休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

強風の小樽で

1月22日

1月ももう後半ですが 
あまり釣りしてませんねぇ


19日
だみあんさんと スノボ & スキーに行きましたよ
スキーは昨年も行きましたが、
スノボなんて20年ぐらい前からやってますが
一時休止してたので 10数年ぶりですね

2012-1-19  (2) 

まだ スノボの だみあんさん

2012-1-19  (1) 


 ひっさしぶりのスノボ
感覚 鈍ってないべか と心配でしたが
全然大丈夫で なまら楽しかったです
スノボの後はスキーで滑走~!

だみあんさん また行こうね!


20日
会社の新年会で 奥座敷(定山渓)へ!

だみあんさんも
筋肉痛やら何やらを温泉で療養


21日
昼前に帰ってきたので、
その日の夕方から小樽でロック!

天気も波の状況も何も見ないで出発!

大丈夫だべか?

何だか 途中から 渋滞!って

なんで?

事故渋滞でした

いつもなら小樽まで30分ぐらいで行けるのに
1時間かかりましたよ


こんなんで この日大丈夫だべか?
と思いながらも 最初の目的地に着いて夕食を食べる。


S 漁港基部は風もあまり感じなく いい感じの様なんですが、
先端部に向かって行って 最初の角を曲がると 凄い風が

まっ とりあえず この曲がり角も好ポイントなので
そこから始めます。




たまに突風が吹いてロッドが煽られてやり辛いんですが、
ググンッ! っていう ソイのアタリが手に伝わり
ゴンッ っとアワセて抜き上げると 
まあまあのサイズ

2012-1-21 (2) 

2012-1-21 (4)

 
20 cm オーバーのこのクロソイで NEW ROD に魂 入りました

その後も

2012-1-21 (5) 

2012-1-21 (6) 

2012-1-21 (8) 

結構いいペースでヒットを重ね 完全に入魂完了!です

貸し切りだったポイントににも3人入って来て
寂しさも無くなり

根掛りもなんとか回避しながら ワームを替えて

2012-1-21 (12) 

二桁釣った後 風が更に強くなり 
二本のタックル 両方とも根掛りでロストしてしまったので 移動!


次は 昨年一時的にエゾメバルの巣になったところ。

基部で投げ釣りをしている年配の人が居たので
挨拶をして状況を伺うと、
小さなアブを外側で一匹釣ったけど 内側は反応無し との事。

それでも自分は 先端部の方に向かい
途中から内側を攻めると! 


2012-1-21 (15)  


いたよ! エゾメバル


でも これだけ
その後 ちびソイ 一匹追加。

ならば ちょっと荒れ気味だけど 外海側を攻めてみる。




風が吹いてて ワームがあまり飛ばないので 
シンカーをプラスして 長く探る。

更に シェイキングを加えると!





2012-1-21 (19) 



2012-1-21 (21) 

出るわ!

2012-1-21 (23)


更に

今年 お初の!


2012-1-21 (26) 

マゾイ~~~!

2012-1-21 (28)

やったねっ! 三目!


更に ランガンしてたら 
ちょっと いい型


2012-1-21 (33) 

と言っても 24 cm


この後 ここも 風が更に強くなったので 移動~!


次に楽しみにしていた K は 
流氷接岸みたいな状態で撤収

しかたなく 苦手な R に向かうが
人も少なく 釣れる気も薄く

2012-1-21 (36) 

これを釣った後

根掛り ロストで 即 終了~~~!





この日
それでも 30匹弱 という 釣果


満足 ですねぇ~~~!


小樽 いい感じですよ~!

サイズは。。。

ですがぁ 

ポイントが沢山有るので楽しめますよ!

同じ日おいらもそちらに行こうかどうしようか、迷ったあげく別のトコ行っちゃいましたwww

ヒグマさんがいたなら行けばよかった~。

失敗失敗orz
[ 2012/01/22 11:53 ] [ 編集 ]
入魂&三目
いい感じですね~

小樽方面
結構いろんなポイントあるみたいですね!
本港はあんまりかな?
[ 2012/01/22 12:14 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

自分はいきなりの単独出撃が多いから
なんとなくでもメール下さい!

良かったよ!小樽
風が無かったら もっとやれたんだけどね~(汗
でも懲りずに北釣査してきてね!
[ 2012/01/22 13:11 ] [ 編集 ]
ゆうちゃんさん

結構気持ち良く 釣りできました(喜

今時期は 石狩はいいポイントに入れないので小樽方面にいっちゃいますね。

積丹方面ならもっと楽しめますよ~! 
[ 2012/01/22 13:16 ] [ 編集 ]
30匹も釣れれば、そりゃ満足ですよ!
入魂もおめでとうございます。
(今度良く見せて!)

Kはそんな状況なんですね~。
向かいと隣の排雪でも流れ込んでいるのかなぁ?
[ 2012/01/22 16:56 ] [ 編集 ]
ユースケさん

意外と釣れたわ(喜
風が無かったら もっと楽しかったべな(汗
K はいつ回復するべ。。。

ロッド見る?
いつ行く?
[ 2012/01/22 18:51 ] [ 編集 ]
NEWロッド入魂おめでとうございます。

メジャークラフトでしたか、これはカープには使えませんね
いや、ヒグマの子さんなら使うかも(^o^)

小樽ツアー楽しまれたようで
これがずっと続けば良いのに!
今日は大潮ですね、今日も良いかもよ(^o^)
[ 2012/01/23 18:20 ] [ 編集 ]
M田さん

絶対 カープには使いませよ!(笑

小樽 面白かったですよ~!
でも続かないんですよね(汗

石狩で釣れる所ないべか?
小樽でも遠く感じる。。。
[ 2012/01/23 20:36 ] [ 編集 ]
昔、俺も結構スキーやってたんですよ~~!
何たって小樽!と言えばtenguyama!

腰悪くして、スキータックル??
全部、整理されました・・・(涙

小樽、騒がしくなってきましたかぁ!
そろそろ車に道具積もうかな!

今日、2店舗見て来ましたよ~~~








[ 2012/01/23 20:44 ] [ 編集 ]
おつかれさまです!

NEW ROD入魂おめでとうございます!
ボクの使ってるのと同じシリーズかな?

小樽好調のようですね!

う゛~、釣りしたい!(涙)
[ 2012/01/24 12:34 ] [ 編集 ]
muraさん

スキー・スノボ楽しいですよ~!
運動不足の解消にもなるし(笑

でも腰に悪いですね。。。

ロック いい感じになってきました。
タックル積んで行きますか?

ブツ 見つかりませんか?
予約します???
それじゃあ今期 無理か(汗
[ 2012/01/24 23:31 ] [ 編集 ]
OWLさん

あれ? これ使ってましたっけ?
結構気に入ってます(嬉
魔で使おうと思って(笑

今度 ロック行きましょうね!
いつ?

最近 トラウトよりロックのタックル増えてきましたよ(笑
[ 2012/01/24 23:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ