休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨 降って  水 増える と!(凄!

11月20日

ここんところ まとまった雨が降らず
ヨ川×の水位が不安定


17日 
昭っちゃんが早い時間からポイント①に行っていたので
遅くに出撃したは そろそろ③に移動して来てるべ
と思って まっすぐ③へ。

しかし③には 雪の上に昭っちゃんの足跡らしいのが有りましたが
ここにはおらず、メールをすると
③ではコイを発見できなかったから ①に戻ったと。

それでも自分はここから始めようと決め 川を覘くと
いるじゃんっ!

すぐに攻めて
ロック オンした3匹目!





釣れちゃいました


2011-11-17  (1) 

55 cm  2 .4 kg


その後 昭っちゃん合流。

しかし ちょっと渋く
せっかく ヒットしても バラし連発

昭っちゃんも 1バラし

平日だし雨が降ってきて 終了。




18・19日 雨が降って
水位 いいかも?
でも濁りどうだべ?

18日はおとなしくして

19日
すぐに出撃したかったんだけど
会社の行事が有り
昭っちゃんと PM 21時過ぎに ポイント①着。

前日に出撃宣言を d-98 さんにメールしておいたので
先に来て やってました。

仕事が有るとのことで 帰るところでしたが
ニコニコしながら寄って来ました。

久しぶりにゲットしたようです

ブログ アップしてたら 見てみて!

送られてきた d-98さんの カープ

20111119 (8) d-98 

ファットですね~ 65 cm !


その後 昭っちゃんと 探ります。
増水してていい感じですが
ちょっと濁りがあって サイトではなかなかキツいです

それでも は2バラし。

数は 飽きない程度に表れるので 釣れそうな感じですが

ここは諦めて 移動。


自分は 相性の悪い ポイント②へ!
昭っちゃんは いつもの好ポイント ③へ!

がなぜ ③ではなく 相性の悪い②にしたか?
水量が多くて ①に結構いたので
下流の②にも かなりの数 いるはず!

苦手を克服したくて 行ってみると!

やっぱり な~まら いましたよ!

釣りは やり辛い場所なんですが、
数が多かったので 粘って粘って
バラし連発。。。

ヒット しても 移動中にブレイク
とか
痛恨のラインブレイクとか

次から次から コイが現れて すっかり翻弄されてる時に

ポイント③にいる昭っちゃんから メール

釣ったな!
と思ったら 
やっぱり 2匹も釣ってました
まだタモいれ要員の仕事 してないのに~。

さすがに この日は ③ならかなりの確立でゲット可能だな!
と思いましたが 拘って ②に執着してましたね

ポイント②のコイは あまりにも警戒心が強く
なかなか寄って来ず
ヒットしてもバレる。

の連続。。。

更に 昭っちゃんからメール

まさか?!


3匹目 ゲット! と

 

ヤバし。。。

やっぱポイント② キ ラ イ


ポイント③に移動すると
疲れて 休憩中の昭っちゃんを発見。

こんな余裕の昭っちゃん 初めて見ました

やったね~ オメデトさん
昔の自己記録を更新するサイズも釣ったようなので
更に嬉しそう。

自分も 今までバラし連発で焦り気味なので
すぐに始めますが
とにかく アワセミスとバラし  ば か り。。。


この日は昭っちゃんに釣りの神様が降りたらしく

初めて ヒット後 呼ばれました。

タモ入れ要員の仕事の時間です!

ここに来て 3匹 仕事させて頂きました

つ~ことで 昭っちゃん



なんという事でしょう!



6匹 釣りました~~~っ!


昭っちゃんの携帯画像より

20111119 (7) 昭 

20111119 (6) 昭 

20111119 (5) 昭 

20111119 (4) 昭 

20111119 (3) 昭 

20111119 (2) 昭 

最後の 1匹はとの連携にてゲット


盆(来年の)と正月 いっぺんに来たか?
それとも 早めのクリスマスプレゼント?

なんてね

やっぱ 降臨(釣りの神) したんだわ


この日 は? って?

今までにないぐらいのスランプ釣行。。。
でもタモ入れの仕事はしっかりしました




しか~し



ただでは終わらないのが 





しっかり 叫びました!










昭っちゃぁ~~~んっ!








昭っちゃんはこの日 最初一人タモ入れで疲れ果てて 
ちょっとタモ入れに手こずってましたが

なんとか ネット イン して上がったのは!












20111119 (9) 

ドイツ!

20111119 (12) 

尻尾 デカ~~~ッ!

ウロコ 無ぇ~~~。

68 cm  5 .3 kg !!!

ドイツ 2匹目

いや~ 良かった良かった



自分は 1匹ですが なんとか いいの 釣ったし
昭っちゃんも 6匹!との連携で 面白くラストフィッシュ 釣ったしで

日も昇りそうだから 終了!



ヨ川×
増水しててコイ なまらいます。
調子 いつまで良いかわかりませんが
今のうちに 行きたい!




ところですが、


これからの天気 雪 ですよ。。。 


最後に
記念撮影


20111119 (1) 昭 

昭っちゃんは 完全に ハマリマシタとさっ!

 [ 2011/11/20 18:30 ]  コイ | TB(0) | コメント(12)
え~~っ
あの~開いた口がふさがりません^^;

私、一瞬のぬか喜びでした・・・

悪ノりっぷりを見てやって下さい!(笑

いや~参りました~昭ちゃんさ~ん^^

Xデーでしたね・・・!
[ 2011/11/21 01:32 ] [ 編集 ]
おお!昭ちゃん凄いじゃないですか~♪デブい70オーバー筆頭に6匹とは見事です!

d-98さんのもデブいすね~♪

ファイト中のドヤ顔を見てみたいものですが…もう寒いよぅ

して…ヒグマさん、やっぱりドイツはなんだかキモいわ
[ 2011/11/21 12:45 ] [ 編集 ]
筋肉痛
この日はかなりカープ濃い状態でしたもね

おかげで、良い思いをさせてもらいました、

六匹全部、一人タモ入れだったら、多分、生き絶えてたかも、おおげさでした、
でも、二匹目で、すでにダウン寸前でした、汗だく(着込みすぎ)?

年ですよ

d-98さんゴメンねp(^^)q
[ 2011/11/21 20:20 ] [ 編集 ]
お~~~~~~~~っ
昭ちゃ~~ん~~
おめ+で+と~~~~~~う!!
ひぐまさん、やっとタモ入れ要員になれましたねぇ~~(笑
ドイツゴイ!!
ジャーマニしないでねぇ~~~(笑
今、命の水飲みながら カンナといでます!!
[ 2011/11/21 20:58 ] [ 編集 ]
昭ちゃんさん、怒涛の6レンチャン!

筋肉痛必須ですね!

ドイツ尾びれデカ~。

抵抗凄そうwww
[ 2011/11/21 23:49 ] [ 編集 ]
おおー。良い日だったんですね。
そういう時こそ色んなタックルで攻めると更に楽しめますよー。

そろそろ自分も行こうかなぁ。
[ 2011/11/22 21:16 ] [ 編集 ]
d-98さん

この日はコイ 多かったね~!

あのまま出来たら 爆ってたかもね(笑

②も③も数いたから寒くても
体 熱かったわ~

なんだか 昭っちゃん  コツを掴んじゃったみたいです。
[ 2011/11/23 12:34 ] [ 編集 ]
あんじぇらさん

昭っちゃん ポンポン って感じでしたよ(汗
今まで見た事ないから 掛かっても 少し横で見てました(笑

ドイツ キモい?
なかなか釣れないのに~。
[ 2011/11/23 12:44 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

なかなか熱い日だったね!
すっかりカープ堪能できたしょっ!

これで昭っちゃんもヨ川×ニストだわ(爆!
[ 2011/11/23 12:48 ] [ 編集 ]
muraさん

昭っちゃん やりましたよ!

コイなまら多かったから チャンスだらけでしたわ!

自分もバラさなかったら 10本いってたかも(涙。
ドイツ ジャーマニーしてないですよ
あれ出ると感激してますから!
[ 2011/11/23 13:00 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

さすがに 腕 疲れてたわ 昭っちゃん(笑
でもねぇ やり応えあるよ~!

こんな時期に あの迫力はなかなか味わえないです(喜!

寒さも吹っ飛びますよ~!
[ 2011/11/23 13:05 ] [ 編集 ]
hiroさん

ワカサギロッドでやってみます?(笑

なんぼなんでも無理だけど
この前 いつものロッドのトップ折りました(汗

あの増水から コイ 結構いましたが
どんどん水位が下がってきてるので
また減る傾向ですね。。。
[ 2011/11/23 13:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


