休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012のスイッチ 入ったからね!

1月8日

7日
6日に昭っちゃんから 7日にニシン釣りに行く!
と連絡(メール)が来たけど

その時は、まだ予定が決まらず 返信せずにいましたが、

ちょっと無謀な案を思い付き

網が入ったら激渋になっちゃうので 
その前に 昭っちゃんとの小樽のニシン釣りに出撃する事に


網が入る前の連休
当然 激混みが予想されるので
昭っちゃんは早々と小樽入り!

は家の用事をやっとのこと済ませて
暗くなっちゃってからのポイント入り。

向かう途中 状況を伺うと 

釣れてないって

向かう途中で見えた投光器の帯を見た時には
気が焦ってたのに
状況を聞いたとたん アクセルを踏む足が少し浮きましたね

ポイント U に着いて 昭っちゃんを探してると
あぶらハムさんを発見! しっかり手にはニシン握ってました

合流してすぐに開始しますが、
全く釣れません。

201217・8 (1) - コピー 

2010年にクーラー 2個分釣ってから
もう爆ったことないですねぇ
でも あれはあれで後々大変なので
もうああいうことはいいですけどね

まとまった群が全然来ず
たま~に数匹が回遊してきて掛かる程度。

そんな時 昭っちゃんがポンポンと2匹釣り

やっと自分も 1匹!

201217・8 (2) - コピー 

30 cm オーバーの良型!

その後 何度しゃくれど 無反応。。。

やっと2匹目を釣り

自分は久しぶりのデカニシンの曳きを堪能し
 
ニシン好きなオヤジのお土産も出来
あまりの反応の無さに心折れちゃったので
どうせ釣れないだろうからって
竿を昭っちゃんに任せて

ロックをしに

T 漁港
外も内も無反応

K 岸壁
1バイトのみ

なんともソイも釣れず
戻ってみると
ニシンを入れていた自分の水汲みバケツの中がプチ賑わってます

昭っちゃんに話しを聞くと
自分が居なくなってから
置きっ放しにしていたの仕掛けにヒットが続き
プラス3匹

201217・8 (3) - コピー 

昭っちゃんは空中バラしが一回のみだったらしいです。

昭っちゃん スイマセ~ン

その後
またまた自分に1匹追加

201217・8 (4) - コピー 

フックを外して 投入後 すぐにヒット!

連荘?
と思ったら オオチカ! リリースしましたが。

201217・8 (5) - コピー 

このあと

偶然にも d-98さんが合流
積丹でロックをしてきた帰りにちょいニシンで寄ったとのこと

ここは貧果だから 好ポイントに行ったほうがいいよ!と教えて


AM 2時過ぎ 終了

昭っちゃんは d-98さんが向かった I が気になるらしく そちらの様子を見に行きました。


自分はこの後 だい~ぶ足を伸ばした漁港でロック!

ここも最初はな~んも反応が無く
つくづく オサカナ 釣れないと言う悪い雰囲気


それでも 何度か来ている漁港なので 付いていそうなポイントで探ると

やっと 出てくれました

201217・8 (6) - コピー 

嬉しいねぇ

このあと ライン切られました

更に

201217・8 (10) - コピー 

ん~ ロックフィッシュ
裏切らないねぇ~


一人貸し切りで楽しんでましたが
雪が深々と降ってきて

次の目的地








201217・8 (14) - コピー 

に行きましたが
その釣行は 無残な結果につき 省略。。。
 

7~8日の睡眠時間 20分

9日昼まで寝てました。



それでも 
釣りは止められないんだよね~

 [ 2012/01/08 22:22 ]  ニシン | TB(0) | コメント(14)
お疲れさま~。
ニシンはあの後もいまいちでしたか。

それにしても、相変わらず
いろんな釣りリレーしますね~。
それじゃ寝る時間なくなるわ(笑)。

ともあれ、今年もよろしくです!
[ 2012/01/09 23:09 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした!

スイッチ入った途端に
いきなりタフな釣行ですね!
睡眠1日6時間必須のボクには
とても真似できそうにありません...(笑)

う~ん、ホントスゴいっ!!!

[ 2012/01/10 13:02 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。

タフとは
この人のためにある言葉なんだなぁ
もうまねは出来ません(^_^;)
けど3連休ならやっちゃうかも。
[ 2012/01/10 19:25 ] [ 編集 ]
スイッチ連打???
お疲れ様でした。
やっぱヒグマさんはこうでないとネ。
[ 2012/01/10 20:24 ] [ 編集 ]
あぶらハムさん

早めに切り上げたと思ったら
イカですか(笑

あぶらハムさんもタフだよねぇ~!

あの状況で二桁釣るなんて凄いわっ。
自分は2010年の教訓から
食べる分だけ!
でいいんです(笑
[ 2012/01/10 22:23 ] [ 編集 ]
OWLさん

三連休はちょっと無理しようと思ってたもので(汗

でもたいした釣果の無い釣行に終わりました(涙

こんな事をすると その次の日は殆ど潰れます(汗

これでいい釣果ならいうことないんですがねぇ。。。
無理は禁物ですよ~。
[ 2012/01/10 22:27 ] [ 編集 ]
やっぱ、タフだわ

ヒグマさん

まさか、別れてから、あっち行ったとは、


やはり、走るタックルボックスには流石に敵わないわ
[ 2012/01/10 22:29 ] [ 編集 ]
M田さん

タフ? ただの釣りバカの行動ですよ(笑

自分も最近は体力に限界がぁ。

次の日 昼まで爆睡ですから(笑
[ 2012/01/10 22:30 ] [ 編集 ]
ユースケさん

連打?
数撃ちゃ何か当るべ! 的な感覚だけですね。

でも 殆ど ハズレ でしたわ(涙

なんか ドスンッ! って釣りたいね!

やっぱヨか?(爆
[ 2012/01/10 22:34 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

お疲れさまです!
ニシンで汗かきたかったね(涙

この日はもう最初からこういうプランで出撃しましたよ。

最後は こうなるべな とも思って(涙

走るタックルボックスは色々積みすぎて
燃費悪いです。。。
少し減らそ。
[ 2012/01/10 22:39 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした^^;

ニシン!数こそでなかったけど 美味しい刺身に有りつけました^^

それにしても お二人共・・・若いっす^^

昭ちゃんさんも 朝から ワカサギ行ったとか・・・^^; 
[ 2012/01/11 00:56 ] [ 編集 ]
d-98さん

返信遅くなってすいません。

ニシン釣れたんだってね
それは良かった

自分は久しぶりに無理な釣行しちゃいました。
結果はいまいちになっちゃいましたけどね(汗
若い?全然若くないですよ。
釣りとなると無理なことしちゃうだけの
釣りバカです(笑
[ 2012/01/14 23:33 ] [ 編集 ]
おやっ!!
トップの画像がリールからカレイになってる!!

この斑点カレイ!
もしや、ひぐまさんが釣ったHIRAME??
[ 2012/01/18 19:59 ] [ 編集 ]
muraさん

全然釣りに行ってないから夜暇で
ブログ いじくってました(笑

ヒラメかな?(汗
こんなのなら二桁釣ってますよ(笑
[ 2012/01/18 22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


