休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

寒いと思ったら -5℃だった。

12月2日

仕事 早く終わったし
海 穏やかそうだから

すごく ソイが釣りたくて 行ってみました


このポイント だいぶ前に初めて行った時 
ちょい釣りで いい感じだったので 期待  なんですが
どうでしょうねぇ~。

ポイント入口付近には 投げ釣りの竿が並んでますが
何 狙ってるんでしょう?

コマイ?

何も釣れてる感じではなかったですが。。。


車の横で 防寒着を着たんですが
な~~~まら 寒いですぅ

ポイントまで結構歩いたので体と足は暖まりましたが
手がつべたい (気温 -5℃)

それでも すぐに開始!

(手や指が冷たい時 ロッドのプラスチック部分やリールの金属部分じゃなくてグリップを握ってると
暖まりますよ!



しか~し 全然反応が 無い

根掛りの危険性の有る付近を流すも 無反応。。。

あれぇ~~~?

そういえば この場所 
初めて入った時は調子が良くて
その後 入った時は 無反応。

という ちょっと変わった場所なだけに

この日も もしかしたらダメ な日か?

それでも 時間の許す限り(カミさんに 仕事帰りに釣りをしてるとは言ってない
探ってみる。


グググッ!



やっと 反応 有り!!!

ちょっと送ると


グ~~~ッ! っと 食い込み

ガッ!ヒット!  っと アワせる!



ん~~~! いい曳き~~~



ひっさしぶりの 良型ソイかな~~~?

ロッド 軟くて 面白れ~~~!

けど ちょっと やべ~~~


ここちょっと高いけど 抜けるべか?


良型のソイなら 嬉しいなっ   っと!












あれ?






君かい!









2011-12-2 (4) 

アブちゃん 36 cm !

これだも 面白いわけだ


撮影後


そのあとは 根掛りとかぁ チビのアタリとかぁ
アワセミスとかぁ  で~ 心がぁ。。。。。ポキ


ワームを投げるたびに これで最後! とか言いながら
帰るに帰れず

ずるずる やってて 

やっと 掛けれたけど このサイズ




2011-12-2 (3) 

ちっさぁ。。。


でも ロッド 軟いから 面白かったのだ!

これで いいのだ!





最近は サイトより 見えないサカナが釣りたくなっちゃいました。


ソイ って やっぱいいねっ!

2011-12-2 (1) 

週末 あそこ 気になる!
行って みっかな

ん~~~
一度怠け癖が付くと
腰にアンカーが付いたよう(^o^)

あれやって、これやって気が付くと
もう1日が終わり。
暗くなると出かけるのがおっくうに(^_^;)
PCも別室となり、火の気のない部屋なので
さむーい(^_^;)
今月は土日ばっかり仕事だし(-_-)
[ 2011/12/03 09:11 ] [ 編集 ]
こんにちは!
そちらも渋いようですね…
そんな中のアブ羨ましいです!
先日僕の釣った奴の二倍以上大きい(爆)
[ 2011/12/03 10:36 ] [ 編集 ]
M田さん

あれ~ 近いからいつでも行けるって感じになったのでは?(笑
気が向いたら サクっと行ってみては?

うちのパソは皆の物だから暖かい居間にありま~す!

なので 酔いつぶれて つけっぱなしも(汗
[ 2011/12/03 19:14 ] [ 編集 ]
K太さん

自分の好きなポイントへは もう行けなくなったから サカナっ気の薄い所で拾い釣りするしかないです(涙

そろそろ積丹方面でも行かないと釣れないなぁ

ほんとだ アブ 2倍以上ですね(笑
[ 2011/12/03 19:18 ] [ 編集 ]
ソイも良いでしょ?(笑

師走ですが、合間を縫ってご一緒しましょう!
もう少し雪が道路にあった方が走りやすいので、来週くらい出動ですよ~!
[ 2011/12/03 19:20 ] [ 編集 ]
ユースケさん

なんだか海が恋しくてねぇ(笑
渋かったけど アブ 面白かったわ(嬉

来週 微妙だなぁ

平日 近場 行ってみようかなぁ
まだ雪深くないから 今のうち(笑
[ 2011/12/03 19:45 ] [ 編集 ]
海に戻ってきましたね!
ロックもいいけど、イカやウミアメも
待ってますよ~!もうすぐ?ニシンも!

この時期、意外にも釣り物たくさん
あって楽しいですね!
[ 2011/12/03 20:24 ] [ 編集 ]
あぶらハムさん

そろそろ 海アメ 行きたい気分なんですよね~!

チビでもいいから アブラビレの顔見たいなぁ

イカ なんだかイマイチでは?
どうなってるんでしょうね(汗

[ 2011/12/03 20:28 ] [ 編集 ]
おいらも同じ日に出掛けましたが寒かったですね~!!!

そして釣果もしかりwww

アブ、いいなぁ・・・。
[ 2011/12/04 09:05 ] [ 編集 ]
ソイ・アブ
良いですねぇ~~!
俺のロッド・リール飾り物になってます(涙そろそろリフレッシュしたいなぁ~
[ 2011/12/04 10:00 ] [ 編集 ]
-5。 寒い(>_<)

ヨ は雪降ってなくても、外気温度が低いと、

川、モャって見えずらいわ
この前なんか、竿出して、直ぐあきらめました、

マメイカは不調だけど

ニシンぽつぽつ釣れ出してますなー、
[ 2011/12/04 10:37 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

寒かったねぇ~
サカナ 渋いのか少ないのか?

最近 釣りが難しくなった様な(汗
[ 2011/12/04 16:08 ] [ 編集 ]
muraさん

近場の海 なんだか渋いですが、
意外な所で アブ 出ましたね(笑

タックル 飾ってないでたまには 魂 再注入してあげて!
[ 2011/12/04 16:13 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

ヨは最近どうだべね~
気温が下がると靄るからなぁ

海 ニシンの時期になってきたかぁ

色々釣れればいいんだが。
[ 2011/12/04 16:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ