休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

20th memorial.

11月13日

12日 AM 3時過ぎまで昭っちゃんと小樽で釣りをして 4時頃

昼前に起きて スタッドレスタイヤに交換して

PM 19時頃から ゆっくり ヨ川×でカープ
昭っちゃんのタモ入れ要員 と思ったけど かなりお疲れのようで
単独出撃!

10日も昭っちゃんと近所の I 君と行ったんですが 
水量が少なくコイも少ない。
1バラしのみで

しかし この日は 雨も降ってないのにまあまあの水量
この川の水位の変化 良く分かりません。

ポイント①も②もコイは居ましたが
アワせミス数回で ③に移動。

ポイント③
いきなり 5匹ぐらいウロチョロしてますね~

慎重に攻めますが 殆ど 逃げられました

上流側で探してると
良型 発見!


ロック オン して アタックです!













ドスンッ!ヒット! 



ジーーーーーーーーーーーッ!


耐えながら リールを巻いて岸に寄せて
タモを入れて
 




ネット インッ!








20111112 (6) 


やりました~~~! 20匹目!


20111112 (8) 

64 cm  4 .3 kg


なんか 気分が良いので ちょっとゆっくりとコイを見ていましたが
リリース後はまた普通に泳いで行きました

スッキリしたから もう帰ってもいいんだけど
次の日 休みだし
コイ 結構居るので 続投!

しか~し
その後はコイの数も減り 
ただ 探して川を見てるだけの時間だけが過ぎる

そんな時
下流でコイ釣りをしてきたと言う方が二人寄って来て
状況確認と釣り談義。

その一人の年配の方の話しが長すぎ & チャリと竿入れが邪魔で
たまに現れるコイを攻めきれずに逃げられる
 
コイが下流側に行くのを見て その方は家に帰らずにまた下流に行きました。


すっかり釣れない時間が続いたので
ポイント④に移動。

ポイント④ 濁りキツいです。。。

それでも2~3匹 攻めましたが 


このまま帰ろうかな?  と思いましたが、
まだ早いので ポイント③に戻ってちょっと

再度ポイント③
手前に2~3匹居たので攻めますが

U ターンです

反対側に2匹!

ゆ~~~っくり 泳いで モグモグ状態。

あれは いけるな


ロック オン!

ん~~~ 長い駆け引きの後





今だっ!









HIT ~!







バシャバシャ~~~ッ!

少し泳がせて ぐいぐい巻き巻き


ランディングポイントまで寄せて

タモを伸ばして

ネット インッ!







20111112 (3) 

59 cm  3 .0 kg


いや~ 何度やっても面白い釣りです!

これで21匹目ですね。

20匹 目指してたんですが 
それまで長かったのに これは気持ちよくすぐ釣れました

まだ帰らずに粘っていたら 
買い物に行く途中の年配の女性の方が寄って来て話し掛けられ
一緒にコイを見たり 釣りの話しをしました。

そんな時 アシの前に また 黒っぽくて長いのを発見!

今度は60 cm は超えてるズーさん!

すぐに攻めましたが 逃げられました



この後は アワせミス連発



でも な~まら満足な釣行だったので 


終了~~~!




いや~カープにどっぷり浸かってましたね~。


また か~るい 釣りに戻りましょうかね

 
 [ 2011/11/13 00:36 ]  コイ | TB(0) | コメント(8)
m(__)m

行こうか、迷ったんですが
翌日の遠出を考え、やめました、

多分、早めの終了が、なんか、遅くまで、やってしまいそうなんで、

ついに21匹目ですか、

おめでとう

ヨの状況わかりません
[ 2011/11/14 17:57 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

今週 雪だし 気温下がるから
行けそうもないね。

やっぱあの日来ないとぉ。。。

自分はもう目標達成したからね~!

自己記録越え頑張ってね~!



[ 2011/11/14 22:10 ] [ 編集 ]
目標達成ですかー。

ウワサではこれから調子良くなるというハナシも・・・

低温時はむしろチャンス?!
[ 2011/11/15 20:09 ] [ 編集 ]
20!!
おめでとう~~拍手~~~
今帰ってきましたが(仕事から)
吹雪に積雪・・・(泣

毎日、ロッド積んで会社へ行き
仕事遅くなり家に帰りロッド降ろす・・・
そんな日々が続いてストレスで
すね毛が無くなりました・・・
エギングで爆したいですねぇ~~!!
[ 2011/11/15 20:49 ] [ 編集 ]
hiroさん

まだこれからですかぁ~?

またあの大集会みたいの始まりますかね?

でも寒いなぁ~(汗



[ 2011/11/15 22:00 ] [ 編集 ]
muraさん

やりましたよ!
ここまで釣れるとは思ってませんでしたが、
ついつい行っちゃうんですよ癒されに。 
最近嫌なこと 多くて。。。

ロッドの積み下ろし 大変ですねぇ
雪かきも(笑

ストレスで 脱すね毛ならいいでしょっ

自分なんて。。。(涙
[ 2011/11/15 22:10 ] [ 編集 ]
今晩は!

もう20達成ですか!^_^;ほんと凄いな~!

私、タイヤ交換してなくて何処にも行けず(汗)
[ 2011/11/15 22:22 ] [ 編集 ]
d-98さん

d-98さんなら夏タイヤでも行けるっしょ!
近いもん!

これからいいみたいだよ!
ってhiroさんが言ってるから
行かないと!

あの手応え もう一度味わって~!
[ 2011/11/15 22:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


