休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小さいけど 楽しめます!

2月5日

この時期 近場でソイ釣りしたいなら 
やっぱ 小樽ですね!

201223・4 (9) - コピー

 
今回も 小樽ランガンしてきました

3日
帰宅後 夕飯を食べてのんびり出発!

いつもスタートポイントにしてる漁港に着いて開始!

穏やかで釣れそうな雰囲気
しかもまた貸し切り

外海側も波は有るけど この日は出来ますよ~!

良型の出るポイントから 汁で始めます。


一投目から

201223・4 (1) - コピー 

やっぱ 釣れますね

いい感じでポンポン状態
 
だけど チビソイ。。。


酷くはないけど たまに雪 降ってきます。

201223・4 (4) 


今日の活性なら    ワームをローテしてみる。

この時期にしてはワームのサイズデカいべか?
と思いながらも

201223・4 (5) - コピー

なんのなんの

ばっくり 飲み込んでますよ

201223・4 (7) - コピー 

更に ワームチェンジ!

ん? 反応 無い

でも なんとか

201223・4 (10) - コピー 


やっぱ 汁で遊びますか

201223・4 (16) - コピー 


貸し切りだったこの漁港にも ポツポツとアングラーさんが。

その一人の方と話しをしながら

201223・4 (21) - コピー 

クロソイとエゾメバルをポンポン!


サイズは最大23 cm

チビソイなら飽きる事無く釣れるので
自分は サイズアップを と思い 移動



次のポイント 
そろそろ エゾメバルの巣 になってないべか?

すぐにヒット!

201223・4 (23) - コピー 

クロソイでした。


先ほどのアングラーさんも合流しましたが、
ぜ~んぜん反応 無いです。

しかも 外海側から
ボェ~~~ッ!

という トドの鳴き声

鳴き声のする方向を見ていると
十数頭の群が!

ジャンプしたり
堤防のすぐそばまで泳いできたり




この後 もちろんノーバイトで またまた移動。


次も いつも だいたい貸し切りですね

いつもの様に 探って

201223・4 (27) - コピー 

出てくれます

サイズアップしたいんですが、

201223・4 (29) - コピー 

23 cm


ここでもチビソイ ポツポツ。



さすがに止めようと思い
ラスト~!

で、

201223・4 (32) - コピー 

24 cm



どうしても いつも早めに止める事できないんですよねぇ

この日も終了時間は
4日 AM 4時頃ですから。。。


小さくても 40匹以上の釣果
今回もオールリリース



陸っぱりの良型
まだかなぁ~?


平日 ちょい樽 行ってみよ~


小樽はポイントが豊富だから早くにはやめれないですよね。
それにしても数出ましたね!
新しいワームでもいけるかな?
[ 2012/02/06 18:44 ] [ 編集 ]
楽しそうですね~
夜ロック・・寒そうなイメージが先行しますが・・・

でも楽しそう~~
[ 2012/02/06 19:49 ] [ 編集 ]
がっつり楽しんでるじゃないですか~♪

スタートポイントの漁港はちゃんと除雪入ってましたか???

今週こそはおいらも・・・。
[ 2012/02/06 20:36 ] [ 編集 ]
いやいや4時ですか(^_^;)

昨日あたり気温が高く?
チャンスかなと思いましたが、体力が無くなったせいか、腰が重くて・・・(^o^)

あと5㎝あれば最高に楽しめるのですがね。
遅い時間でも良いのでたまに誘ってみて下さい!
タイミングが合えば行きたいです(^o^)
[ 2012/02/07 17:51 ] [ 編集 ]
お疲れ様で~す!!
3日 全国的行事 豆まきしないで
夕食後 おタルへ行きましたかぁ!

今年は俺の住む田舎、雪が異常です・・・・
毎日、帰宅後 除雪・除雪・除雪・・・

早く釣りに行きたいですねぇ~~




[ 2012/02/07 19:33 ] [ 編集 ]
ユースケさん

いつものコースで楽しめるので
いいわぁ(喜

そのうち デカいのも顔出してくれるべ!

ワーム 4in でも出たよ!
[ 2012/02/07 21:12 ] [ 編集 ]
ゆうちゃんさん

ソイ釣りだと ほとんど 夜ですが、
デイでもアブとかカジとかメバとか
釣れるんですが

夜遊び 好きなもんで(笑

でも 結構寒いです。。。(汗

寒いけど夜遊びしてみては?

ドートーはデイでもデカいの釣れるから必要ないか(汗
[ 2012/02/07 21:16 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

あそこは心配なしですよ!
楽しんできてください!

そろそろスレてきてたりして?(笑

開拓も楽しいよ!
[ 2012/02/07 21:18 ] [ 編集 ]
M田さん

次の日も休みだとどうしても(笑

平日だったら 12時前には帰りますよ!

あと5cm いつでしょうね?

一気に場所変えるしかないですかね?

行きます? 
一緒だと早くに帰れなくなりますよ~(笑
[ 2012/02/07 21:23 ] [ 編集 ]
muraさん

ちゃんと豆まきしてから行きましたよ!
だから 沢山釣れたのかな(笑

雪かき大変ですねぇ
こっちはそれほどでもないですから
暇だと すぐ釣り 行っちゃいます!

たまには スコップじゃなくてロッド持ちましょう!
[ 2012/02/07 21:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


