休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

健康の為に Walking !

3月30日

タイトル  
ただ歩いた訳じゃないですよ!

釣り場まで 久しぶりに結構歩きました

でも 足に良い運動をほぼ毎日続けてるので
全然へっちゃらです!


って どこ行ったの? って

もちろん ロックフィッシュを釣りに! です


たまには いいもんだねぇ~ 


まだ雪が有るし夜だから 防寒着を着て行ったんだけど
汗だくになりますわ


なんだか 毎週 週末 天気悪いよね
こうなりゃ平日 行くしかないんだわ



今回は Hさんと Kさんとの三人で行ってきました。

ちなみに Hさんは前日爆って連荘ですよ! 
すっかりあそこ気に入ったようで




ちょうど 暗くなった頃に現着!
歩いて汗だくになったけど 冷えたら 風邪をひいちゃうので
徐々にクールダウンをしながら すぐに 撃つ

Hさんは 前日のお気に入りポイントへ!

自分と Kさんは基部付近から。

Kさんが準備をしてる間に は、ポンポンと

2012329  (1) - コピー 

汁にしたら 更にポンポンと!

2012329  (2) - コピー 

準備中の Kさんに 良く釣れる汁を一つあげて
サイズがいまいちなので Hさんの所に行ってみる。

Hさんに様子を伺うと

数は出るけど チビばかり と。

自分も キャストして探り 手前のテトラの下でアクションをくわえると



2012329  (4) - コピー 

やっぱ 足元 出ますねぇ~ しかも バックり 食ってますよ!

このやり方で 連荘!


で~も~ 20 cm ぐらいのばかり。。。

なので
ポイント 移動。


根掛かりの多い場所なので 気をつけながら 上手く探って


2012329  (6) - コピー 

やっぱ ちっさ~
 

ワームチェンジ!

2012329  (7) - コピー 

2012329  (8) - コピー 

ん~ 小さいなぁ~



じゃぁ~あ~ ワーム デカくすっか!

でも 釣れなくなるべか


でも ここなら!



がっ。。。




2012329  (9) - コピー 

ワーム4in なのに 20 cm 無い。。。

でも 活性 高い ってこと か?


そのまま これで続けると

バイト数は減る(チビ&ミニが食えない)けど 
出ると 20 cm UP !!!

2012329  (14) - コピー 

ん~面白い!

2012329  (15) - コピー 

楽しい~わぁ~!


たまに チビもバイトするけど フックまで食いきれないので掛からない


20 cm UP がヒットし続けて
 
 



や~っと 来ましたぁ~!







2012329  (18) - コピー 

25 cm !



でも 25 cm 。



嬉しいけどね





ロストで ワームチェンジ。

カラーを変えて

2012329  (20) - コピー 

あれ? 小さくなった。


根掛かり 激しく 前のカラーに戻して
探ってたら


なかなか 良い感じのが HIT !



良型だと リール巻くの 楽しい~~~





2012329  (24) - コピー 


おぉ~~~ 26 cm !!!


自分は もう 楽しさと 満足感が 満タンになったので
もういいかな? と思ったけど
ご一緒の二人がまだの様なので

そのまま探って

たら


2012329  (25) - コピー 

24 cm



と~~~~~~













2012329  (29) - コピー 

27 cm !!!!!

2012329  (35) - コピー 


いや~ もう 面白過ぎです!
 

デカく見えますねぇ~。


4in ワーム作戦 成功ですね!



釣りをしてたら時間が狂うので、
完全に 満足したので
戻ろうとしたら

途中に別の二人のアングラーさん
話をすると 根掛かりに苦しみながらも5~6匹釣れました と

ここ
上手い事やれば 楽しい~~~なんてもんじゃないのに


この後 ご一緒のお二人と合流しましたが、

数は出たけど 25 cm の壁は厚く 越えられなかったと。
(Hさんは前日越えてましたけどね


次の日 皆 仕事という事で
時計を見て これにて 終了!。

やっぱ アソコ は いいわぁ~


早く 雪 融けないかなぁ~。

もっと活性 上がるだろうなぁ


なんとか満足出来たから
これで 週末 のんびりできるぅ



また 行こうねぇ~

あっ、アソコ行ってきたんだぁ~。
今年の先端はどんなものでしょうね??
自分はチャリのメンテナンスでもするかな(笑
[ 2012/03/31 02:15 ] [ 編集 ]
昨日(一昨日?)はお疲れ様でした。
て言うか、自分にお疲れ様でしたって感じです。

20センチくらいでも、なかなかいい引きで、
数が出たので、腕が疲れました。
でも、楽しいですねぇ。

次回は、ワームサイズをアップして、
魚のサイズもアップしたいと思います。
[ 2012/03/31 05:38 ] [ 編集 ]
ユースケさん

先端 普通に釣れたよ!
ただ やっぱ根掛かりはねぇ(汗

チャリではまだまだだわ。

健康の為に 歩かないと!(笑
[ 2012/03/31 13:32 ] [ 編集 ]
Hさん

お疲れ~です!
楽しいしょ!

ワームまた増えちゃうね(笑

また行って 色々試してみて!

つ~かまた行きましょう!
[ 2012/03/31 13:36 ] [ 編集 ]
一緒に行きたかったです。
しかし、前日のHさんと行って遅くなり
嫁さんに怒られました。(涙)
以前、話しで聞いてた通り凄かったです‼
また、天気見ながら通いたいです。
[ 2012/03/31 17:09 ] [ 編集 ]
Mさん

かなり釣れたみたいですね!
面白かったしょっ!

ああいう釣りをしちゃうと
いつもの場所には戻れなくなっちゃいますよ(笑
今度はもう少し早く帰れば 大丈夫では?(笑
[ 2012/03/31 21:02 ] [ 編集 ]
あ☆彡いいですね( ・o・)ハッ
歩く場所ってあそこかなぁ…
って、しばらく釣りを自粛してるので再開したら行こうかな~ビビりだけど(笑)
[ 2012/04/01 02:15 ] [ 編集 ]
たかひろさん

自粛?
自分には無理ですね(笑

釣れなくても ロッド振りに行くぐらいですから(笑

天気が良いと家にいません(爆!
[ 2012/04/01 11:20 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした!

アソコまで歩いたんですか!?
そりゃ汗だくでしょうね!
でもこれだけ釣れるとなれば。。。(笑)
[ 2012/04/02 06:59 ] [ 編集 ]
おはようございますぅ~
え~
歩いて行ける距離なの~?^^;
羨ましい~~~
でも、帰りが辛そうだな・・・


[ 2012/04/02 09:35 ] [ 編集 ]
OWLさん

なんだか行きたい衝動が!

みんなで歩いて行けば すぐに着きますよ!

健康に良いしね(笑

しかも 釣れるんです!(喜
[ 2012/04/02 22:58 ] [ 編集 ]
pokosukeさん

ぜんぜん歩いて行けますよ~!
回復したら 行きますか?
バイク 腰に悪いし(笑

帰り? 

ルンルンですって(爆!
[ 2012/04/02 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ