休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

予報なんて 信じられない!(汗

4月9日

7日
次の日 休みだから ロックフィッシングに行こうかと H さんと連絡を取っていたら
天気が 微妙。。。

でも 何回か予報を見ていたら なんとなく回復傾向に

だったら 大丈夫じゃない?!
って事で 予定どおり 出撃~~~!

この日は H さんとM さんとの三人で。


に着いた時は 穏やかな感じ。
ポイントに向かってる時 も 着いた時も 
これなら いいじゃん!

で 開始!


すると 数分後 雪

更に 風 も


それでも せっかく来たので続けますが
自分は こんなチビソイ 2匹

201247・8 (22) - コピー 


別の所でやっている H & M さん達(ファッション関係ではないです。)は、
良い感じで 数 釣ってます

自分も調子の良さそうな H & M さん達の近くでやりますが
ノーバイトの TWO 根掛かりにて 移動

また最初の場所に戻ろうとしたら 風雪がかなり酷くなり
三人揃ってテトラの影で退避

もう ダメっぽいべか?

でも予報なら 治まるはず



それでも 時々 風雪が治まって 星や月が見えたりするので
再開します。

すると その時だけ 良い感じでヒット!

201247・8 (19) - コピー 

今のうち~ で 移動!

201247・8 (17) - コピー 

前回 調子の良かった所まで行って粘る が、
風向きが悪い。。。

それでも 探り続けていると

いい曳きっ!



201247・8 (15) - コピー 

や~っと 26 cm !


その後も 探り続けて


201247・8 (7) - コピー 

25?6? cm

この後 メール着信!
誰?


H さんから 
29 cm が出たと  
やったね!


天気はいまいちなんだけど 海中は活性高いのかねぇ~?


自分は 26 cm 止まりだったけど
それなりに数は出してるので
ここから ワームをチェンジして

201247・8 (5) - コピー 

201247・8 (4) - コピー 

201247・8 (2) - コピー 

201247・8 (1) - コピー 



カラー 種類 何でもいいのか?


PM 22時を過ぎたら だいぶ天候は回復してきましたけど
寒さは増し

釣り続けて 8日 時間の感覚も狂い出した頃 終了~~~!


天気は 予報に裏切られましたけど
後半 釣果をぶり返し
なかなか良い感じで終わりました

三人共 30匹以上の釣果と
20 cm オーバー(MAX 29)も結構出た事だし

なかなか アソコのポテンシャルは高いですね!


車に戻った時 違う場所にいた d-98さんが来て話をしたら
MAX 24 でしたが まあまあ だったと。

これから 春のハイシーズン 楽しみですねぇ~!

雪が融ければ歩かなくて済むしな
 

Hさん Mさん お疲れさま~
また楽しみましょうねっ!


 
8日の夜は またカープ!
今季の記録 更新!!!


おはようございます~
相変わらず釣れてますね~~^^

やっとこ明日、出撃できそうです~
o(ёεё )o( ёзё)oワクワク

[ 2012/04/09 09:46 ] [ 編集 ]
こんな日にアソコに入る人がいるんだぁ~って
キャップライトを見つめていましたよ。
・・・逃げ場の無い沖から(笑
[ 2012/04/09 13:23 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!!

晴れだかと思れば雨~
雨だかど思れば吹雪~
いったい どうなってるんだべか???

天気の神様も お天気屋???

そしてこんなくだらない事考えました!
テレビで天気予報氏が 言いました。
今日の石狩北部に出されてる警報は・・・・
大雨乾燥注意報です・・・m(_ _)m 

釣り行けないんで くだらない事ばかり考えます(涙

カープの記録 気になります!!

[ 2012/04/09 19:47 ] [ 編集 ]
吹雪た時は、心が折れかけました。(笑)

でも、釣れると何故か体が温まりますね。
いやぁ~楽しかったです‼


[ 2012/04/09 20:10 ] [ 編集 ]
pokosukeさん

最近 釣れると分かってる釣りしかしなくなりました(笑
しかも近場で。

明日 楽しんできて下さいね!
[ 2012/04/09 20:27 ] [ 編集 ]
ユースケさん

こんな日に アソコ(沖)に沢山行ってるんだなぁ って 見てました(笑

しかも 行ってるんだべなぁ と 思ってましたよ!

外は無理だったしょ。
[ 2012/04/09 20:31 ] [ 編集 ]
muraさん

何を信じて行けばいいのか分かりませんね(汗
すぐに帰れる場所じゃないから
ちゃんと当ててくれないと(怒!

ちょい釣りも行けないんですか?

癒されますよ~!

カープ?
数日後に アップします。
昨年より全然ですがね(笑
[ 2012/04/09 20:37 ] [ 編集 ]
Mさん

あれぐらいじゃ まだ心折れませんよ(笑
遅い時間だったら即効撤収だったけどね。

でも 釣ったねぇ~!
今回も楽しめたしょっ!

あまりいじめたら 釣れなくなるよ(笑
[ 2012/04/09 20:41 ] [ 編集 ]
吹雪いてきたのに、帰ろうと思わない自分は変なのかと思いつつ、2人からも帰るという言葉が出なかったので、自分は変ではないと思うことにしました。

間違いでしょうか?

カープ、やっぱり気になります。
タイミングがあえば、見学(ひょっとしたら参戦)したいと思います。


[ 2012/04/09 20:45 ] [ 編集 ]
春・・・、来ないですね・・・。

けどもうそろそろ!!!

暖かい釣りが楽しみたいもんです。
[ 2012/04/09 21:06 ] [ 編集 ]
Hさん

せっかく行ったんだから
台風並みじゃないと止めませんよ(笑

あれで止めてたら 29 見れなかったね!

今回も楽しめたみたいですねぇ。
これからもっと凄くなりますよ~!

カープ 気になるならやりましょう!
海に行けない日は 川で!
[ 2012/04/09 21:51 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

ほんと寒いねぇ(汗

でも来週は暖かいみたいだよ!
やっとだな(喜!

行かないの? ロック!
良型 出だしたよ(嬉
[ 2012/04/09 21:54 ] [ 編集 ]
メールで、昼間

「後で〇行きます」

その夜、吹雪でしょー

まさかこの天気で、

行ったんですねー

釣りボーイ三人組


でも、釣れると寒さも…、
やっぱり、寒いか
[ 2012/04/09 21:56 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

天気予報に騙されましたよ。。。

でも ちゃんと釣ってるしょっ!
意地だね(爆!

釣れた時は暖かい様な気がするんだけど
なんぼなんでもあの中にいたら
足も手も冷えるわ(涙
[ 2012/04/09 22:09 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。

絶好調ですね!
ガソリンが高騰の中、近場でこれだけの
釣果があるなんて!

体調不良から本調子に戻りつつあります。
今週あたりから始動したいと考えてます(^o^)
[ 2012/04/10 07:22 ] [ 編集 ]
M田さん

回復しましたか~!

それじゃあ 爆っといきますか!

近場で メッチャ 楽しめますよ!
バイクじゃまだ無理だけど(汗
[ 2012/04/11 01:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


