休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ENJOY TAKASHIMA

11月12日

11日
今日ぐらいは早く帰れると思ったので
小樽にエギングに行こうと思ったら 
トラブッて遅くなり またかなりの疲労度

昼に連絡を取っていたユースケさんに 断念とのメールを送り
カミさんと買い物に行って 
家で夕飯を食べてたら 
ユースケさんから電話が!

ユ:「一番いい場所を確保したから 来ないの?」 と言うので
あとから のんびりカープ と思っていたけど
昭っちゃんを誘って エギングに行く事に


小樽
最初 昨年の 爆!ポイントに行ってみる。
誰も居ないじゃん! ラッキー!

二人でやってると
すぐに人が来て
あっという間に 4~5人。。。

ここでは 後から来た人がポツポツ釣ってましたが
昭っちゃんが1パイのみで
移動~!

ユースケさんからの連絡では、
最初の場所はダメで 移動したと

ならば自力でイカ探すか!

で、 二~三ヶ所見てみたけど パッとしなかったから
色々できそうな 高島へ!


ここも人は結構いるんですが、
パッとしませんねぇ~

漁協の前には、
漁に出る前の準備をしている漁船が沢山いて
灯りを煌々と点けて作業してます。

明るいあそこが気になって

船の間でやってみる

20111111 (10) 

イカの姿は見えないので 居ればボトムだな

で、エギを沈めますが なかなか沈みません

付けていたのが ナオリーの S だったので
 
シンカーを プラス!

ボトムでしゃくってると 久しぶりにマメイカの ズンッ!感がっ


20111111 (14) 

今秋 初ゲット!

やっぱ まだ ちっこいね~

居ることは分かったし ボトムだし!


20111111 (13) 

更に 

いきなり 久しぶりの

20111111 (12) 

ミミ~

この後
漁業関係者の方が寄って来て
出港するから~!と言われて

出て行くまで待機。

船が出て行った後は、
スクリューで海がかき混ぜられ イカ 流された?
明るい作業灯が無くなって 街灯だけじゃ暗いか?
パッタリと釣れなくなり 

心がどんどん 折れ気味

出港前のちょっとした TIME  SALE!だったね~

その後も 少し粘ってたら ポツポツと

20111111 (11) 


それでも エギングはすでに心ボッキリ


昭っちゃんに エギの早引きでサカナのバイトが有ったと言うので

どこかで ロックでも? と思いましたが、

ここでも釣れないべか?

イカのポイントで ちゃんとロックはやったことは無いけど
ワームを岸壁沿いに流すと

すぐに

20111111 (8) 

20 cm ぐらいの。
 


しかも 入れ食いで ワーム丸呑み

20111111 (7) 

20111111 (6) 

岸壁 テクトロで

20111111 (4) 

20111111 (3) 

体高あるね~
小さくても いい曳きしてたよ~!

眠いし すっかりいい時間になってきたので

これを釣って

20111111 (2) 

終了~!



意外にも ソイ 10匹以上 釣れたな


マメイカは 二人でこんなもん

20111111 (1) 

でしたが、

釣れたので ヨシッ! です。

バター醤油炒め 一回分食べれるし

20111111バタ醤 (1) 


今日は ここ(高島)で正解だったな


昭っちゃん どうもでした!
今晩 ヨ? 
お返しにタモ入れするからね~! 

 [ 2011/11/12 15:04 ]  エギング | TB(0) | コメント(6)
だいぶ小さいでしょ?
昨年の今頃はかなり盛り上がったのにね・・。
自分がメジャースポットに入れること自体、不漁を物語っていますね~。
辛抱、辛抱・・・。
[ 2011/11/12 19:04 ] [ 編集 ]
今秋初のバタ醤おめでとう御座います♪

気になってたんですが去年の「爆」ポイントはイマイチなんですね。(涙

自分も1回だけ入りましたが①のみwww

[ 2011/11/13 11:57 ] [ 編集 ]
ユースケさん

ほんと小さいね(汗

もう少しサイズアップしたらまた行ってみます。

雪降る頃かね~。
寒くなるなぁ。。。
[ 2011/11/13 17:25 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

あそこ今年はどうでしょうね~?
ポツポツしか釣れないと
マメイカ釣ってる気がしないですぅ。。。

やっぱバタ醤 旨いわ~(喜!
[ 2011/11/13 17:32 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!
昨年の今頃はサイズも数も出たのに今年のイカは?どこ行った!ってな感じですね!
昨日実家の帰り、小樽で撃沈…
[ 2011/11/14 10:26 ] [ 編集 ]
muraさん

自然相手ですから
毎年同じってことは無いでしょう。

沢山釣れたのって
もっと雪が降ってからでは?

そうなると寒いなぁ。。。
[ 2011/11/14 21:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


