休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

醤油ラーメン だるまや 

3月16日

15日に、また石狩市民図書館に行ってきました。
家族は沢山本を借りましたが、
自分は、2冊借りました。

・日本の淡水魚(釣りが好きで、川魚の事を知りたいので)
             魚の本

・札幌の昆虫(子供の頃、昆虫博士になりたかったので)
             昆虫です。

その前に、また、『だるまや』に行って腹ごしらえしてきました。

 だるまやさんどす。    めぬ~。 メニューです。

今回は、自分はプレミアム醤油(豚骨醤油)ラーメン
プレミアム醤油ラーメン

上さんは、ジャージャーメン
ジャージャーメン

子供達は、醤油ラーメン(ノーマル) うちは、これが一番好きかも
醤油ラーメン

プラス チャーハンと餃子(画像無し)です。
チャーハン

どうして、お店で食べるチャーハンって
鉄鍋と油の程好い匂いがして、パラパラしてて旨いんだろう441
大きな鉄の鍋買おうかな?
火力も問題かぁ351


 [ 2008/03/16 01:03 ]  ラーメン | TB(0) | コメント(9)
おはようございます!!

ヒグマの子さん
純粋な子供時代は昆虫になりたかったんですね・・・違った・・博士ですね

うんうん僕も天文学者かパイロットになりたかったのにな~

気づけば・・・・

ヒグマの子さんも昆虫博士じゃなく夜虫博士ですもんね~(笑)

ラーメン旨そうですね!
メニューのような写真ですね
僕はワンタンメンがすきです チャーハンと餃子はみんなでつつくみたいな感じですか?

あ 散歩中かな?ワンちゃんと
[ 2008/03/16 11:00 ] [ 編集 ]
昆虫?
ゆうちゃんさん
今日は、マーライオンになる前に散歩行って来ました。
なんせ、早い時間にメールの着信音の目覚ましで起こされたんで。
ん?誰だ?って見てみると、
FFを頼んだ人からで、
2本のうち、1本は競り取られたけど、
もう1本はゲットとの事。
やり~~!って起きました。

ちなみに、こっちには湿原河川は無いけれど、アメはアメ。
ヒットカラーって何色がグ~!?
マンセル表示でお願いします。
分かるかな?

夜虫?昆虫?
自分は、虫学× 中学の時にはもう虫になってました。
友達から 「ミノムシ君!」と呼ばれてましたから(汗。。。)

それと、チャーハン&餃子は皆で食べます。
うちの家族はスレンダーなので、大食いではありません(笑)
ただ、ラーメンには、セットで注文して、どんな味かを、確かめます。
注)お店の焼きたて餃子は、出てきてすぐに食べると、舌を火傷しますよ!
[ 2008/03/16 12:09 ] [ 編集 ]
マンセルのことは知ってましたが・・
あのカラーは・・表現できません

色はなんでも来ますよ~
私はシルバー系ベースのブルーのが好きですね~
もしかしてカラシ色落としました?

確かカラシが出てたはず~
F7で・・
あと関西のおばちゃんの好きなヒョウ柄もいいよ~

湿原に限らず渓流、湖となんでもこいですよ~

スレテルフィールドで是非お試しあれ~
[ 2008/03/16 18:54 ] [ 編集 ]
い~え。
ゆうちゃんさん こんばんは。
からしは先越されました。

このやりとり誰かに見られたかな(汗。)
ちなみに、FFって何gですか?
なんとか 落とした色どうだろう?
塗るかな、関西風ヒョウ柄に。
[ 2008/03/16 19:50 ] [ 編集 ]
グラム数色々ですよ~X5とかF7とかあるけど5とか7はセンチだと思います

軽いですよ、とにかく

何グラムかな~計ってみますね
[ 2008/03/16 20:29 ] [ 編集 ]
火力も関係あるみたいですよー うちはごはんと卵まぜてから炒めます そうするとご飯にまんべんなく卵も絡むし ぱらぱら~っとしあがります!お試しくださーい
[ 2008/03/17 16:28 ] [ 編集 ]
こんちわ~!
 ラーメンの画像・・ヨダレでます(^^)v
 チャーハンは悩殺です(+_+)!!笑
 
 僕もパラパラチャーハン作りたいです!
 美味しいですよね(´艸`*)
 
 やっぱり火力が大事だと思います!!
 昔、バイトで厨房に居たので(T_T)/~~~
 
 
[ 2008/03/17 18:28 ] [ 編集 ]
どうやらチャーハンスレですな!

私は仕上げにオイスターソースとゴマ油さらっとかけて炒めつけます!

玉子は熱くした中華鍋にラードぶち込み、そこにときいれ、半熟でご飯とからめます!

予め別に炒めておいたネギをまぜ炒め、干しシイタケを水に戻したもののミジン切りを、バサ~

塩 コショウで味をつけ ご飯を切りながら あおり、

醤油ちょびっと、最後にオイスター&ゴマ油

全部説明したゃった(笑)

最後まで火は強気です!
[ 2008/03/17 19:09 ] [ 編集 ]
皆さん チャーハン好き?
AOIさん こんばんは!

うちもそうやってるんですが、
大きなフライパンに大量のご飯っていうのが、いまいちうまくいかない原因だと思います。
量 食べるので(汗。)


てっつぁんさん こんばんは!

最近 釣りに行けてないんで、
食べ物ブログになっちゃいました(汗。)
お~~料理人ですか?!
経験者って言う事は、
たまに旨いの作って食べてるんですか?
でっかい中華鍋買うかな? マジで。


ゆうちゃんさん こんばんは!

美味しそうですね!
その内容 『別名で保存』 しておきます。
やってみます!
やっぱ、問題は、フライパンに山盛りのご飯だな(汗。。。)
手早くやっても、パラパラにはならんもなぁ~。
料理も詳しいんですね。
自分もやってました(麺類担当で)

子供頃に、スーパーの惣菜コーナーで買ったザンギがメチャメチャ旨くて、
その味のザンギが食べたくても売ってないし、同じ様な味が出ません。
生姜と醤油と......何かが足りない。。。
惣菜屋の・・・じゃなくて、
シェフ!ヨロシクです。

[ 2008/03/17 21:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


