休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

この日は この人が (笑

3月14日

今日は ホワイトデイ ですね。
自分はさっきまで仕事してました。。。

それでもカミさんへのお返しを買って帰る。
渡した後 子供達と三人で一気に消化してました


13日は次男君の Birthday !
なので 海に行かないで
予約しておいたケーキを受け取りに!

この日は H さん&友人さん と 昭っちゃんが樽川に行くと言ってたんですが
自分は のんびり 次男君の誕生日を!







した後

PM 20時には 昭っちゃんの車の助手席に


樽川着後 H さんにメールをして合流。

なんとも渋いみたい なんですが
早速 昭っちゃんと開始!

自分は 2.2g のジグヘッドにサンドワーム
昭っちゃんも同じくサンドワームで!


ちょちょっと探って

2012-3-13 樽川 (1) - コピー 

とりあえず すぐに チビッ子 出ました


その後 いまいち バイトが無いので
自分は DS でパルスワーム

に 付け変えてたら

後ろから 昭っちゃんが近付いてきて

なにやら 釣った様です。




なんと


でで~~~ん!



2012-3-13 樽川 (3) - コピー 

29 cm !!!


やったね! 昭っちゃん

すぐに口から 消化途中のハゼを吐き出しました。
まだピクピクしてましたが

昭っちゃん このソイを2 in のサンドワームで?
全然 マッチ ザ ベイト じゃないじゃん

なんて幸運な人

2012-3-13 樽川 (2) - コピー 

その後も H さん達とポツポツ 釣ってる模様。


自分はというと

ショートバイトとか バラし とか

それでも なんとか

2012-3-13 樽川 (4) - コピー 

拾ってるんですが
ちっこいし 単発。。。

昭っちゃんのソイがハゼを吐き出したのを思い出し
いつもは DS でも釣れたけど
もしかしたら この日は ボトム か?

で 根掛かり覚悟で ジグヘッドにして
探ると

2012-3-13 樽川 (5) - コピー 

お~ 来る来る

ボトムだったか


連発!

2012-3-13 樽川 (8) - コピー 

気付くの 遅かったぁ

けど 出だすと やっぱ 面白れ~!



PM 23時過ぎから 海がべたぁ~~~っとなり
潮も動いていない様子。

海面が凍りだし 一気に冷えてきたので

終了~~~!


なんだか釣れない日は無い様な感じ

しかも また 30 cm 近い ソイ!

25~30 cm というクロソイが出る ここ

ガソリンが値上げし出した時に この釣果は
ありがたい!
昨日はどうも。

なぜか、お二人が来てから、釣れるようになりました。それまでは渋かったんですけど。

教えてもらった釣り方、波動法(勝手に名前付けました)で結構釣れました。

樽川、本当に釣れますよねぇ。

天気とにらめっこして、また行きたいと思います。
[ 2012/03/14 22:54 ] [ 編集 ]
居ますねー、

この場所での新記録達成
うれしいでねー

近場で、この時期、これだけ釣れると、

面白いわー
[ 2012/03/14 22:56 ] [ 編集 ]
Hさん

釣れだした?

うちらの影響は無いと思いますよ(笑

とにかく 釣るために 色々考えて やってみてください!

普通に! より 何か違った事を!
やれば釣果に繋がると思います!

根掛かりの多い樽川で釣れれば
どこでも!!!です!
と 思います(笑
[ 2012/03/14 23:21 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

樽川の記録更新 オメデト!

だみ餡さんもビックリしてたよ(笑

地味にああいうのが居るから侮れないポイントなんだよね。
早く W 行きたいね~!
[ 2012/03/14 23:24 ] [ 編集 ]
おぉ(ToT)
いいですね…

今週末、出撃しようかな…樽川の場所解ったし(笑)
[ 2012/03/15 00:11 ] [ 編集 ]
あらっ
14日は皆さんが打った後だったんですね(^_^;)
風と波と地震(津波警報)にやられ
退散してきました。
チョイ釣りは出来ましたが・・・
またリベンジします(^o^)
[ 2012/03/15 10:10 ] [ 編集 ]
昭ちゃんさん良かったですね~。
微妙に表情が硬いかな?(笑
[ 2012/03/15 12:54 ] [ 編集 ]
たかひろさん

行ってみて!

でも今週末は天気悪そうです(汗
[ 2012/03/15 21:02 ] [ 編集 ]
M田さん

なんだか 魚影 濃いですよね?
今まであまり好きではなかった樽川

最近 よく行くようになってしまいました。


サプライズも有るしね(笑

リベンジになりますか?
とりあえず 楽しんできて下さい!
[ 2012/03/15 21:21 ] [ 編集 ]
ユースケさん

今年は ここ行かないの?

ちょい には いいよ~!

たまに良い時もあるし(笑

昭っちゃん これでも地味に 喜んでます(笑
[ 2012/03/15 21:24 ] [ 編集 ]
金曜の夜に出撃します(*^^)v
たぶん22時過ぎてから開始です…ゲートを右折して入るんですよね?天気悪くても頑張ってみます!追い風なら何とか…ひとりだったらビビるので移動します…花畔へ(爆)いや、条件良くなかったら余市かな…
[ 2012/03/16 00:50 ] [ 編集 ]
樽川、盛り上がってますね~^^

私も参戦しなくては^^>
[ 2012/03/16 01:10 ] [ 編集 ]
あら素敵なお魚と昭ちゃんショット♪

白い日のお返しはその素敵なのを醤油味で煮たのとかが嬉しいなぁ

あと、他の素敵なのを二晩くらい干したのとか…ええ、期限はありませぬ。期待してま~す♪
[ 2012/03/16 12:32 ] [ 編集 ]
かなりの向風の中、3匹釣れました!風強いと難しいっすわ…
[ 2012/03/17 00:33 ] [ 編集 ]
たかひろさん

金曜 キツかったみたいですね。

自分は 樽川近いので 穏やかな日を狙って出撃してます(笑

同日 知り合いも数人行ってましたが
25 cm も出たようですよ。

穏やかな日にまた行ってみてください! 
[ 2012/03/17 16:14 ] [ 編集 ]
d-98さん

樽川 地味に探ればなんかでますよね!
昔はこんなイメージじゃなかったけど(笑

たまには行ってみて!

ヨ川の情報もヨロシク!
[ 2012/03/17 16:23 ] [ 編集 ]
あんじぇらさん

昭っちゃんも久しぶりの良型で緊張???(笑

白い日の ミッションクリア!!!
[ 2012/03/17 16:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


