休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とことん カープですが なにか?

11月16日

久しぶりに早く帰れたので ヨ川× 出撃~!

昭っちゃんも すっかりカープに火が点いちゃって ご一緒で。


今回こそは 昭っちゃんのファイトシーンとタモ入れを! と期待して開始!


な ん で す がぁ~  思ったより コイ 少な~。。。


気温も下がって これから良い感じ になるのでは?
と思ったんですがぁ



ポイント①
いまいち

なので 

ポイント③

昭っちゃんが下流側に入ったので
は上流側から。

すぐに2匹いたので 攻めてみましたが
ぷいっ!  っと されました


下流側の昭っちゃんの所に行ってみると
3~4匹 うろちょろしてるのを じっと見てます。

頑張って! 昭っちゃん

しかし U ターン。。。

その後 は上流側を見たり 下流側を見たりしてると
昭っちゃんのいる下流側の左に気になる3匹を発見!

2匹は U ターン。


1匹は モグモグしながら上がってきます



そのコイの進行方向で待ち構えてじっと待つ



ドンドン 近付いて来る











すんなり パクッ!












ヒット!  ドンピシャッ!







ドシャ バシャッ~!!!





ロッド 激曲がり~っ!
結構 いいかも?



それを見て 横に居た昭っちゃんが すぐにランディングポイントに行ってくれて
タモの用意

下流に行くコイと5分程格闘しながら 上流側に巻き寄せ
昭っちゃんの待つ ランディングポイントに寄せる


無事 ネット イン しましたが、
昭っちゃん 上げるのに 一苦労してます


なんとか上げると  意外とデカかったですねぇ!
 

昭っちゃん どうもです



20111116 (1) 

なんと!


81 cm  6 .5 kg ありました!



                               声の出演 : 昭っちゃん と だみあんさん

昭っちゃん 今回もありがとうございます
つ~か またまたスイマセ~ン


この後は すっかり静かになり
たまに現れても 寄って来ず
なかなか攻められません。。。

でも この後 昭っちゃんへの応援の為に
あんじぇらさんと 八軒の若?だみあん?さんが駆けつけてくれました

頑張れ~ 昭っちゃん!





が、 しかし


いきなり 吹雪になり 全く川が見えず
いつもより早くに終了することに

寒くても 釣りはできますが、
雪が降ったら 出来ませんねぇ。。。

昭っちゃんのリベンジは続く。。。

も まだまだ出撃しますよ~! 

 [ 2011/11/17 00:12 ]  コイ | TB(0) | コメント(16)
いや-、でかかった!重かった!顔こわかった!笑

次こそ昭ちゃんのビックファイト期待してますよう
赤いのとか白いのとか…やっぱり錦鯉

カジカちゃんでもイカ釣りでも誘って下さいね~\(^o^)/
[ 2011/11/17 13:13 ] [ 編集 ]
なんだかなー、

タモ入れは、かなり上手くなってしもーたかも、

あんな、デカカープ初めて、生で見たわ、

あんまり釣ると、また職質かけられるよ


さっ、モンモンとした、私の心を癒してくれる、カープさん、探さないと、
[ 2011/11/17 18:19 ] [ 編集 ]
おおっ!

コイ動画UPですね!

動画最後の方のお二人の「フフフッ♪」ってのがイイですね♪
[ 2011/11/17 19:55 ] [ 編集 ]
この時期になっても、
まだカープ三昧してますねー!
ホント、好きねぇ(笑)。

しかも、昭ちゃんさんまで・・・。

まぁ、今年はイカが不調だし、
そういうのもいいかもですね~!
[ 2011/11/17 22:33 ] [ 編集 ]
だみあんさん

寒いのにわざわざ
ホットコーヒー ありがとう!

何よりも嬉しいんです温かいコーヒーと

若い女の子の笑顔(照れ笑。

凄いしょ デカカープ!
寒くなっても止められないの分かったしょっ!

面白いから?

それもあるけど タモ入れ要員としての仕事しなきゃならないから(汗
[ 2011/11/18 01:24 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

これの前に 75も見たしょっ!
あれもデカかったしょっ!

早く 自己記録を遥かに超えるヤツ仕留めてモンモン 吹っ飛ばして~!(願。。。
[ 2011/11/18 01:29 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

あの二人の笑い いいしょっ!

あれはヒグマじゃないからね!

でも あんなの見たらにやけるよ!(爆

寒いけど 今度 どう?
[ 2011/11/18 01:32 ] [ 編集 ]
あぶらハムさん

カープは一年中できるみたいですよ。
さすがに 真冬はやらないと思うけど。

他の釣り いまいちみたいですから
近場で ドカンッ!のこれ
ハマってます(笑

昭っちゃんのタモ入れ要員だし(笑
[ 2011/11/18 01:36 ] [ 編集 ]
昭ちゃんのタモ要員が仕事にならないようなので、娘を呼んだが

そのうち一緒に竿を持ってるかも(笑)見えてる魚を釣るって楽しげだしね
[ 2011/11/18 12:47 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!!
とうとうやりましたね~~~ハチマルUP(^o^)
昭ちゃん・・頑張れ~~~~!!
[ 2011/11/18 18:09 ] [ 編集 ]
あんじぇらさん

仕事したくてもねぇ(笑
しかも目の前に現れたら
仕事 そっちのけです(爆!

今度だみあんにロッド持たせるか?

でももう寒いから~!
[ 2011/11/18 21:57 ] [ 編集 ]
muraさん

ハチマルは2本目ですよ~!

やっぱデカいのは凄いわ~!

つ~か 最近カープばかり釣ってるので
これぐらいのサカナしか楽しめなくなってきました ヤバい(汗。

今年のマメ どうしたんでしょうね~。
食べれるもの たまには釣らないと(笑

昭っちゃんを応援しに来ませんか?
[ 2011/11/18 22:08 ] [ 編集 ]
ん~、やっぱり鯉、ですかねぇ。
イカも・・・う~ん。。。

どっちつかずで結局平日釣行ナシでした。

休日はどっちにしようかなぁ・・
[ 2011/11/18 22:56 ] [ 編集 ]
hiroさん

自分 イカはまだあとでいいやっ って感じです(笑

迫力 感触 大!のカープがいいのよ!

なんたって 
タモ入れの仕事 ちゃんとしないとね!(爆

[ 2011/11/18 23:06 ] [ 編集 ]
81センチはでかい!!

段ボール開封残りわずか
開幕 Xディーは近いかな・・・
[ 2011/11/20 07:34 ] [ 編集 ]
M田さん

お疲れさまです!
その作業が終われば
海 川 前より近くなったから
暇さえあれば ヒグマと昭っちゃんの様に
フィッシング~!
になりますよ~!
[ 2011/11/20 18:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


