休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒くなっても コイつに決めた!

11月23日

すっかり 雪 降りましたねぇ~。

11月ももう後半ですから 熔けないでこのまま根雪になるのかなぁ

カープのナイトサイトもキンキンに冷えてますから
寒いのなんの
川から湯気 出てます。
この川 温泉か?

Tシャツ で始めたのに 今はもう防寒着。

カープフィッシングって 釣れる期間 長いなぁ



昨年の今頃は マメイカのエギングに行ってたんですが、
今年は ムラはあるものの パッとしない様子。


な~の~で

近場で どっぷり カープですよ!





21日
前日 昭っちゃんが爆!
せっかく増水して コイっ気があるんだから
今のうちに! と思って 行ってみる。

真っ直ぐポイント③
水量はまあまあ ただ 濁りがちょっと

それでも コイはいい感じでいますね~

何匹か失敗したけど

そのあと しっかり


20111121 (6) 

小さめの 52 cm  2 .2 kg
 
とりあえず 早い時間に釣れたので 昭っちゃんにメールをすると

昭 : 「今から 行きます!」 と

昭っちゃん合流後も ミス連発でなかなかヒットせず
自分はポイント②へ

ポイント②
下流側に数匹居たので 攻めましたが逃げられる。。。
上流側は流れが速く 濁ってて凄く見辛い

それでも 左側に太目の2匹 発見!

すぐに攻めたら
ドンッ! と HIT !!!

したけど


んっ? 何だ? おかしい!
ドラグが出な~~~い

下流に走られて ロッドが激曲がりして
バンッ!!! っていって 
ラインが切れて バレました。。。

バンッ?

ティップ 折れました

たぶんトップガイドにラインが絡んでいたのかも



やっぱ ポイント② 相性悪いです。。。

ポイント③に戻って
昭っちゃんの釣りを見てたけど
コイが頻繁に現れるので黙ってられず
2番目のガイドをトップとして TRY !
 
それこそまた絡みそうだけど
黙ってられず


で、


ドンッ!


20111121 (5) 

68 cm  4 .2 kg


いや~ あんなロッドでも いけました


この日 昭っちゃんは なかなか釣れず
移動しようかぁ?
と言ってたら 

やっと 来ました


撮影中の昭っちゃん


20111121 (3) 

20111121 (1) 


昭っちゃんもなんとか釣れたので 移動!
 


ポイント①
ポツポツ居るので攻めてたら
そのうち団体さんが次々と現れ

ドラグ ジーッ!するデカいのが二度 ヒットしましたが バレました

次の日 仕事だし
ヤバい時間になっていたので この日は終了。


で~ 次の日休みの 22日

ティップの折れたロッドは、
以前 雷魚を無理やり抜こうとして
四分割に折っちゃったロッドのティップ部分を移植して
とりあえず 復活!

それを持って 出撃~!
だって このロッド 面白いんだもの

昭っちゃんは より先に出撃して ポイント①から。

は後から 真っ直ぐポイント③
釣りの用意をしてると 昭っちゃん 合流。

ポイント① いまいちだったようです。

一緒に始めますが この日の③
だいぶ水も引いちゃって 浅くなってきてます。

なかなか状況は悪く

居るんだけど 釣れない って感じ。。。

そこで は屈辱のポイント②へ

ポイント②
下流側に数匹!

1バラしの後 すべて逃げられました

流れの速い上流側で探ってると 5~6匹の団体が行ったり来たり。
そのうち1匹掛かりましたが タモ入れ寸前で バレました。。。

やっぱ ここは 心 ポキッ で ③に戻る。

すると 昭っちゃん 1匹 釣ってました 

20111122 (1) 

52 cm  2 .5 kg


やっべ~ 釣りてぇ~~~!








その後 は 必死に攻めて






ほ~~~れっ!


20111122 (7) 

 61 cm  3 .6 kg 


やっぱ 掛かってからが 楽すぅい~~~!


どうもねぇ~ って感謝してから いつもの様にタモでリリース。




その後は ま~た なかなか釣れない時間が続き
はポイント④に移動。

上流側で モグモグ発見して攻めましたが
気付かれて スルスルーって行っちゃいました

下流側は濁りがキツくて見辛い中
5匹ぐらいいたので やってみましたが
サイトじゃ無理なので 探ってるうちに皆 散っちゃいました

なので、 一気に ポイント①に移動

① 到着時は全然発見できず
ダメかな~ と思いましたが
ずっと川を見てると それなりに現れるので、
 
ヤル気 モードに!

何度か 攻めますが アワせミス。。。

そんな時 スローなモグモグ 発見!




今 


だっ!





ぎゅい~~~ん と 引っ張られるぅ~

ドラグを緩めにしてたので 
下流側に 走る 走る


やっと追いついて 

手こずりながらも なんとか ネット インッ!



20111122 (4) 

62 cm  3 .4 kg


寒くても この格闘をすると 熱くなりますよ~!

20111122 (2) 




このあと 昭っちゃんのいる ③に戻りましたが、
数回 ミスって 終了~!



このカープフィッシング 
寒くなっても 全然 熱い ですよ~!!!



なんでしょうねぇ~
この釣りの面白さは 

やっぱ 

やった人しか

解らないだろうなぁ~

ねっ! 昭っちゃん

 [ 2011/11/23 17:48 ]  コイ | TB(0) | コメント(8)
楽しんでますね~。

なんとかヒマを見つけて行きたいモンです。

偵察はそれなりに頑張りますー。
[ 2011/11/23 23:23 ] [ 編集 ]
ね! ヒグマさん


あの引き、たまらんわー


でも、寒っむ~(>_<)

でも、釣れると

熱い(^O^)/
[ 2011/11/24 20:11 ] [ 編集 ]
またまた えっ~^^;

も~ 昭ちゃんさんも見えない~(爆
[ 2011/11/24 20:37 ] [ 編集 ]
お久しぶりです♪
カープのサイトはワンキャストで食うか食わないかがきまるので楽しいです!
[ 2011/11/24 22:54 ] [ 編集 ]
hiroさん

なんだか楽しいですよ!なまら寒いけど。

忙しいんですか?

最近は 行けば 釣れますね!(嬉!

偵察 ヨロシクです(笑
[ 2011/11/25 19:16 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

今年は全然大物釣ってないから
カープで大満足ですよ!

こんな近くで こんな釣りは いいよね~!
[ 2011/11/25 19:43 ] [ 編集 ]
d-98さん

最近は 行ったら釣れる!です(笑

まだ水量多いから コイ 結構いるよ!

でも 天気がねぇ 悪いねぇ(汗
[ 2011/11/25 19:51 ] [ 編集 ]
カイさん

久しぶりです!

カープ面白いよね~!

自分は、春先にカイ君達がやってるのを見て
やりたくなったんですよ~!

いや~楽しいわ!

行かないの?
[ 2011/11/25 19:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


