休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新入り ルアー入団式

3月18日 

16日に 札幌の中心部の外れにある釣具のデパートに行って、
探し物をしてきました。
お目当ての物は無かったんですが、
気になるルアーを数点買ってきました。

品揃えは、道内一ですね。
沢山 有る~!
 
でも、お目当てのルアー君はいませんでした
今 使う物、今年活躍しそうな物等 数点です。
(画像は付けません活躍できないとかわいそうなので)

川の遡上アメマス用と、
何故か ヒラメ用に。
だって 目が合った時に、「旦那、ヒラメかい?いい仕事するよ!」
って 言うもんだから、つい 特別にスカウトして来ました

今回 入団したテスト生が、いい結果を出して、
1軍昇格した際には、マスコミに紹介します!

土日の札幌中心部は何だか混んでます351
テレビ塔 久しぶりに見ました。
札幌テレビ塔

その後 もう一軒(フライとルアーの専門店)寄って、
お目当て君を探しましたが、そこにも居らず、
こんな物を買ってきました。
バンドです。

NO FISHING,NO LIFE   -釣の無い人生なんて、 考えられない-

財団法人 日本釣振興会が出してるバンドです。
バンドを購入すると、収益金が、 
釣場の環境保全や魚族資源保護等の目的に使用する。
との事なので、買ってみました。

遡上アメ ウミアメ 海サクラ 待ってろ~!442

 [ 2008/03/18 00:49 ]  ルアー | TB(0) | コメント(12)
気になる・・・(T_T)
 トラックの仕事帰りのてっつぁんです!
 
 画像の見た感じは豊富な品揃えですね!
 いっぱい有ると目移りしてしまい
 いつも予算オーバーが基本です(^^)v
 
 僕的にお目当ての物も気になりますが!
 
 ところで一つ質問があります・・・。
 日曜日の釣行で愛用のルビアスが
 使用不可になりました・・・。
 恐らく、かなり波を受けながらの
 釣りをしたためベアリングに
 潮噛みが発生した模様なのです(__)
 
 昨日かわぐ○店にてオーバーホール
 に出しました。
 
 他にも巻きの時に少しブレも生じる
 のです。
 
 そこで新たにリールを買おうと
 決意したのですが候補が有り過ぎ
 決めれません(T_T)/~~~
 
 シマノかダイワしか使いませんが
 ココからが決めれません。
 
 アドバイス、ヒグマの子さんなら
 なにを買うか教えて下さい(´д`)
 
 ちなみに、3000番をチョイス
 したいのです・・。 
 
 自分のブログでもアップして
 皆さんにご意見を頂くつもり
 なので、自分のブログでも
 よろしくお願いします!!!
 
 長くなりすみません(>_<)
[ 2008/03/18 12:41 ] [ 編集 ]
今回のテスト生
絶対活躍しますから、出場機会を与えてください!!

出番を与えるといい仕事します

彼らの早期の1軍昇格祈念しておりますよ~

私もドラフト外の選手入団させるの好きです
[ 2008/03/18 21:01 ] [ 編集 ]
街ん中にそんな大きな釣具屋があるんですかっ!?
行かなくちゃ行かなくちゃ~!

大きな釣具屋に行ったことないんですよ。
ず~っと田舎暮らしばっかりなので・・・。(笑)
[ 2008/03/18 21:28 ] [ 編集 ]
 ヒグマの子さん、こんばんわ!
新入団気になりますね~!
縁があって、巡り会えたルアー、
活躍してくれればイイですね!
って、しかし高価ですよね。
でも活躍した時はそんなのすぐ忘れて
しまうんですよね。
ロストした時はいつまでも¥を忘れない
砂人でした・・・。
[ 2008/03/18 23:03 ] [ 編集 ]
3000番
てっつぁんさん
遅くなってすいません。
ルビアスが使用不可ですかぁ。
ルビアスがぁぁぁぁ。

自分は、高いタックルが買えない(貧乏)
ので、大して参考にはなりませんが、
自分が今一番欲しいのは、ステラです。
という事で、お勧めは3000HGですね!
自分も欲しい!
サクラには、やっぱハイギアでしょう。

元々は、ダイワ派だったんですが、
ツインパの5000HGを使ってからは、
シマノがお気に入りです。

いつか、ステラが欲しい貧乏オヤジです(汗。)
[ 2008/03/19 21:54 ] [ 編集 ]
余市川球場
ゆうちゃんさん こんばんは!
今回のテスト生は、
明日のデイゲームに出場させてみます。
しかも 今日!
新外国人も急遽入団が決定したので、
一緒にスタメンです!!!

明日は、午前中 仕事じゃないのに休日出勤なんです。
腹立ちます<`~´>
[ 2008/03/19 22:08 ] [ 編集 ]
あれ?
JIMOさんこんばんは!
九州には、大型の釣具屋さん無いんですか?
是非是非 一度行ってみて下さい。
色んな選手が、スカウト待ってますよ~!
[ 2008/03/19 22:15 ] [ 編集 ]
その外国人選手いい仕事しまっせ~
多分・・

助っ人外人の名前は・・・

内緒ですよね~マズは初打席初ヒット待ってますぜ~監督
[ 2008/03/19 22:17 ] [ 編集 ]
高いんですぅ~。
砂人さん こんばんは。
明日 テスト生 使ってみます!
いい結果を出してくれた選手は、
晴れて、ネットデビューです!

ホント テスト生にくせに契約金が高いんですよね~!
酷い奴は、いきなり 契約金を持って海や川に飛んで逃げますから~(汗。。。)
[ 2008/03/19 22:24 ] [ 編集 ]
元。
ゆうちゃんさん 
新外国人とダル(ハーフ)みたいなカラシ?
に期待大!です。
でも、異様に体重が軽すぎて、
なんぼ名監督でも、上手く振り回せるか
ちょっと心配です。
そうなったら、最後の手段

「代打、俺!!!」
しかないかな?

元東京ヤクルトスワローズの
選手兼任監督の古田(ドンパ)の名言。


もり持ってドッポ~ん!?って。
[ 2008/03/19 22:46 ] [ 編集 ]
お礼の言葉。
 ヒグマの子さんこんばんわです!!
 
 早速ですがいきなりの質問攻め・・・
 どうかお許し下さい(__)
 
 今回はダイワ・セルテートハイパー
 カスタム・3012Hを買いました!
 
 本当にステラとブランジーノに
 悩まされました(T_T)笑
 
 店に1時間以上軽くいました(´д`)
 
 次、何時買うかは全く不明ですが
 その時はステラ行きます( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 ヒグマの子さんとお揃いで♪笑
 
 コメント呼んでたら明日行くんですね?
 僕も積丹に昼まで釣行行きます(^^)v
 朝5時から振るつもりです!!
 朝は来れないのかな???
  
 パームスは居るようで中々使って
 る人が少ないので積丹では分かり易い
 ですね!
 
 後は明らかに若いので・・(´艸`*)笑
 もし見たら気軽に雪投げて下さい!笑
 
 この度は突然の質問等に答えて
 いただきましてありがとう
 ございました!!!
 
 てっつぁんでした~♪
 
[ 2008/03/20 00:10 ] [ 編集 ]
買いましたね!
てっつぁんさん こんばんは!
遅くなってスイマセ~ン。
セルテートに決定ですか~!
では、これからポイントでパームス+セル
だと てっつぁんですね?!
って、よく見えないかぁ(汗。)
自分は、ラブ+TPです。
近くに日産銀ミニバンヒグマステッカー貼りチューンが止まってたら、
今なら雪投げといて!
(もうすぐ融ける。。。)
[ 2008/03/21 23:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


