休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナイトロック 寒過ぎでしょ(汗

1月29日



2012128 (28) - コピー 

ソイはいいねぇ~



28日
ユースケさんのお誘いで ひっさしぶりに積丹でロック!

迎えに来て頂き 車中は楽しくロックトーク

誰かと一緒だと走り飽きてる道のりもなぜか楽しく 早く着く気もしますねぇ


天気予報では、風は穏やかですが雪が降る予定。

まっ 予報は予報にすぎないので 行ってみないと分からないけどね


PM 19時過ぎ ポイント付近
雪は降ってないから
もしかして アングラー いっぱい  か???

しか~し
だ~れもおらず 二人の貸し切り

でもポイント付近 ちょっと風が強いです

深い雪中を漕いで 好ポイント着。
開始早々ユースケさんがバイト確認!

自分も遅れて始めますが ショートバイトのみ。

良型の出るポイントなんですが
ここはユースケさんに任せて
自分は、風を背中で受けれて数の出る場所に移動。

すると

やっと ヒット!

2012128 (4) 

エゾメバル~!



やっぱここ 数は出ますよ~

2012128 (5) - コピー 

2012128 (7) - コピー 

2012128 (9) - コピー 

いいペースで釣れますが、寒いぃ。。。

海面から湯気が立ってますから
たぶん気温は-10℃以下かと

それでも寒さに耐えながら

2012128 (12) - コピー 

2012128 (13) - コピー 

サカナが釣れると なんとなく体が暖まります

それでも 手足の指先が殆ど麻痺しそうなぐらい冷え冷え

そういえば!貼るカイロ持ってきたんだ!
タックルボックスに座って
手首と太ももの付け根に ペタッ っと

すると手はじんわりと温かくなりましたが
冷え切った足はもうダメですねぇ~
足首に貼れれば 温かくなるんですがぁ。。。

それでも 釣りは続行~!

2012128 (15) - コピー 

どんなに寒くても 釣れると 楽しいんです!

2012128 (16) - コピー 

ただ サイズがぁ    大きくても 24 cm 。。。

2012128 (20) - コピー 

それでも アタリが有る限り サイズアップを図ります!

2012128 (24) - コピー 

2012128 (26) - コピー 

これ 綺麗な ソイだなぁ




2012128 (31) - コピー 

23 cm


2012128 (35) - コピー 

このソイも いい感じ


この後 ユースケさんが粘ってた好ポイントに戻りますが
風が強くてやり辛い。。。


あまりの寒さで冷え切っちゃったユースケさんが車で暖まってると言うので、
自分も車に戻り ポイントを一気に移動

途中いつも穏やかな漁港に寄ってみます。

ここも誰もおらず ちょっとやってみますが、
岸壁の近くにいつもいる小魚がいません。

ユースケさんはノーバイトでナマコ 1
自分は1バイトに根掛りロストが2回

すぐに 小樽の あそこなら! というポイントに向かう!

小樽に着いて 各々 ズルズル開始!

ここズルズル効果てきめん!

2012129 (1) 

ちっさ~いけど

ポツポツ出るんですよ~!

たま~にまぁまぁサイズも出る中

おおお~っ の曳き!


引っこ抜いたら








2012129 (3) - コピー 

アブラコ 34 cm !

今日一 です


ユースケさんも ここで 25 cm のソイをゲットしてました


その後も ズルズルで

2012129 (7) 

やっぱ 良くても 23~4 cm 。。。

2012129 (10) 

で、

アタリも遠のいたので 終了~! です。




極寒の中 オサカナ 30匹以上 出ましたね
すべて リリースしました。

ユースケさん 運転 どうもです
またヨロシクです


すっごく寒くても (-10℃以下) 
北海道のロックフィッシングは熱いのだ






29日
12時半(昼過ぎ) 起床~!
一日 短いなぁ。。。

カミさんと買い物に行って
雪かきして シェーの散歩に行ったら もう真っ暗。

札幌 ま~た結構雪降りました。

シャコタンのシェー
腹付いて スタックしてます


2012129 (12) 


春 待ち遠しい


ソイ釣りがんばってますね!
真冬なのに、結構、釣れてるなー。

最後のシェーちゃん、かわいいね(笑)。
[ 2012/01/29 21:31 ] [ 編集 ]
あぶらハムさん

なんだかまだトラウトに行く気にならなくて
夜遊びしてます(笑
トラウト
どっかいいとこ誘って下さい!

ロック 面白いですよ!
夜だから寒いのはあたりまえだけど(汗

この時期のコーギーの散歩も楽しいですよ!
いつも足 見えません(爆!
[ 2012/01/29 21:39 ] [ 編集 ]
今季もシェが埋まってますね
自力で出れなくなって「助けて…」って情けなさげな顔をするであろうシェが堪らないです♪
しかし寒すぎない?ここのところの気温…
なのにヒグマさんは相変わらず元気だなぁ
[ 2012/01/30 00:49 ] [ 編集 ]
未だに腰痛と膝痛と格闘してます。
でもレッスン3『山向きで降りよう』を2月初旬にマスターしたい!
あんじぇら姉さんも始めないかなぁ?…と期待中!笑

暖かくなったら鱒釣り行きましょうね-!!
[ 2012/01/30 02:18 ] [ 編集 ]
極寒の中おつかれさまでした!
-10℃の世界、今では頑張れる自信が...(笑)
でも、来週末そちらに帰る予定です!
もしタイミングが合ったらよろしくです!
[ 2012/01/30 12:36 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
雪漕ぎで汗かいて、寒さで急激に体温が下がって・・
良いこと無しでした(汗
いや、魚が釣れたから良しですかね(笑
またチャレンジしに行きましょう!
[ 2012/01/30 17:39 ] [ 編集 ]
あんじぇらさん

雪 どっと降ったからねぇ
スタックしたわ シェ(笑

太平洋上にあるブロッキング高気圧のせいで
寒気が北海道の上空に居座っているんだってさ(汗

夜 なまら寒いわ。。。

でも釣りは したいのよね(爆
[ 2012/01/30 20:40 ] [ 編集 ]
だみ餡さん

その痛み いつ治まるの?

レッスン3 いつ行く?(笑

あんじぇらさん やるかなぁ???
レンタルなら ○みたい(笑
でも一回じゃねぇ~。

鱒 行くって?
ソイは?
[ 2012/01/30 20:48 ] [ 編集 ]
OWLさん

すっごく さっむいよ~(笑

指 ヤバいわ~(涙

来週 少し治まるといいですね~。
寒くても ソイ 釣れるから
とりあえず楽しいよ~!

[ 2012/01/30 20:52 ] [ 編集 ]
お寒うございます。
このブログを読んでいるだけで寒くなってきました(^_^;)
でも、そこそこ釣れたんですね!
あそこでしょ(^o^)
サイズがねぇー
釣れればヨシとしなくては贅沢ですね!
[ 2012/01/30 21:01 ] [ 編集 ]
ユースケさん

お疲れ~です!

とにかく手足の指先がヤバかったわ。
今度はその対策をもっと考えて挑みます!
ちょっといいもの見つけたし(笑

サイズ あと+5cm欲しいねぇ。

寒くても 全然平気でっせ(笑
[ 2012/01/30 21:02 ] [ 編集 ]
M田さん

寒さ感じましたか(笑

サイズまだあんなもんなんでしょうかね?
でも数出るから楽しかったですよ!

次回 行きますか?
我慢大会(爆!
[ 2012/01/30 21:05 ] [ 編集 ]
寒い中、ご苦労様でした、
私も行こうか、気持ちだけは、そっち向いてたんですが、

流石にあの、寒さで、体は家の中でした、
[ 2012/01/30 21:49 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

ちょっと 寒過ぎだったわ(汗

でも 釣れるよ~!

あまりこもってたら弱い体になっちゃうよ!

でも こんな日に行ってたら 風邪引くか(滝汗。。。
[ 2012/01/31 21:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


