76 cm  8.1 kg ~~!!
本当にリールが チャンコク見えますねぇ~(笑

8.1kgをマメイカに換算したら 何匹になるのか?
分かりません・・・・!!(笑

昨日、昨年買ったリールTにラインを やっと巻きました!!

週明けからタックル 車に積み込みます!!!
時間合えば、俺もLOVEに挑戦させて下さい!!






[ 2012/04/12 19:51 ] [ 編集 ]
お疲れ様です~。

雪の上の鯉・・・。

何だか風流です。(笑

鯉のマメ知識。

「鯉」魚偏に「里」と書きます。

鯉のウロコは縦に36枚並んでいるのですが、距離の単位である一里(=36町)であるという事になぞらえて「鯉」になったとかならなかったとか・・・。
[ 2012/04/12 21:21 ] [ 編集 ]
おはですっ!
でっけーーーっ!

て、釣りまくりですね~^^
こりゃストレスも飛んでいきますね!

今日は余市に行ってみますっ~^^
[ 2012/04/13 11:11 ] [ 編集 ]
muraさん

マメイカで計算するのは(笑

muraさんも恋しますか?(笑

自分はいつでも なので
連絡くれれば 行きますよ!

ただ どれぐらいいるかは
日によって変わりますがね。
[ 2012/04/13 22:23 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

鯉にそんな意味が有ったんですね

鶉さんは やらないんですか?
[ 2012/04/13 22:29 ] [ 編集 ]
pokosukeさん

こんな所で こんなデカいサカナが釣れるんですよ!

ストレス 発散する倍以上で溜まります。
どうしたらいいのか(汗。

余市 行きますか
楽しんできて下さいね!
[ 2012/04/13 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


