休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鯉 焦がれ

11月3日

最近疲れてて 今日が休みだっていうこと
昨日の出勤時の車の中で気付きました


ならば せっかくの休日の前夜だから

どこか行きたいな! と思ったら
この日も 仕事がハードで

ちょっと気持ちが。。。


昭っちゃんはエギングに行ったけど
30分も走りたくなかったので

2日 PM 21時過ぎから ヨ川×へ。

でも最近のヨ川×は、水量が少なく 浅くて
コイ の数も激減。

それでもとりあえずポイント①から見てみますが、

①は居ません。
②も居ません。
③は?
ちょっと見てたら ポツポツ出てくるので
早速 タックルを用意して始めますが、
な~まら警戒して 寄ってきません

何匹か近くまで来るので 
試しますが

U ターンされるか

アワセ 失敗で 

コイの居ない時間が続く。



たま~~~に寄って来たヤツに慎重にアタックして

ヒット!させるも 寄せてる最中に バラす × 2


コイを待ってる間 暇つぶしに小魚にちょっかいを出してると
早いスピードで泳ぐサカナがいきなり寄って来て ヒット!

30 cm 弱のグイウーでした。



その後も たまに現れる5匹ぐらいの団体さんに狙いを定めますが、
やっぱ 寄って来ません

たぶん この5匹は すっかりスレきっているようで、
無理でしょう。。。

新規の団体さんでも来ない限りヤバいムードです

途中 ザっと雨も降り 止めようかと思いましたが、

ポツポツ 現れるもんだから 帰るに帰れず

粘ってると 3匹 発見!


ロック オンッ!


3匹の先頭の コイに アタックしてると






いきなり すぽっ!



おっ? 食ったわ



バシャ! バシャ! グィ~~~ン

ジジー グリグリ


で 

ネット インッ!




2011113 (4) 

小ぶりだけど ファットな

2011113 (7) 

58 cm  3. 3 kg

やっと釣れましたよ~
3日 AM 1:19
長かったなぁ~。

いつもそうですが この格闘はちょっと緊張しますわ


これで 帰ってもいいんですが ちょっと欲が出て
いつもの平日出撃と違って3日は休みだから

もう少しやってると
さっきの5匹の団体がうろちょろしてます。

でもヤツらは こっちがご免なので
ちょっかいを出す程度で遊んでると

右の方に 新規っぽいヤツが水草付近でモグモグ!

ロック オンッ!

静か~~~に アタック!

2回失敗

それでも モグモグに夢中なので そぉ~~~っと アシスト~。



すぽっ!




そ~~~れっ! ガツンッ!っとアワせて



ヒ~~~ット!



気持ちいい ドラグ音!

だけど あまり 遊ばず 

寄せて 寄せてぇ


ネット イン!




2011113 (2) 

長いけど 細い
62 cm  3. 2 kg
AM 2:12


これで 疲れも 風邪も 吹っ飛ぶわ~


釣りは いい

今晩 何 しよう?


小樽の マメイカは いまいちっぽいですと(昭)

 
 [ 2011/11/03 14:52 ]  コイ | TB(0) | コメント(12)
また、1日で二匹も…^_^;

水、減ってるから居ないと思ってました!

来週こそは…昭ちゃんさん頑張ってp(^^)q

私もかっ(爆
[ 2011/11/03 21:45 ] [ 編集 ]
夜分遅くにスミマセン・・・
臨場感ある文章で非常に楽しくand
自分もその場面に遭遇している感じで
読んでます!!
このペースだったら3桁は無理としても
30は楽勝でしょう~~(笑
後は昭ちゃんとd-98さんがロック・オンした
カープをゲットする事を!!!
陰ながら・・・応援します(ガンバレー~
[ 2011/11/04 00:01 ] [ 編集 ]
おはようございます。

ん~ 190万人の大都会で真夜中に怪しい人影は
間違えなくヒグマの子さんですね(^o^)

真夜中のカープハンターって感じですかー
[ 2011/11/04 07:04 ] [ 編集 ]
まさか、こんなに、皆さん応援してるとは、

小樽にマメイカ釣り浮気してる場合じゃーないなー
[ 2011/11/04 19:00 ] [ 編集 ]
最近おいらもヒグマさん同様、風邪気味でしかも仕事が忙しいときたもんだwww

本格的に寒くなる季節を前に、風邪コジらせてもお恥ずかしいのでちょっと大人しくしてます。(笑

しかしまぁ、グイ様ってどこにでも生息してるんですねwww

[ 2011/11/04 21:12 ] [ 編集 ]
浮気中です。

だって海が呼ぶんですもの・・・

でも鯉、楽しいですよね。

でも海ががg
[ 2011/11/05 01:05 ] [ 編集 ]
d-98さん

浅いと思っていたんですが
行ける所が あそこしかなくて
行ってみたら 居てくれましたよ~!

この日は 気持ちよく釣れました(笑

自分より近いんだから 行ってみれば!

思わぬタイミングがあるかもよ~~~!
[ 2011/11/06 00:10 ] [ 編集 ]
muraさん

30はないでしょうけど 今20目指してます!

このブログ 楽しく読んでいただければ光栄です(嬉!

d-98さんは もう1匹釣ってますから
昭っちゃんですね!
ちょっとコメントの順番が前後しちゃいましたが 昭っちゃんもやっとゲットしましたよ~!
[ 2011/11/06 00:14 ] [ 編集 ]
M田さん

この都市のあんな場所で 大物と格闘できるなんて 楽しいじゃないですかっ!

カープハンター?
自分のもっと上にもいますから(爆!
[ 2011/11/06 00:17 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

イカと浮気してる場合じゃないよ~!

あそこのものは ハンパないから~!

ってちょっと実感したしょっ!(笑
[ 2011/11/06 00:20 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

自分は大人しくしてらんないんですよ。
悪化しながら回復に(笑

って すっかり完治(爆

これも 釣りのおかげ?

グイウーは 色んな所で 会いますねぇ(汗
[ 2011/11/06 00:23 ] [ 編集 ]
hiroさん

自分は 海 遠いいです(汗

コイ やっぱ面白いですよ!
今は海より ヨ! です。
[ 2011/11/06 01:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


