休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロックは楽し! 三連チャン

3月9日

6日に樽川に行って ちょっと収穫を得る

7日
この日は釣りに行く予定は無かったが
カミさんと買い物をしていたら
胸ポケットのスマホに着信!
会社のだみ餡さんからだ。

スノボか?
と思ったら

友人 R 君♂ と これから釣りに行くんだけど? と。

だみ餡さんが 釣り???
HELP !の要請?

ガイドとして 昭っちゃんを道連れにして 出撃!

根掛かりの多い樽川じゃ ちょっとにはキビシイので小樽へ

小樽に向かう途中 横殴りの雪
突然だったので天気 何も調べないで出てきたけど
大丈夫だべか

でもなんとかなる漁港に着いて始めますが
風向きの関係上 波は大丈夫だけど
やっぱ強風でやり辛い

それでもここなら魚影濃いはず。

しかし やり辛いのもあって なかなか釣れない

だみ餡さんにヒグマの釣れる汁のタックルセットを預けるが
一投目で地球 それを回収中 自分のも 地球
開始早々いきなり 汁 二つロスト 痛い

そんな時 昭っちゃんがチビソイ  ヒット!


自分もワームをセットし直して
すぐに

201237 (5) - コピー 

この後

はるばる遠方から来た R 君もした汁で
久しぶりにチビソイだけどゲットしてご満悦


ただ 

だみ餡さんだけは 地球と仲良し
それでも 頑張る!

201237 (1) 



は このあと まあまあのエゾメバル

201237 (3) - コピー 

201237 (2) - コピー 

エゾさんでは 大きいほう


この後 やっぱ状況は良くなく
移動することに。。。


移動した次のポイントは 風も気にならず
釣りはし易いんですが
バイトが無い

なんとか だみ餡さんに釣らせたかったんですが
その横で 

201237 (1) - コピー 

ここでは 以外 誰もバイトも無く
次の日 仕事なので 終了~!

天候のせいか
な~まら渋い小樽でした。。。


結果

遠方から出撃の R 君  クロソイ   1

だみ餡さん         ボ  (リベンジ 決定!) 

昭っちゃん         クロソイ   1

              クロソイ   3
                 エゾメバル 1


渋かったわぁ~~~。 





8日
会社を出たら 
雰囲気が良かったので
真っすぐ 樽川!

ただこの日
pokosukeさんが 余市に出撃だったので 合流したかったのですが
仕事 終わった時間が遅かったので諦めてぇ の 樽川出撃。


樽川
最近の気温の上昇により ザクザクでもう車で入れません

入口に止めて


先行アングラーさんがいましたが
その奥から入ってすぐに DS で開始! 

ちっさいバイトが有りますが ミニソイでしょうから 移動!

いつものポイント付近からランガン


海は、ちょっとじゃぶじゃぶ状態で 横に長く潮目も出てる

これなら 釣れるでしょう!


案の定


2012-3-8 (1) - コピー 

ちっさいけど 釣れれば ヨシッ! です

続けて


2012-3-8 (2) - コピー 

201237 (5) - コピー 

DS でも 探る向きと高さを誤ると ロストしちゃうので

ロスト後 汁に頼らず ビバで

2012-3-8 (6) - コピー 

これまた ちっこいけどしっかり食ってきました。


やっぱ確実にオサナカの顔を見たいなら 汁 で!

2012-3-8 (10) - コピー 

2012-3-8 (8) - コピー 

樽川 長いから 足で稼いで

やっと



2012-3-8 (11) - コピー 

今日一 の 24 cm



良型が釣れない時は これでもいい感覚ですよ

2012-3-8 (14) - コピー 

24 cm  大きく感じる



この後 すっかり潮が止まってしまい

数投に一回のショートバイトしか無く
10匹以上釣りましたがこれにて終了~!

付近でずっとやっていた先行アングラーさんのところまで戻り 挨拶をして暫し釣り談義
これも 釣りの楽しみ

釣りをしていた時間と同じくらい話をして 再会を誓い

H さん またヨロシクです


さっ 週末 どうしよう?


               
昨日はどうもでした。
Hです。
昨日は、色々参考になるお話ありがとうございました。

今日も樽川行ってきました。
波も風もなく、ダメだと思いつつ、
粘って釣ってると、9時ころから潮が動きだして、パタパタっと釣れました。

またお会いした時はよろしくお願いします。
[ 2012/03/09 23:33 ] [ 編集 ]
Hさん

昨日は 長々とスイマセンでした。
釣りの話になると。。。

やっぱり今日も行ってたんですね
潮 動き出すとそれなりに楽しめますから
粘りも大切です(笑

メルアド等 やはりどこに行ったか分かりません(汗

すいませんがメールフォームの方に。
[ 2012/03/09 23:43 ] [ 編集 ]
元気ですねぇ~(笑)
新しい事も結果が出て良かったですね!
[ 2012/03/10 09:38 ] [ 編集 ]
ユースケさん

ここらへんの海は近いから行くには苦になりませんね(笑

サプライズはもう起きませんが
結構遊べますよ!

最近 大人しいですね(笑
今週は?
[ 2012/03/10 10:54 ] [ 編集 ]
おぉ( ・o・)ハッ
いいなぁ…3連チャン…。
樽川…モニュメント側でやったことないんです…次は行ってみようかな(*^^)v
[ 2012/03/10 14:05 ] [ 編集 ]
たかひろさん

自分も最近はモニュメントまで行ってません。
行ってみるかな?
今週は近場で済ますか。
[ 2012/03/10 15:07 ] [ 編集 ]
私も9日樽川行って来ましたよ

もしや、一人居た片は

Hさんだったのかな?

結果、中間までの行き帰りで15~22センチ前後が10匹以上出ました、


それなりに楽しみましたよ
やっぱ ビバ釣れるね(^O^)
[ 2012/03/10 19:52 ] [ 編集 ]
はじめのコメントのNameの漢字…?
スミマセン、不慣れなもので…

昭ちゃんさん

一人居たというのは、多分自分です。
昭ちゃんさんは、自分より後に一人でこられた方でしょうか?
それとも、自分より先に居た二人組のどちらかの方だったのでしょうか?

そのうち、お会い出来るかもしれませんね。



[ 2012/03/11 03:00 ] [ 編集 ]
樽川は漁港に連なってる側にしか行ったことないんです…モニュメント側は柵が閉まってたりすることあって入り方が解らない…(笑)
9日美国・古平・余市、10日余市と連チャンしました!余市やばいです…小さいけどなまら釣れます(^-^)/10日分はこれからブログ書きますよ☆彡
[ 2012/03/11 10:14 ] [ 編集 ]
こんにちはー
むふふん~
釣れてますね~^^

今日は天気が良いけど、寒いですね~
夕方から小樽に行く予定です┌|゜ο゜|┘ヨッ!
[ 2012/03/11 12:53 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

あら 行ったんだぁ
ちゃんと釣れたみたいで 良かったねぇ。
昭っちゃんの車なら奥まで入れたのかな?

昭っちゃんがビバとは珍しいなぁ(笑

自分はほとんど 汁 です(笑
[ 2012/03/11 18:51 ] [ 編集 ]
Hさん

あれは文字化け?(笑

昭っちゃんは一度会うとたぶん忘れないと思います(爆!

今度 是非 ご一緒で!
[ 2012/03/11 18:53 ] [ 編集 ]
たかひろさん

漁港になってるのは樽川じゃなくて花畔ですね。
モニュメントに行くのに柵は無いですよ!
どこのことかな?

積丹 良かったでしょう!
今時期 日本海 調子いいですよね~(喜!
[ 2012/03/11 19:23 ] [ 編集 ]
pokosukeさん

また行きますか積丹方面。

状況は先ほどメールしたとおりです。

って今頃 また爆ってるのかな?
[ 2012/03/11 19:25 ] [ 編集 ]
この場を借りて

Hさんへ

後からの一人が私です、

小さくて、コロンとしてるんで、わかると思います、
ヒグマさんへ

今回は、いくつか試したんですが、1番釣れたのはビバだったかも、

車は入れましたが(*_*)


帰り、埋まりました(:_;)

お恥ずかしい
[ 2012/03/11 20:46 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

昭っちゃんの車でも埋まるので
入らない方がいいですね!

つ~ことですよ
ユースケさん muraさん(笑
[ 2012/03/11 22:24 ] [ 編集 ]
花畔かぁ!樽川は花畔の対岸、小樽側ですよね?
マルちゃんの方から来て、突き当たったとこを左折したらモニュメントの方に行きますよね?左折したとこからちょっと進むと道路が閉鎖されてることないですか?勘違いかな?

おいら、ほとんどが積丹だからこれからの季節楽しみだよ(^-^)/
[ 2012/03/11 22:34 ] [ 編集 ]
たかひろさん

その閉鎖されてるゲート(20時以降)を右折した所が樽川で、そこから階段状の所をず~っと行ったらモニュメントが有るんですよ。
積丹も石狩もこれから BEST シーズンですね!
[ 2012/03/11 22:46 ] [ 編集 ]
魚の活性が上がって来ましたね!

・・・昭ちゃんの活性も(^o^)

しかし、真冬より寒く感じるのはなぜ・・・?
気温は0度前後と暖かいはずなのに(^_^;)

[ 2012/03/12 09:35 ] [ 編集 ]
M田さん

活性いいみたいですね(喜!

昭っちゃんも(爆

ほんと0度でも寒く感じますね
気分は春だから?
でもたまにプラスになると
手袋いらない っていう日もありますね(嬉
[ 2012/03/12 20:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


