休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

昨日は 一人で 小樽!

2月25日

最近 ロックフィッシングばかりしてます。

昔は 海アメ  サクラ~ って走り回ってたんですが ね




なんだか毎回土日って天気が下降気味のような。。。

なので 今回は 金曜日 仕事が終わって真っすぐ小樽へ


どこかで美味しいラーメンでも と思ったけど
ちょっと出発が遅れたので コンビニおにぎりとカップを防波堤の基部で。


誰もいないポイントでスタート!
最初は汁以外で内側から開始!

すぐにヒット!

ポンポンと ちっこいのが

2012224 (23) - コピー 


そして 最近の限界?

2012224 (20) - コピー 

23 cm


そして 汁

がぶ飲みですね! テール出ちゃってますよ

2012224 (19) - コピー 


外側でもすぐに

2012224 (16) - コピー 

ポンポン C & R
 



ちょっと 良い感じのアタリで!

2012224 (14) - コピー 

25 cm !  最近では デカいほうですね!

この後 また良い感じ!
を バラす



デカいの狙いで ちょっとワームを4 in にしてみたら

食いましたよ!

2012224 (11) - コピー 

小さいのに 反応いいですね~


さすがに ずっと4 in じゃ

ワームチェンジ!

2012224 (10) - コピー 

ばっくり食ってます

エゾメバルも

2012224 (9) - コピー 

食った後 ちょっと重くなったから
何だべ? と思ったら

2012224 (8) - コピー 

ま~た カジゴン


とにかく 暇しないぐらい バイト&ヒットします

したら これです!


2012224 (5) - コピー 

スレ ですよ


このあと 更に サイズアップを と思ってたんですが

風が強くなってきてやり辛くなり 移動することに。

このポイントだけで 30匹以上釣れました


次のポイントは全くノーバイトでまたすぐに移動!




次  

 





排雪された雪が溜まってて 氷状になってぷかぷか浮いてる


それでも びっちり氷が張ってる訳ではなく 隙間があるので
探ってみるが
小さなバイトが一度だけ

それならば いつもはあまり反応の無い側で探ってみる。

こっちも氷が少し溜まってるけど
際をするするって探ってみると

何かにちょされてる様な 感じ???

そして 足元で

グンッ! と 引っ掛かった様にラインが止まる

おえ~~~っ! 根掛かり かよ





グン



グン



グンッ!



って 何か 食ったぁ~~~っ!




暗い海面でバシャバシャッ

ロッド 軟いし ライン 細いんだよな


それでも ロッドの中間を持って 抜き上げたら!















2012224 (3) - コピー 

アブラコ 40 cm !    スケール 目安にしかならないけど ちゃんとメジャーで計測済です。


このポイント 今日はダメだなぁ 
でも 次 良いとこ無いしなぁ と粘ってたら出ましたよ


これだから 釣りって 分からないですよね~


いつも ワクワク気分で 出撃です!
何が出るかな? って

絶好調じゃないですかっ!

エラからテールはみ出てるし(爆

本日帰宅後、空を眺め、行っとけばよかったかな?とちょいと後悔www

冬の日本海調子いいですね~♪

今年は春にも期待「大」!!!
[ 2012/02/25 21:06 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

釣りは 行ってみないと何が起きるか分からないもんなんですよ!

なので自分は酷い悪天候以外はとにかく向かいます(笑

小樽なら どこかでロッド振れるからね!
なのでちょっとでも出来そうな場所をみつけてはポイント開拓してるんです。

小樽なら家が近いから もあるか?

鶉さんならちょっと考えちゃうね。
[ 2012/02/25 21:12 ] [ 編集 ]
おばんです。

権蔵で40UPのやりとりは、スリリングですよね。
しかし、確実に結果を出すヒグマの子さんには
脱帽です。
[ 2012/02/26 01:11 ] [ 編集 ]
M田さん

40アブはちょっとヤバいかも ですけど
前にユースケさんが 49アブ抜いてるからなあ(笑
ただ ラインとフックアウトが心配でした(汗

結果?

ただ釣りを楽しんでたら なった事です(笑

釣りは楽しく ですね!
[ 2012/02/26 15:36 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!
今は無き権蔵のアブ40up、そう言えばありましたね~。
またしても忙しい釣りを楽しんできたんですね(笑
[ 2012/02/26 16:56 ] [ 編集 ]
ユースケさん

さすがにちょっと躊躇しますね 抜くのは(笑
でも口を見たら がっちりフッキングしてましたよ!
忙しい?
そんなことは無かったですよ
普通です(爆

行かないの ロック?

平日も可です!
(仕事の状況によりますが)
[ 2012/02/26 17:42 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してました。
いっぱい釣りますね(^_^;)

最後は、アブ…アブってどんな引でしたっけf^_^;)しばらく、釣りしてません…

[ 2012/02/26 21:46 ] [ 編集 ]
サムさん

お久しぶりです!

エギングロッド買ってから釣りしてないの?

寒いこんな時期でも黙ってられなくてねぇ(笑

アブ 忘れた? 首振るんだよ!

そろそろ出撃開始ですか?
[ 2012/02/26 21:50 ] [ 編集 ]
行ってますねー釣ってますねー。

行きたいなー釣りたいなー。

ウェア新調するまで我慢かなー。

来月から本気出す!予定です・・・
[ 2012/02/27 00:56 ] [ 編集 ]
密かに・・・・・!!
25夜小樽でロックして実家に帰る計画を・・・
24日夜 久々お袋から電話が(悪い予感)
見事・・・的中(泣!!
雪と言う天敵が去れば、親と言う強敵が・・・
初ロック何時になることやら(汗


[ 2012/02/27 18:20 ] [ 編集 ]
hiroさん

3月から 暴れまくって下さい!

ウェア新調ですか!
いいなぁ 
欲しい物 沢山有るなぁ。
[ 2012/02/27 21:17 ] [ 編集 ]
muraさん

雪の次は 親 ですか(笑

ロックはいつでもできますからね!

もう少し気温が上がってからのほうが
muraさんには良いのでは?
[ 2012/02/27 21:28 ] [ 編集 ]
こんにちはー
スレで釣れるって事は、魚影が濃いって事ですよね?

やっぱりじゃぱんですかね~!^^
最後の一本で十分満足ですね!
[ 2012/02/29 15:59 ] [ 編集 ]
pokosukeさん

あそこは魚影 濃いと思いますよ!
もしかしてまた行くのかな?

でもたま~に しっぶい時があるので安心はできませんが(汗

やっぱ 太 より じゃぱ ですよ!

ボ は無いでしょう(喜!

最後のアブは 自分でも サプライズでした(笑
[ 2012/02/29 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ