休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤ ミ ツ キ

11月9日 

最近

 
疲れてても 平日釣りしてます。


なんてったって

これに











2011-11-07 (1) 

ヤミツキですから


家から15分で ビッグファイトが味わえる カープ!

こんな面白いもの 無いですわ





7日 
会社を出たら カープ日和だったので
昭っちゃんに カープ出撃確認のメールを送る
すぐに返信は来なかったけどそのまま家の方に走ってると
  えっ!

その後 昭っちゃんからの返事では
天気もイマイチなので困惑中 とのことでしたが、

 : 「車にガソリンを入れに行って そのまま行くよ!」
と伝えると 昭っちゃんも出撃宣言!

夕食後 スタンドに行って給油。
20リットル以上入れると作動するスロットが回り

なんと 

こりゃぁ 今日は 釣れるな!

で 急いで ポイントへ


先に出撃していた昭っちゃんに状況の確認メールをすると
①は いない。
で、③でやると。

自分も①②と見ましたが
コイ 確認出来ず だったので 一緒に③からスタート!

水量は いい感じでしたが
なんとも渋く スレコイばかり。。。
まぁ しょっちゅうやってんだから スレるさな

でもこの日は 珍しい 真っ白なコイがいます!
昭っちゃんが一度攻めて失敗したそうで
全然近付いてきません

③でやってても スレコイばかりで
勝負も出来ないので、
④に移動。


移動してすぐに上流側で 3匹 確認!

 ロック オンッ!


1匹 スライドッ!

残る2匹に願いをこめて~!









ドンッ!


ヒット~ッ!


昭っちゃ~~~ん と叫んで タモいれ要請





ナイス タモ入れ!


で、






2011-11-07 (2) 

55 cm  2.1 kg

ちょっと チビで軽目。


その後 粘るも なかなか上手くいかず、
コイを見つけては 昭っちゃんにアシストしますが、
ここもスレ気味で 渋い。。。

昭っちゃんから スルスル~と逃げて行ったコイを探しに
アシの生えてる場所に見に行くと
なにやら 黒っぽくて長いもの 発見!!!

何だべ あれ?

キャップライトで照らしてみたら

ちっこい目が光り
コイとは違う 可愛い尻尾!


ありゃ ズーさんでしょっ

そうです!

50 cm は超えてる ズーナマさんです!


すぐに ズーナマ仕様で攻めたら

ヒット!
 

しましたが、


すぐに バレ ました。。。


釣りたかったなぁ




この後は 全然ダメで ⑤に移動。
タックルを持たずに見ていると
いいのが ゆら~~~と現れます
が、
タックルを持って待ってると
出てこないんだよねぇ

で、 また③に戻りましたが、

雨が強く降ってきて 二人共何も無く 終了~!


昭っちゃんの リベンジは続く。。。




8日
雨降り後 増水もしてるだろうし 
状況 良いんじゃね?
と思って 単独で行ってみようと思ったら、
昭っちゃん家の前に車が無い

ヨ川× 行ったなっ?

連絡も取らずに ポイント①~② そして③

昭っちゃん いました!③に


やっぱちょっと増水してて コイは結構居ますが、
濁ってて見えづらく 攻めても なかなか 釣れません

アワせてもミスばかり。。。

なんか歯がゆい状態が続きます


なかなか 決定的な瞬間も無いまま

コイに翻弄されてますが、


上流側のちょっとクリアーな方で
良い感じのコイを見つけて
 

久しぶりに
ロック オンッ!








ぱくっ!

って してくれたぁ~~~






ヒットォ~~~!





昭っちゃ~~~~~んっ!

って叫んで またまた今回もタモ入れを要請!











ナイス タモ入れ!






2011-11-08 (1) 

これは 面白かったよ~~~!

2011-11-08 (5) 

63 cm  3. 9 kg



なんだか いつも スイマセ~ン

タモ入れ要員のつもりで行ってるんですがぁ。。。



って 昭っちゃん 頑張ってよ~!
ちゃんと アシストしますから~!



でもね の目の前に現れたヤツは譲れないっ

 [ 2011/11/09 01:34 ]  コイ | TB(0) | コメント(10)
カープってサイトで狙うのですか?
ルアー?

すっかりカープファンですね
もしや野球も??w

[ 2011/11/09 08:55 ] [ 編集 ]
くまさん…なんか…昭ちゃんがタモ入れ要員みたい!頑張って!
今度石狩の姐さんと共にヨ川応援行きま-す(^^)
[ 2011/11/09 12:26 ] [ 編集 ]
昭ちゃんのタモ入れ要員で行くひぐまさん・・・
結局、先にロック・オンして釣ってしまう、
ひぐまさん・・・(笑
昭ちゃ~~~ん頑張れ~~~!
ついでにハチマル釣っちゃえ~~~!!
イカ!行かないの?
お あ
た つ
る い
が !
[ 2011/11/09 19:04 ] [ 編集 ]
ヒグマさんダメダメやん…そのうち娘の若をタモ要員に拉致りますわ
昭ちゃんには張り切って錦鯉でもゲットしてもらいましょ♪
[ 2011/11/09 20:03 ] [ 編集 ]
鯉→エギング→ロック→鯉→エギング→・・・

なんていうプランなんていかがでしょうか。

きっと楽しいですよー、きっと。

[ 2011/11/09 22:29 ] [ 編集 ]
ゆうちゃんさん

サイトですよ!

ワームとかエサでやります。

こっちではトラウト出来ないので
カープですね!

カープファンは釣りだけです(爆!
[ 2011/11/09 22:41 ] [ 編集 ]
八軒の若さん(笑

誰かと思ったよ。

くまさんって 
プーとか森の みたいじゃん。

ヒグマですから~!

応援に来ます?
もう な~まら寒いよ!

なので ホットコーヒーと肉まん

後で払うから(笑
[ 2011/11/09 22:48 ] [ 編集 ]
muraさん

いちおう 自分も 20本目指してますから~!

やっちゃいますよ~!

20本いったら イカ 行くかな~(笑

いい場所ありますか?

昭っちゃんには応援よりも
ガンガン 激 飛ばしてください!
[ 2011/11/09 22:56 ] [ 編集 ]
あんじぇらさん

自分も 釣りたいさ~

面白いんだもん!

タモ入れは難しいから無理ですね!
傍で見てるだけでOKです!
プレッシャーになるから(爆!

ほんと ここまできたら マゴイじゃなくて
ドイツか錦 釣ってもらいましょう!
[ 2011/11/09 23:02 ] [ 編集 ]
hiroさん

そのプラン 終わりは有るの?(汗

普通に面白いと思いますね!(笑

でも 仕事 いつする?

マメ 沢山釣ってるね!
今度 K さんも誘ったら?
[ 2011/11/09 23:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


