休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天候回復 の うちに

2月15日

土日 天気がいまいちで 釣り 諦めました

で 

天気が良さそうで気温が上がる 月曜か火曜に行こうと決め
なんの用事もない 火曜日に出撃~!

今回はちょっと開拓しようかと思いましたが、
雪で入れず いつもの漁港へ!

ラッキーなことに また貸し切り~
と思いきや
ウェアを着て タックルを用意しているうちに
二人のアングラーさんに先を越されました

そのお二人は先端付近の内側でやっていたので
自分は外側で!

途中で買った エアベでスタートして探りますが
全く反応無いです

ならば やっぱ汁だべか?


すると 一投目で

2012214 (3) - コピー 

出ましたよ   やっぱ凄いですね 汁


途中の 内側に戻って

2012214 (4) - コピー 


ポツポツ程度で釣れますが やっぱ チビっこばかり。。。

バイトは有るんですが ショートバイトで途中でバレる


先端に移動して

2012214 (6) - コピー 


その後 先に入っていた二人のアングラーさんは撤収

沖からは また トドの鳴き声

どう考えても チビっことしか思えないバイトしかなく
移動することに。

途中のエゾメバルの巣は?
ノーバイト。。。

ならば最後はずるずるポイント

平日なのでここで粘って終了することに。


この日は前回とは状況が違い アタリが来なぃ。。。


それでも  サカナがいないなんてことはないっしょ!

最初から汁で探り続けると 

バイトです!


いましたね


ならば 釣るしかないでしょ!


でも ここも ショートバイトばっかり。。。

グググッ!っと来て  アワせても 巻いてる途中で外れる。


フックより先の方のワームに噛み付いてる感じで フッキングしてないな

更に ワームを追いかけて 突いてる程度。。。


おっ!!! またショートバイト!
今度はちょっと食わせる時間を与え
ちょんちょん誘ってぇ


ググッ!

おりゃっ!



で、

やっと


2012214 (8) - コピー 

24 cm



その後もショートバイトばかりで ワームが緩くなり ジグヘッドから外れたので
最後はフックにちょん掛け


これじゃ 釣れないだろうから

違うワームをジグヘッドにちゃんとセットして
 
もうダメっぽくなった汁ワームをフックにちょん掛けしたら


2012214 (9) - コピー 

釣れましたよ


でも この後 ず~~~っと ノーバイト

雪も降ってきたし
次の日 仕事だし


終了!




人間の釣り易い日は 

釣れませんね。

ちょっとやり辛い日の方が 良いような


って

潮回りもあるからね


ボ じゃないから いいんだけど。


今週末 どうしようかなぁ? 
 






それと  仕事帰りの ちょい樽川

ちゃんと オサカナ 出てくれますよ!

ちょっと遊んで帰るにはいいかもよ

201226 (3) - コピー 

根掛かり 対策は必要ですが


おつかれさまでした!

人間の釣り易い日は釣れない。。。
今週末はどうでしょう?

やり辛いけど良く釣れる日!
であることをお祈りしてますね!(笑)
[ 2012/02/16 12:46 ] [ 編集 ]
そそっ!
釣りのしやすい日は、釣れない日が多いです。

週末は、おそーい新年会があり
飲んだくれている予定
新規開拓って小樽で?
[ 2012/02/16 15:32 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!!
ショートバイト・フッキングせず・ワームチョンチョン・・・
その正体はお魚では有りません!
間違いなく  マイカです(笑
ダメだ~~早く釣りに行きた~~い!
これからナイトハイセツやってきます・・・・
[ 2012/02/16 19:33 ] [ 編集 ]
OWLさん

今週末 ちょっと遠くから攻めてみますよ!

どうなるか分からないけどね(笑

でも行ったらなんとかなるでしょう。
ボ だけは免れたいですが(汗
[ 2012/02/16 21:49 ] [ 編集 ]
M田さん

なんだか 雪~とか風~とか
ちょっと荒れてる~ 時のほうが釣れたような(汗

週末は行かないのですね。

新規は ん~ 小樽です(笑
でも 浅そう。。。
[ 2012/02/16 21:56 ] [ 編集 ]
muraさん

いつもハイセツ
ご苦労様です!

マイカならヤル気出るんですが、
イカならワームボロボロになりますよね?
なってないから ソイでしょう(笑

ハイセツの合間にたまにはオサカナに癒してもらった方が 体に良いかも?(笑
[ 2012/02/16 22:08 ] [ 編集 ]
こんばんは!
オヒサデース!^^

前回小樽は、ひぐまさんルートで回りました^^

最初の場所が一番反応が良かったですね~
次回は日曜日の夜に予定ですっ!
[ 2012/02/16 22:20 ] [ 編集 ]
pokosukeさん

あら あのルートで行ったんですか(笑
やっぱ最初のとこ 良い感じですよね!

今なら 小樽に行けば ボ は免れますが
今回の様に渋い日も有りますね。

次は日曜?

たぶん自分は 土夜に ロックります!
[ 2012/02/16 22:33 ] [ 編集 ]
おいらもこの前メバルハウスの状況確認に行きましたが、「巣」とは程遠く1匹出たのみwww

そういえば南の状況ってどんなんなってんですかね???

雪凄くて入ったら出て来れなくなりそうですが・・・。
[ 2012/02/19 14:21 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

今年はあそこ 巣 にならないのかねぇ。

自分も行ったら確認するんだけど
いませんわ。。。

南? 行ってみますか?
入口無いから車じゃ直接入れないけど。
[ 2012/02/19 15:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


