休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

誕生日!

3月13日

今日は、次男の8歳の誕生日です405宙君おめでとう!
誕生日と言えば!ケーキ!
という事で、昨日予約していたケーキ313を取りに、
『もりもと』に行きました。

この『もりもと』というお店は、
北海道の千歳市に本店があり、
自分が、昔 千歳に住んでた頃からのお気に入りのお店です。
前は、千歳にしかなかったんですが、
今では、札幌にも多く、道内には25店舗もあります。
札幌でもすぐに買えるようになった事は、
大変嬉しい事です349
とんねるずのTV番組のゲストで、
大泉 洋がお土産に持って行ったのが、
『もりもと』のトマト436のゼリーです。

で、今年のケーキは、
『もりもと』の期間限定(13日・14日)の、
とろける生チョコ ホワイトバージョンです257
(ホワイトデー仕様)
バースデイケーキ!

“ミルク風味のスポンジにホワイトチョコクリーム
をサンドして、清楚に仕上げました。”

という説明が、広告に載ってました。

美味しかったですよ~!

うちは、イベント毎、食べたくなった時、
結構 ケーキを食べます。
ホールなんて、当たり前!

自分も、一人で1ホール行けちゃう方なので、
ショートじゃ物足りないです351

ちなみに、プレゼントはというと、
普通の今の子供達は、ゲームソフトなんでしょうが、
次男はスポーツが好きなので、
サッカーや野球の選手の名鑑です。
これが、欲しいと。

でも、ゲームソフトもしっかり年末年始には買ってます。
それも、サッカー219と野球45物ですが257








 [ 2008/03/13 21:57 ]  未分類 | TB(0) | コメント(18)
こんばんは。もう10年近く前に中央区の南の方でケーキを買ったんですが、
たしか、”もりもと”って言ってたような。。。
でも今調べたけどその辺には支店はないみただなあ。

美味しいんだよ~と言われて、オンジの前の嫁さんに連れられて行ったんだけど。(笑)
[ 2008/03/13 23:25 ] [ 編集 ]
それは。
JIMOさん
たぶんそれは、中央区の西の方の、宮の森店ですねe-257
自分は、24年前に4年間千歳に住んでいて、
その時食べた菓子パンとケーキがすぐに好きになって、それ以来、もりもとファンですね!
もりもと 知ってましたかe-451
[ 2008/03/13 23:54 ] [ 編集 ]
山の手のほうだったかもしれませんネ。
石山通を走って北上して行った覚えはあるので。

ずいぶん有名になったんですね。食べてて良かった!(笑)

[ 2008/03/14 00:04 ] [ 編集 ]
空港で。
空路で、こちらに降りるのは、千歳ですか?
だったら、空港でもりもとのお菓子 買えるので、家族や、職場へのお土産にe-144
是非!
[ 2008/03/14 00:17 ] [ 編集 ]
 ヒグマの子さん、こんばんわ!
息子さま、お誕生日おめでとうございます!
我が家でもお祝い事がある時は
必ず、必ず、必ず(笑)ケーキです・・・。
我が家の御用達はパールモンドールです!

 もしかして、ヒグマの子さんは
甘い物、アルコール系の両刀使いですか?
砂人は甘い物は好きですね~!酒は?
ホール一人OKっす。

 ちなみに我が長男は野球、野球、野球(笑)
軟式ジュニアを卒団し、今年より
硬式シニア入りしました。
少年団に入られているのでしょうか?

 ちなみに砂人は釣り、釣り、釣り(爆)


[ 2008/03/14 20:18 ] [ 編集 ]
誕生日
息子さんの誕生日おめでとうございます。
もう少し大きくなったら、一緒に釣りするのかな?

私は娘ですから、一緒に釣り出来るか分かりませんわ?(笑)
[ 2008/03/14 20:25 ] [ 編集 ]
なんでも(笑)
砂人さん こんばんは
ありがとうございますe-466
子供は、放っといても大きくなりますね!

自分は、酒は飲むし、甘いも、しょっぱいも、
辛いも、すっぱいも、何でもいっちゃいます!
ただ、ケーキを食べる時は、コーヒーです。
1ホール 行きますか?
行けちゃいますよね 旨いもん!
パールモンドールですか?
あそこのパテシエは、元『館』の人と聞きましたが。

うちの下の子は、スポーツ大好きですが、
何処にも所属してません。
入れてあげたいんですがぁe-351
何にしても、親父が休日 家にいないのでe-351
家の中で、ボールを蹴り、投げ、打ちしてます!

[ 2008/03/14 22:31 ] [ 編集 ]
マシャさんの
マシャさんの娘ちゃんなら、
一緒にロッド振ってそうですよ~!
絶対!
昔 上の子と釣りに行きましたが、
あまり好きではないようですe-351

下の子には、釣りの楽しさをきっちりと教えてあげようと、思います!
[ 2008/03/14 22:42 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
本日はどうもありがとうございました。
奥様にもお礼を(´∀`)
もくもく食べましたよ。
猫さんずも食べたそうでした。
魚味のマカロン…。
[ 2008/03/15 00:58 ] [ 編集 ]
それはそれは(^u^)
A姐さん こんばんは
とんでもないです。
あのきゅうりの漬物のお返しになる物は、
無いですね(汗。)

喜んでいただければ、幸いです!!!
[ 2008/03/15 01:04 ] [ 編集 ]
ひちょり
おは~!

もりもと、有名ですよね~今年もトップバッターとして優勝に.....って違うから(一人ノリツッコミ)

こちらではもりもと買えないです~

美味しいですよね~

次男さんのプレゼント、懐かしいなぁと思います

ゲーム一色の現代っ子だと思ってましたが、選手名鑑とは

私は子どもの頃一番欲しかったのは ウインカーやらブレーキランプやらついてる5段変速付き自転車 丸石サイクルの〔エレコン〕と言う自転車
買ってもらえたんですが、翌日盗まれました(泣)

怒られました

[ 2008/03/15 08:05 ] [ 編集 ]
自転車(笑)
もりもと は、まだ道東には進出してないですもんね。
釧路市民球場に来た時に会えるかも?
って、ひちょり の事じゃなくて(汗。)
ネットで買えるのかな???

自分は、帯広のクランベリー(旧アンデルセン)のスイートポテトが好きで、
たまに食べてます。知ってますか?

自転車 自分も子供の頃、
五番館(西武)のTVショッピングで見た、6段変速でウィンカー付きの自転車(名前までは、ゆうちゃんさんの様に覚えてません)が欲しくて 母親クマに頼んだら、
自分で電話で頼むんならいいと言われ、
その頃、電話が大っ嫌いだったんですが、
自転車欲しさに、汗を掻き、小声でボソボソ長い時間をかけて注文をして、買ったという忘れられない思い出があります。

自転車が来た日から、嬉しくて、曲がる度にスイッチを使って乗り回してました。
しかし、時代と、成長と共にその操作はやらなくなり、単一6本を積んだ重たい自転車が嫌になり、全部外して、シンプルチャリにして、乗ってました。
その後→BMX→ハスラー50~~~1100
です。
ゆうちゃんさんの幻のエレコンも、同じ結果になってたかも~?
[ 2008/03/15 12:10 ] [ 編集 ]
ミートゥー
私のエレコンもヒグマの子さんと同じ道を歩みましたよ

盗まれたあとに同じのを買ってもらい、飽きてきて、それとブームが去ったのをきっかけに、シンプルチャリに改造です(笑)

アンデルセンのスィートポテト 帯広のお土産の定番でしたよ

釧路市民球場よく知ってましたね(笑)

ヒグマの子さんのチャリ ブリヂストンの〔アストロG〕じゃなかった?違うかな....
[ 2008/03/15 15:41 ] [ 編集 ]
なぜに。。。
そこまで 詳しいんですか?
MY チャリはそんな有名メーカーではなかったはず。

やはり シンプル改になりましたか(笑)

その後に買った BMXは、お年玉を貯めて買いましたね。3万4千円ぐらいだったかな?今思えば、高いの買ったな~。
友達が前後サス付きのモトバイを買ったんだけど、それは、もっと高くて断念しました(涙。。。)
[ 2008/03/15 16:26 ] [ 編集 ]
リニューアル記念
おっと~リニューアル!!

改装おめでとうございます!!
いい感じですね~

もしかして僕ちん第一号のテープカッターかな~(笑)記念品なんていらないですから~

いいですって!

え?そうですかぁ~  じゃ遠慮なく(笑)
[ 2008/03/15 20:10 ] [ 編集 ]
なんだか
ゆうちゃんさん こんばんは
なんだか 気分が変わったりすると
替えちゃいます。

釣りがした~いです。
天気 いまいち 今日はわんこと二人きり。
わんこと二人きり という事は、朝マズメ~昼まで釣行も行けません。
何故?
朝の散歩をしないとならないんです。
それをしないと、膀胱パンパンで耐え切れずに シャ~!
腹が減りすぎて、胃液をマーライオン
ヤバいです(汗。。)

テープカット おめでとうございます。
記念品ですか?
こんなのはどうですか?
第1号で15日のブログが見れる権利。
(笑!)
これから更新します。


[ 2008/03/15 21:11 ] [ 編集 ]
その権利いただき~

ワンちゃんとお二人
そうですか~釣りにはつれて行かないのかな~熊よけに・・あ!だめだ!ヒグマの子さんでしたもんね~(笑)マーライオン(笑)マードッグシェリフ(笑)ちょっとしたシンガポール旅行気分ですね

夕マズメ頑張ってください!!

春熊注意の季節がきます・・出没情報に注意しましょう!!


[ 2008/03/15 22:12 ] [ 編集 ]
クマは。
ゆうちゃんさん
こっちはまだ クマ 出て来れませんね!
手稲山の冬眠ヒグマに電話したら、
山の積雪は2メーター近くて太陽が見えね~って 言ってました。
近々 ビーコンの発信音を頼りに探してみます。

ほんとは、遡上アメでも?と思ってドッグフードを持って行こうと思ったんですが、
自分の行くポイントは、車から、結構深い雪の上を歩いて行き、小川を越えて辿り着く場所なので、4駆でも車高の低いうちのシェ~だと、かなり足手まといなんです(汗。)
昼過ぎに家族を迎えに行ってからの夕マズメも無理かも~(涙。)
[ 2008/03/15 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


