休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

いつもちょっとのつもりなんだけど。

3月22日

いつもよりちょっと早く仕事が終わったので 海 直行~!

ほんとは昨日(21日) 行ってみようと思ったんですが
会社を出ると 凄い風 で 


 数分で樽川


先行アングラーさんは 二人

その後 ポツポツと来てましたね



この日の樽川 思ったより 風が有り
いつもの出撃時の穏やかな海とは ちょっと違います。

が せっかく来たので いつもの付近から開始!


2012-3-22 樽川 (4) - コピー 


前回 調子の良かったワームから始めますが
全然 反応 無いです
しかも 風が有ってヤリ辛いぃ。。。

それでもそのままで ちょっとずつ移動しながら撃つ!


変だなぁ~ ノーバイトとは


その後 ショートバイトが有り ステイさせたら 


引っ掛かった

が 

取れた!

けど なんか付いてる


2012-3-22 樽川 (1) - コピー 

結構 大きな ナマコ っす

海へ ポッチャン と



続けて また バイト!です

少し 送って

ヨシ!


2012-3-22 樽川 (2) - コピー 

居ましたよ~ ちっこいけど
居ないわけ無いだろうけど 全然反応無いと ちと不安。


最近の好ポイントを探り続ける



2012-3-22 樽川 (3) - コピー 


バイト バラし を繰り返しながら ポツポツと。


この後 違う場所でやっていた Hさん&Mさんコンビと合流。

釣りの状況確認の後
釣りをしてる時に上空で オレンジ色に光る 未確認飛行物体を見た!
と 嬉しそうに 話してくれました。 

おぉ~~~ 自分も見たかったぁ~~~

空見ないで 海見てたぁ~~~。。。


そのあとは、キャスト後 空を見上げてリールを巻き巻きしましたが

ま~~~たく それらしいものは 見えませんでした 残念。。。



でも 手にはしっかり サカナのアタリが!


2012-3-22 樽川 (7) - コピー 




ちょっと と思っても
釣りをしてると あっという間に 1時間 2時間 って 経つのよねぇ~



あとから来た HさんとMさんは苦戦中。。。


なんだかすっかり反応も無くなり
 
なにより 足がなまら冷え切っちゃって(今日は暖か靴下じゃない
はこれにて 終了~!

今日の残りは週末 楽しもう~! 



 
あぁ…いいなぁ…樽川まですぐなんですね(ToT)
石狩はUFO出るんですね!うちの部長も頭上を凄いスピードで小樽方面に飛んでいく光を見たって…「後ろに居た投げ釣り師のケミホタルじゃね?」って言っておきましたが(笑)
[ 2012/03/23 01:38 ] [ 編集 ]
Mです。ブログ上では、はじめましてです。
昨日は、根掛かりを外してもらったり色々ありがとうございました。
釣果は、未熟ながら一匹と未確認飛行物体です。(笑)
ヒグマさん、コメントの皆さんお会いした時は、宜しくです。
[ 2012/03/23 18:45 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!!

樽川で 着実に 釣ってますねぇ~

未確認飛行物体!!
正体は何であれ 夜空のBIGショー~~

自然界は 楽しませてくれますねぇ~~


[ 2012/03/23 20:28 ] [ 編集 ]
海は、生命反応なしに近い状態でしたが、

空は、地球外生命体反応ありました。
[ 2012/03/24 07:20 ] [ 編集 ]
たかひろさん

石狩の埠頭は 家に帰るには逆なんだけど
数分なので 出来そうな日は見るだけでも行ってますね(笑

U・・は見たかったですぅ。

夜遊びばっかりしてるけど ま~ず見た事無いねぇ。

ケミホタル(爆!
[ 2012/03/24 22:00 ] [ 編集 ]
Mさん

またお会いした時はヨロシクです!
ロックフィッシングは楽しいですよ~!

またご一緒しましょうね!

樽川 良い感じの日に当たれば すぐに二桁釣れますよ(笑

自分はU・・探します!
[ 2012/03/24 22:04 ] [ 編集 ]
muraさん

次 いつ行きます?
それとも小樽にしますか?

バックラ直したのなら 出撃ですね!

穏やかな日にまったりとやりましょう(笑

自然と上手く付き合うと楽しませてくれます(喜
いつかは U !
[ 2012/03/24 22:07 ] [ 編集 ]
Hさん

あのあと ダメでしたかぁ

通えば 良い事 ありますよ!
って 体験済でしたよね(笑

これから更に 色んな場所でロック
しますか!
[ 2012/03/24 22:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ