休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気になるポイント 試したくて

3月24日



今回も ロック ですよ!

この顔 いいねぇ~

2012-3-23 小樽 (8) - コピー 


今週末の天気予報では 
金夜なら ロック行けそう だったので
昭っちゃんを誘って 出撃!

この日は Hさんが 小樽に先に出撃していたので
後で合流。

小樽に向かってる時 お久しぶりのKさんからメールが来たので
今季初のご一緒ロックに


PM 21頃 前回調子の良かった漁港に到着!


ゲ~~~っ  車が3台も止まってる。。。

でもここでやりたっかたので用意してポイントへ

途中 お会いしたアングラーさんに状況を伺うと
先週より渋くて あまり良くないと

それでも やってみたい所があったので
そこは後に取っといて とりあえず色々探ってみます。

なぜ後かと言うと、
途中で会ったアングラーさんは 先週 気になるポイントにいた人だったからです。

とりあえずのテトラ帯の先端部で四方八方撃ってみますが
やっぱ先週よりも反応が無く

ポツポツとバイト に ヒット。

2012-3-23 小樽 (12) - コピー

色々試して

2012-3-23 小樽 (11) - コピー 

と 

なまら渋く 数 出ません


途中 Hさんと Kさん 合流。
 

外海側を止めて 内側に移動すると
なんと 昭っちゃんが 24と25 cm を釣ってました


内側のほうが良かったのかぁ

内側でやっていた HさんもKさんもそれなりに釣ってましたねぇ


すっかり出遅れたので 自分も内側で真剣に探って

2012-3-23 小樽 (9) - コピー 

22 cm

続けて

2012-3-23 小樽 (7) - コピー 

同サイズ


今回は良型出ませんねぇ。。。


この後 気になってた 外海側のテトラ側でやってみますが
全くの ノーバイト

ほんとに ダメですねぇ。。。

また内側に戻る。


Hさんがタイムリミットとなり

この後 自分たちも移動。



最初 Hさんが探っていた漁港。
基部は穏やかでしたが
先端に近付くと 風が

アングラーさんが3人居ましたが

それぞれ邪魔にならない所で撃ちます。


自分は外海側から始めましたが
向かい風でやり辛く ちょっとやってみたけどノーバイト。


その後 内側の溜まり場を探って


2012-3-23 小樽 (5) - コピー 

風でやり辛い中 ランガンして

2012-3-23 小樽 (4) - コピー  

と なんとか 顔を拝みますが
とにかく 小さいし 渋い。。。


ここ いつも貸し切りか 一人 二人 って感じなのに
この日は 途切れることなく 人 来てましたね。


そんな中 Kさんは、コツコツとソイのサイズの記録更新をしてます

2012-3-23 小樽 (3) - コピー 


その後 なんだか風も更に強くなり 体感温度はかなり下がり
寒くて心が ポキッ となりそうになるけど
なんとか堪えて 探ります。

昭っちゃんは 
いつもやらない場所(風があまり気にならない基部方面)まで移動してやってます。

ノーバイトが続き 寒さも MAX になろうかと思った頃

この人 やってくれました!










2012-3-24 小樽 (1) 

いつもやらない所で カジゴン 34 cm !   出しました!

これを見たら 自分が釣ったわけじゃないけど 体がちょっと熱くなり


数匹 チビソイ追加して 

終了~~~!





この日は 気温が凄く低いわけではないんだけど
風が強いせいで  な~まら寒かったぁ。。。
長いこと海にいて 体が冷え切っちゃって もう ぶるぶるぅ
風邪ひくかと思いましたよ

でも 今は風邪もひかず 全然元気でアップしてますが
 

釣りは   無理は禁物! 安全第一!!!で 楽しくやりましょうね!

防波堤でも ライフジャケット(フローティングベスト)を忘れずに着用しましょう!


昭っちゃん Hさん Kさん お疲れ様でした!
また楽しく 夜遊びしましょうね!



お疲れ様で~す!!

毎度 楽しい釣り情報!
見るのが楽しみです。
昭ちゃんは何か???
何か持ってる人ですねぇ(笑







[ 2012/03/25 10:01 ] [ 編集 ]
muraさん

中毒なんで(笑

釣りしてないと ボケそうです。

昭っちゃんは 漁師の感でしょうか(爆!
[ 2012/03/25 11:28 ] [ 編集 ]
それなりに楽しめました


しかし後半は寒くて、
流石にしんどかった

Give up寸前に、カジゴン34センチ釣れたら、

鼻水も引っ込みました、

でも寒かったー
[ 2012/03/25 19:03 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

なんであんなに寒いのかね~(涙

ロックも 同じ場所でも良い時と渋い時がハッキリしてるな(汗

それでも また行っちゃうんだよね(笑

でもあそこであの時間にあれ出すとは(滝汗
[ 2012/03/25 22:19 ] [ 編集 ]
最近まで、魚が釣れるかどうかは運だと思っていましたが
ヒグマさん達と一緒に釣りをさせてもらうと、運ではなく、技術と経験と漁師の感(笑)だと思い知らされます。

自分も、もっと勉強して、経験も積みたいと思いますので、ちょっとだけお手伝いお願いします。

[ 2012/03/26 07:06 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。

寒そうですね、コンスタントに釣れれば
少しは暖かいのですが・・・ね
この時期いろいろ試してみたい場所
ありますね。

今週の後半は少し暖かくなるのかな!
[ 2012/03/26 07:23 ] [ 編集 ]
Hさん

運もあると思いますよ!

陸のロックのポイントの釣り方は大体分かってるから ああなるだけで
他の釣りだと 自分も 運 かな?
って思ってます(笑

いつでもお付き合いしますよ!
これから面白いシーズンだしね!
[ 2012/03/26 21:22 ] [ 編集 ]
M田さん

なまら寒かったですよ。。。
なんでぇ???

そうですね 行きたいとこ色々ありますね!
でも ガソリン高過ぎです。
近場で我慢します。。。

早く暖かくなって雪溶けないかなぁ。
[ 2012/03/26 21:26 ] [ 編集 ]
こんにちはっ!
今日はいい天気~

なのに、釣りには行けません。。。
( ┰_┰) シクシク

石狩良い感じですね~
行きたいなぁ~
[ 2012/03/27 11:19 ] [ 編集 ]
pokosukeさん

石狩 樽川は まあまあってとこですかねぇ

早く W に行きたくて うずうずしてます!

ぜんぜん雪 融けないですねぇ。。。
[ 2012/03/27 23:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


