休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海に嫌われ。。。

11月30日

29日
前日に muraさんとメールで
久しぶりに小樽にでも行きますか?
という話をしていたんですが、

お互い 色々あって 中止。

自分はそれでも釣りがしたくて 仕事帰りに 東へ向かう。

が しかし、 風が強くて 何もせず すぐに断念

ずぅ~っと塩抜きしてたから 海に嫌われたようです

ならば 

やっぱ ヨ かな?



30匹 釣って コンプリート したんですが、

黙って家に居るより 釣りをしていたい人なので

また コイ に会いに




ここんとこ 浅くなっているので 調子はあまり良くないんですが、

26日には 昭っちゃんが 10匹目をゲット!

28日には d-98さんが 72 cm をゲット!

と、 釣れない訳ではない。



でも 行ってみると やっぱ浅いんだよなぁ

つ~ことは、ポイント③~⑤でなんとか って感じ。


最近 こんなんだからポイント④には コイ 結構います。

が、 釣り辛い場所なので あまり好きではありません。

沢山居ても 一度 失敗すると
全部 散ってしまって そのあと何もできません

26日も29日も行きましたが 上記の様な感じです。。。


29日は 
で ③で探ってましたが
ほんとにコイが居なくて 移動しようか と思うとポツポツ現れる。
なので 移動できずに 粘る破目に

すっかりスレきったヤツ等しか居ないのか
ま~ず U ターンばかりします

なんで 勝負も出来ず
すっかり 心も折れ気味。。。


それでも 唯一 感じの良いヤツを見つけて

ロック オンッ!


おお~っ!
いい感じ~~~!



いったか?







ドンッ!





ジ ジーーーーーッ!





気持ち良く 鳴る ドラグ音


ってそんなに 遊んでたら どこかに絡まるわ


巻き巻きしながらランディングポイントまで走って
ブリジギの様にロッドを持って
更に 巻き寄せる
(こんな風にしなくてもいいんだけど 楽しいので
でも 実際 結構ハードなんですよ!

巻いて巻いて 寄せては 走られる

それでも なんとか岸際に寄せます。

キャップライトを点けると 暴れて逃げるので 
点けずに薄暗い中 静かに寄せて
無事 
ネット インッ!




2011-11-29 (4) 

60 cm  3 .5 kg

よかったぁ 今日も釣れたぁ
32匹目!

この日 錦鯉もいたんだけど あれは 難しいわぁ







このカープフィッシング

ロックオン すると 
心臓バクバクして、
心拍数上がるから 
寿命縮まるんでないべか?

カ ラ ダに悪い?  か?






いいかげん もう コイの画像 飽きたしょ?


 [ 2011/11/30 00:53 ]  コイ | TB(0) | コメント(6)
うぅ・・行きたい・・できれば平日夜に。

これから見に行こうかなぁ。。
[ 2011/12/01 20:12 ] [ 編集 ]
申し訳なかったです(涙

29日、安管の講習で早く終わる=エギング行ける!
と!思いきや・・・

何と!!!
特別講習で来た、その方が・・
昔、事故で色々お世話になった方・・・・

向こうも俺を知っていて、挨拶したら
俺に付き合え・・・(涙
それでエギングい行けなくなったんです(涙

酒でなく、コーヒーで5時間、つき合わされました・・・・!

冬道は滑るを頭に入れて、楽しい釣りしましょう~~(笑
[ 2011/12/01 20:42 ] [ 編集 ]
hiroさん

自分は 行きたい時に行けるからね(笑

忙しくて遅くなったら無理でしょう。
仕事に差し支えますよ!
[ 2011/12/01 21:35 ] [ 編集 ]
muraさん

やっぱ小樽は時間のある時に行きましょう!

これから 雪道だし 安全第一で!
[ 2011/12/01 21:39 ] [ 編集 ]
なんとか10匹行きました

が……………

d-98さんに

1?負けたー(>_<)

これからはやはり厳しいかもね
[ 2011/12/02 21:57 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

お疲れ~!

まだ浅いしょ。

少しでも水位上がらないとダメだと思うよ。

自分は潮の匂いに誘われてねぇ~(笑


1cmかい?(笑
さて 次はどちらがハチマルゲットするのでしょう?

これからは潮の香りがいい。
[ 2011/12/02 23:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


