休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

30th complete

11月25日

今年から始めた カープフィッシング

9月
バラしだらけで 終わった雷魚
なんとも不完全燃焼な気分

そんな時 hiroさんに誘われて ナマズとコイ

運良くナマズはゲットできたし

今度は コイ! って 始めてみたら

なんとも 難しい。。。

一緒に行った日は 釣り方が全く分からずに終了。

でも これで火が点いちゃって

一人で 通うように



コツを掴むと いい感じで釣れる様になり

あの トルクフルなコイとの格闘に魅了され



もう 11月


すっかり 塩抜きしちゃって

どっぷり カープに浸かって


自分でも    ここまで やっちゃったなぁ









30匹目!



が 





この コイ!
(ポイント①で)



20111124 (9) 

66 cm だけど 4 .8 kg     のでっぷり ファットボディ


ネット イン まで 結構楽しめましたねぇ~




自分も 30 th 記念撮影 


20111124 (10) 


この日は カープ初挑戦のぐっちゃんとの釣行で
お願いして 撮ってもらいました




いや~ 30匹 釣っちゃいましたよ


何度やっても  毎回 ロック オン! した時ってなまら緊張します。
それだけ神経使って やってるんですよ~


コイって 凄く利口だから そう簡単には釣れないんですよ!



ポイント①
 
コイは結構居るんですが
濁りが有って ちょっと見辛い。

なのでぇ

ぐっちゃんに 釣ってもらいたくて
もっと居るであろう ポイント③に移動。

ポイント③も濁りはあるけど
凄く明るいので ちょっとは見易いんです




やっぱ ③ コイ なまら居ます!


ぐっちゃん 片っ端から攻めてますが

まだコツ 掴めてないので

 



ポイント③着時
自分はガイド役に徹してましたが、

コイの数がいい感じなので

我慢が出来ずにロッドを出して攻めちゃう



濁りがキツくて 苦戦。

アワせミス 連発のあと
いい感じのモグモグに 
ロック オンッ!



すると ま~~~すぐ 寄って来て





パクッ!  です






20111124 (1) 

64 cm  4 .3 kg






31匹目!

釣っちゃいました


もう この面白さ ったらないですわ!



ただ 掛かってからの ロッドワーク次第では
釣り上げることは難しいです。(場所が場所なだけに

更に ここのコイ かなりスレきってますから
凄く ムズイです。。。

それでも 釣り上げたくて行っちゃいますねぇ~


この釣り 
ほんとに 難しいです


 [ 2011/11/25 01:34 ]  コイ | TB(0) | コメント(15)
くしやしーです!(ザブングル風)
でも、やり取りの仕方は拝ましてもらったので次はGETするよ
っか、タモGETしなくちゃ(^_^)
d-98さん オレ太平なんで今度一緒にやりましょう
[ 2011/11/26 07:47 ] [ 編集 ]
忘れてた(>_<)30GET
おめでとうございます(^o^)
[ 2011/11/26 07:50 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!!
毎度、見てますよ~~~
30UP おめでとう~~(^o^)
やっぱり三桁でしょう~目標は(笑
[ 2011/11/26 12:13 ] [ 編集 ]
まだまだ、記録更新!楽しみにしてます^^

ぐっちゃんさん、宜しく御願いします^^
私なら、すぐ追い越せますよ~(爆
逃げますけど~(笑
[ 2011/11/26 12:57 ] [ 編集 ]
ぐっちゃん

ありがとうございます!

すぐに釣れますよ!

まずタモ買ってね!
釣り上げる時も
リリースする時も必要だから。
[ 2011/11/26 13:54 ] [ 編集 ]
muraさん

30まで釣ろうとは思ってなかったんですが
釣れちゃうもんですね(笑

今年から数えて 三桁 やりますかね(笑

muraさんの 1匹目は?
[ 2011/11/26 13:57 ] [ 編集 ]
d-98さん

カープファン 増えてきましたね(汗

時間をみつけて ちょい でも行ってみて下さい!

目指せ 一発逆転 ハチマル!
[ 2011/11/26 14:02 ] [ 編集 ]
ついに 30匹目ゲッチュいきましたか


私も後一匹でふた桁です

やはり先週のあの爆が効いたかなー

はたして、すんなり一匹釣れるか?
[ 2011/11/26 17:06 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

是非 二桁 イッチャッテ下さい!

雪が降ってない時は 出撃?

次はドイツと 錦?
[ 2011/11/26 18:40 ] [ 編集 ]
過去記事みて難しいんだろうなぁ?と思っていました。
30って、随分釣りましたね~!
コイは年中釣れるんですか?
[ 2011/11/26 20:45 ] [ 編集 ]
ユースケさん

難しいです!

ポンポンとはいかないですね。

逆に ポンポン釣れたら面白くないです。

掛けて なんぼ
釣り上げて なんぼ

って感じですわ。

コイの事はよく分かりませんが
冬でも釣れるみたいです。
[ 2011/11/27 02:27 ] [ 編集 ]
あらら、行ってらしたんですね。
30、いっちゃいましたね。

嗚呼、カラダがふたつ欲しい・・
ひとつは川へ、もうひとつは海へ。


あれ、仕事どーしましょ(棒読
[ 2011/11/27 19:02 ] [ 編集 ]
ヒグマさん正解。

お楽しみのイカちゃんも今年は散々みたいですしね~。

あのチッコイ防波堤の上で皆で並んでエギりたかったな~。

[ 2011/11/27 20:51 ] [ 編集 ]
hiroさん

体 足りませんか?(笑
自分は一つで十分です。
あれをやって これをやる。
の繰り返し ですね(笑
 
最近遠出をしないので 川ばっかり。
そろそろ見えないサカナを狙いたくなってきました(笑
いきなり食ってくる感覚 が欲しい!かな(爆
[ 2011/11/27 23:28 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

イカ どうしちゃったんでしょうね(汗
でももっと寒くなったら 来そうな気がするんですが。
なので 自分はまだあまり行かないんです。
そろそろ ロックとエギング ちゃんとしたくなってきました(笑
[ 2011/11/27 23:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


