休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

なんじゃ この渋さは(汗

12月7日

最近 めっきり寒くなりましたねぇ~。


寒すぎて 家から出たくな~い

2011-12-5.jpg 

ストーブの前がいい!

2011-12-7.jpg 

とか言ってないで

釣りに行きましょう~!


6日
天気も良さそうだし 早く帰れたしで
ソイが釣りたくなって 小樽に行ってみました。

昨年の今頃
結構楽しめた漁港へ GO ~!

波も無く 人もいない
雰囲気 いい感じなんだけど
はたして どんなもんか?

いつも反応の良い 曲がり角からスタート!

この日は
いつものタックルと 三重に行く前に買ったロッド。
でもこのロッド 
まだ 何も入魂してないので、
なんとか ソイで 魂を!

なんですがぁ。。。

ぜ~んぜん 反応 ありません


なんだか 水 ニゴッテル


いつも 結構 クリアの時に来て遊んでたから
この濁りじゃヤバいべか。

二本のタックルで 色違いのワームで探りますが、
小さなバイトが有るものの 食いが浅いのか HIT しません。

ワーム 何がいいべ?

こうなりゃ ちょっと 汁モノで

すると バイト 増!!!


やっと 何か 食った? 引っ掛かったか?

げ~~~

2011-12-6 OTARU (6) 

これじゃぁ 入魂 できません


このあと 何度か いいアタリが有ったけど テールに食いついていたのか
GET ならず。。。

なんとか 釣れても

2011-12-6 OTARU (5) 

ちっこいねぇ 腹パンパンで 曳きは強かったけどね。


あとは ま~~~ず 根掛りに苦しみ
ロスト連発で 心 ボッキボキ


なので、
エギングの時に 意外にもソイがポンポン釣れた場所へ移動。

かなり ランガンしたけど
全く ノーバイト

遠くで 投光器が並んで煌々としてますが、
ニシンでしょうか? 釣れ出したみたいですからねぇ。

次の場所は、
地味に 居れば いい思いのする場所。
釣り場としては あまり知られてないのか
滅多に釣り人に会う事のないところ。

ここは テクトロが面白い

まだ早いべか ここ。

まっ 調査ということで開始。



ずるずる


ずるずる


グッ!



おっ いるな



いたので 一安心


じゃあ 釣るか!


テクテク ずるずる

ずるずる


グンッ!

2011-12-6 OTARU (2) 

ポッチャンッ 




ずるずる

グンッ!

2011-12-6 OTARU (1) 

って ちっちゃいなぁ


まだ 良型 寄ってないみたいなので

終了~!


ドンッ! っと入魂できなかったけど
サ カ ナ の魂 入ったよな


小樽でも なんだか 渋~~~い


近場のロックフィッシュ    本格化はいつだべ?

あれ~行ってたんですか、自分も小樽でやってましたよ~。

小ゾイばっかでしたね(T_T)
[ 2011/12/08 18:50 ] [ 編集 ]
ガルスティ、プチ入魂おめでとう御座います♪

ヒグマ家「シェ様」同様、家の鶉様も寒さに参っているようで温かいとこにばっかり居座ってますwww

ロックももう冬パターンに切り替える時期でしょうか???
[ 2011/12/08 21:31 ] [ 編集 ]
akさん

同じ日に行ってたんだぁ

でもakさんのほうが 大きいしょ(汗

デカいソイのゴツい顔 見たいなぁ~。

つ~か 食べたい!
[ 2011/12/08 23:11 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

シェは外 好きですよ!
これは ちょっと やらせです(謝。

ガルスティ 
もうちょっとデカいので完全入魂しないと チビ専用になっちゃいそうで(汗

もう 冬パターンのほうがいいんだべか?
色々試してますが やっぱスローがいいかなぁ?
[ 2011/12/08 23:16 ] [ 編集 ]
昨日、8日も濁っていました!

でね、空中バラシが1度あったのですが
ニシン?見たく白くて細い・・・

ニシンってワームで釣れるのでしょうか?
[ 2011/12/09 17:57 ] [ 編集 ]
M田さん

前の日だったらご一緒だったのに。

小樽 濁ってますよね
もうちょっと濁り治まらないかなぁ

ニシン ワームで釣れますよ!
釣った事ありますから!

でも サビキには敵わないです。
[ 2011/12/10 01:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ