休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

漁港巡り

3月4日

3日 今季初の 海アメ狙いに積丹へ!

あまり良い情報は入ってないんですが、
ダメ元で 
しかも 午後から
最近 早朝に拘ってないんです 起きるの辛いし
自分の統計上 時間問わず釣ってるし(笑

天気 微妙 でしたが 
案の定 やりたかったサーフは波が高く荒れ模様。。。残念

ならば ここ(積丹)まで来たし
港内 探りますか!

近くの 漁港①
風は強いが ジグミノーで数投



強風に強い漁港②
港内 ジグとジグミノーでランガン



更に風裏の漁港③
もう暗くなってきていたけど
ジグ ジグミノー ミノーで探る



 今季初出撃では 全くのノーバイト
しかも アングラー 誰もいないです
やっぱ ダメでしたね


で~も ここからが もうひとつの楽しみの始まりです
 

ロック 開始~!

前回調子の良かった漁港④から始めます!
誰か居るかな? と思ったら だ~れもいませんね。
皆 この時期あまりここまで来ないのかね~?
汁で始めて すぐに

PAP_0081 - コピー 

どんなんでも すぐに釣れると 嬉しいね~

その後も 釣れますが
前回より出方が渋く 根掛かりもちょっと有り
風雪が邪魔で 10匹釣って 移動。


最近定番になってきた漁港⑤

ここもまただ~れもいませんねぇ
対岸にはポツポツいましたが。

ここも風雪 イヤだなぁ

いつもの好ポイントで始めますが
アタリが来ません

汁なんだけどなぁ

探る方向を変えると

PAP_0079.jpg 

出ましたよ! 数匹

次に風がどっちから吹いても対応できる場所に移動して

PAP_0078 - コピー 

壁サイズ 23 cm

ずる引きより シェイキングで誘うと

PAP_0075 - コピー 

ワーム ばっくり! です
 
数は出るんですが どうしても壁がぁ。。。

最初のポイントに戻る途中

PAP_0068 - コピー 

エゾメバル 24 cm

最初の好ポイントで ソイを追加


更に

PAP_0063 - コピー 

お腹ぽんぽんメバル!  口の皮一枚でした
 
ワームチェンジで

PAP_0062 - コピー 

なんでもいいみたい

ここで20匹以上釣って

このあと ちょっと気になる漁港⑥へ!
 

ここには やっぱ人いますねぇ~

あら ここの好ポイント 空いてるなぁ
じゃあ

PAP_0061 - コピー 

もう ここはビバだけでいいな

PAP_0060 - コピー 

エゾメバルも!

PAP_0059 - コピー 

壁 24 cm

PAP_0055 - コピー 

また壁 だけど ここ 壁の率 高いな





やっと 


超えた!


PAP_0052 - コピー 

26 cm !


この後も 先端付近を攻めてると
22~24 cm が数匹


こんなのも

PAP_0049 - コピー 

11 cm   柄が凄いな!

そして

PAP_0048 - コピー 

Blue Fin (正式名じゃないよ)  マゾイ
 
PAP_0047 - コピー 

ヒレが青いのよ!

好きだなぁ このおサカナ


いや~ なんぼでも釣れて止められないんだけど
後ろ髪引かれながら 終了~!

ここでは 30匹以上 釣れましたが 
ほんと何ぼでも釣れますわ



帰る頃は 星空になってましたが

途中 風雪にやられました


でも こんな日だから 釣れる気が!
今日は 三目 60匹以上釣れました!


こんな冬でも 海の中には 春がすぐそこ なのかな?
 
お邪魔しますm(__)m
よく読ませてもらってます☆彡
60匹以上も樽川の30アップもすごいですね!うらやましい限りです…テク磨かねば…(ToT)
これからも読ませてもらいますのでよろしくお願いします!
[ 2012/03/04 16:43 ] [ 編集 ]
こばわん~
行ってますね~^^
しかも釣ってますね~
みなさんじゃぱんで釣果あげてるな~

と言う事で、8日行きまーす!
[ 2012/03/04 21:04 ] [ 編集 ]
たかひろさん

コメントありがとうございます!

自分はテクなんて 無いですよ!

なんとなく釣れるイメージを考えたりとか
何度も通ってたりとか
偶然釣れたから行くようになったとか
こんなもんです。

おサカナ 釣りたいだけですね(爆!

自分は 気が向いたらすぐ一人で行っちゃうので どこかで会ったりして?

エアロック いいですよね!
自分も使ってます!
自分は魔境用に買いました。
普通に使ってますけどね!

これからもヨロシクです!

[ 2012/03/04 21:04 ] [ 編集 ]
pokosukeさん

じゃぱん 楽しいですよ~!

どこ行くの?

行けたら 行こうかな!

メール 待ってま~す!
[ 2012/03/04 21:07 ] [ 編集 ]
ありがとうございます☆彡
コメまで書いてくれてありがとうございますm(__)m
ブログ内のお気に入りに登録させてもらいます(^-^)/
樽川をオフセットフック+ガン玉で根掛かり知らず超ライトロックで攻めたおしたいです(笑)
[ 2012/03/04 22:05 ] [ 編集 ]
たかひろさん

お気に入りに登録 ありがとうございます!
これからもヨロシクです!

樽川 
自分は 根掛かり対策で
硬めのロングロッドでロッドを立ててDSで探ります!
軟いロッドだと 根掛かり時に抜けないかも です。
DSのフックより下のラインは 捨てオモリ式で細めにしてますよ(笑

かみつぶしならいいですね!
[ 2012/03/04 22:20 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。

海アメ残念ですね~www

けどその後のロックでの巻き返しが凄い!

相変わらずもの凄い数出してますね~♪
[ 2012/03/04 23:00 ] [ 編集 ]
ダウンショットかぁ…そこまで頭が回りませんでした(笑)

樽川…根掛かり地獄のドキドキ感がたまらない(爆)

ブログにリンクはらせてもらいました(^-^)/
[ 2012/03/05 12:56 ] [ 編集 ]
またまた、ずいぶん釣りましたね!
自分もマゾイは好きですよ。
なかなかパワフルだしね~!
[ 2012/03/05 15:33 ] [ 編集 ]
海アメ&ロック行ったんだー、

アメは釣れなかったけど、ロックは、結構釣れましたね、

私も釣りで遠出&お買い物もするつもりだったんだけど、 買う予定の物が、期間限定物で、期限過ぎで、無理だったんで、やめちゃいました、

少しづつ春も近づいて来た感じ?、まだかな
[ 2012/03/05 20:16 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

海アメはまた行きますよ(笑
いつか釣れるでしょう たぶん。

この日のメインはロックです(笑
最近こっちの方が面白くてね!

なんだか数は出たわ~
帰るのもったいなかったもん!

ま~た行こうかな!
[ 2012/03/05 21:09 ] [ 編集 ]
たかひろさん

樽川の根掛かりは結構腹立つので
DSになりました。

ジグヘッドでもあまり引っ掛からない日もあるんですよ!

でもDSの方が無難です!

こちらもリンク 貼っときました。
[ 2012/03/05 21:15 ] [ 編集 ]
ユースケさん

数は出たわ~!
サイズもちょっと良くなってきたかな?
前の日いじめたからこの日は釣り辛かったよ(笑
でも他のとこが凄かった(喜!
また 行こうかな!
[ 2012/03/05 21:23 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

最近 釣りしてないしょ
自分は 絶えられないなぁ

期間限定物はちゃんと確認してからゲットしてね~!

3月だもん 春 近づいてきてるんじゃない?

今週末はロック行くかい?
[ 2012/03/05 21:29 ] [ 編集 ]
壁の基準が、私は23センチです(^_^;)

積丹まで行けば、もう2センチ上がるんだろうな。
[ 2012/03/06 13:59 ] [ 編集 ]
M田さん

この前小樽でその壁越えましたがぁ

鶉さんも小樽で越えてましたよ!

M田さんには やっぱあそこで越えて欲しいですね~ ずるずる ってとこ(笑
[ 2012/03/06 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ