休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱ ス ゴイのよ!

10月25日


雨も上がり そろそろ ヨ川×もいい感じかな?
と思って 昭っちゃんにメールをして出撃の準備をしていたら
d-98さんからメールが来て
前日コイは沢山いたけど バラして悔しい思いをしたとのこと。

ならば この日も 期待  

で 勇んで出撃!

昭っちゃんより先にポイント①着!

早速 探して攻めます

沢山はいないけど ポツポツ 現れるのを見つけては攻めてみますが、
反応無しです。。。

すぐに昭っちゃんも合流して開始!

たま~に 5~6匹溜まりますが 掛からず
攻めてる側が向かい風でやり辛い。

あんじぇらさん(ギャラリー)がポイント①に向かってるとのメールが来ましたが、
昭っちゃんを残して 自分は ポイント②へ移動

ここは ちょっと暗くてやり辛いんですが、
いきなり 数匹 いるので 攻めます!

しか~し 見切られてるのか 避けて通過かUターン

すっかりここは 心 ボキッ! で ポイント③へ


あれ? ここ居ませんねぇ~
でもここ 相性 いいんだけど

上りか下りのコイを地味~に待っていると
ポツポツ 現れだし

ちょっと 小さいけど いい感じのモグモグコイ発見!

そのコイを攻めてると
横から デカいのが 合流!


すると


そのコイが






ヒット! 







ロッド 激 曲がり~~~!

ラインが ジ~ッジ~! っと格闘中!!!

そのの横を 自転車に乗った 若い女性が通過。

信号待ちの車が 4~5台

 どや顔で対応


アシ側や下流に行かれない様に
ドラグを締めて巻き寄せる


そして 

ランディングポイントに下りて
なんとかタモを出して


無事


ネット インッ!




君は   誰










2011102425 (5) 

68 cm    4. 2 kg

の ドイツゴイ!!!


これ 釣りたかったんだぁ~~~


珍しいので 昭っちゃんのいるポイント①にいるあんじぇらさんを呼んで見せてあげました


この後 あんじぇらさんによると 
ポイント①に コイがうじゃうじゃいると居ると言うので
一緒にポイント①に戻りました。

そこで昭っちゃんと攻めてると
d-98さん 合流

10匹ぐらいの群が行ったり来たりしてますが、
食い気が無い様なので
自分とd-98さんは、ポイント③へ移動。


そこで d-98さんは上流から攻めます。

すると 上流から移動して来たコイがの射程圏内に








で ロック オン!








いきなり



ヒット! 




バシャッ  バッシャ~~~ッ!
 

ジ~~~! っと ライン出ますが
ドラグ締めて ガンガン巻き巻き!



d-98さんを呼び寄せ
タモ入れをお願いして

ネット インッ!






2011102425 (4) 

68 cm 4. 4 kg 


してるところに 昭っちゃん合流。


ポイント①で1匹バラして移動してきたと。





この後 自分が 上流で騒いで
下流で待つ 二人に コイを導こうという作戦で開始!




の 数分後









ごめん!









 ヒットです。










ジジ~!っと 少し ドラグで遊び

叫んで 昭っちゃんを呼び

タモ入れポイントに待機してもらい
寄せます。
でもアシが生えてる場所なので
その上をズルズル引きずりましたが
途中でアシに潜り 引っ掛かってしまいました

それでもバレてないから
浅そうだったので タモを貰い長靴で川に入ってランディングを試みる。

浅そうだったけど 入ってみると
ずぶずぶ埋まって 左足が冷たい

アシの生えてる所は浅かったので
そこに上がって 無事

ネット インッ!



2011102425 (1) 

64 cm 4. 3 kg 


この日 3本目



d-98さん 昭っちゃん スイマセ~ン 
一人 で 楽しんじゃいました


結構 左腕 パンパンです

これで 14本目です

まだ行けそうだから
昭っちゃんのタモ入れ要員として出撃しよう!

 [ 2011/10/25 01:54 ]  コイ | TB(0) | コメント(16)
お疲れ様でした!
そろそろ、後輩(私)の指導に専念されては?(笑)
次こそは…p(^^)q

あんじぇらさん、コ―ヒ―御馳走様でした(^人^)
[ 2011/10/26 00:59 ] [ 編集 ]
初めて見たヨ×ダン川の鯉は…
…ヌルン?ツルン?としてて鱗がない不思議な鯉で…
うええ~、なんか不気味だったわ

して4キロって結構重たい!
タモ入れ応援は無理ぽいので声援のみで
『頑張れ昭ちゃん!』
[ 2011/10/26 01:15 ] [ 編集 ]
おお~!
相変わらず釣ってますね~^^

金曜日の夜に天気が良ければ太平洋に行ってくる予定ですっ!

[ 2011/10/26 09:29 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!!
凄いですねぇ~
もう14匹目ですかぁ!!
目指せ三桁(^o^)
時間が作れません・・・タモ入れ要員も無理そう(>_<)
声援だけ「頑張れ~~昭ちゃん」(^^)/
[ 2011/10/26 12:22 ] [ 編集 ]
そして渋々の翌日なのでした・・
やっぱりその日行けば良かったですかねぇ。
またリベンジ行ってきますー。
[ 2011/10/26 20:07 ] [ 編集 ]
d-98さん

お疲れ~です!
マンツーマン しますか?
でも竿 出していい?(笑

まだ人のタモ入れしたこと無いんだよな。

是非 初タモ要員として使ってください!
[ 2011/10/26 20:26 ] [ 編集 ]
皆さん応援ありがとうございます、

なんか、焦るなー、

?で、せっかく掛かったのに、 誰も居なく、一人タモ入れが、 タモに入らずさょーならー、ショック

アンジェラさんから頂いた豆パンで釣りたかったが、
豆パンは私の腹の中へ、ゴメンね、

やはりヒグマさんは凄すぎ、ドイツゴイかー、見たかった、さすがヨ〇〇ン川だわ
[ 2011/10/26 20:31 ] [ 編集 ]
あんじぇらさん

今度は 是非 誰かの格闘シーンを見て欲しいですね~

タモ入れは難しいから 見学で(笑

良かったしょっ!
ドイツはなかなか見れないよ

やっぱ昭っちゃんのヒットシーン見たいよね

ならばまた行かないと!
[ 2011/10/26 20:32 ] [ 編集 ]
pokosukeさん

カープ なまら面白いですよ~!
格闘時はサケより凄いですよ(笑

でも 食べないので
サケのほうがいいかも(汗

金曜日
天気は良さそうだから
楽しんで来て下さい!

自分は 土曜も仕事ですから~!
[ 2011/10/26 20:38 ] [ 編集 ]
muraさん

三桁は無理ですが
まだまだ楽しみますよ!

これからは 昭っちゃんに頑張ってもらわないと! ねっ!

[ 2011/10/26 20:42 ] [ 編集 ]
hiroさん

この日は それなりに良かったですよ~!

初ドイツに計三本と(喜!

昨日はダメでしたかぁ

今日はどうでしょうねぇ~?
[ 2011/10/26 20:47 ] [ 編集 ]
ドイツゴイ・・・、そんなのも生息しているんですなっ!

このペースだと年内20は軽々!!!???
[ 2011/10/26 20:50 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

ドイツ 見たかった?
一緒に来ればよかったしょっ(笑

でもブログで見れたしょっ!

皆が応援してるから
頑張ってね~!

やっぱ昭っちゃんの初は錦鯉だな(爆!
[ 2011/10/26 20:53 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

ドイツ 居るんだよ~!
他に 錦もいるし

行ける日があったら 同行しますよ!

20? もうそんなに行かないかも
ってね(爆!

でもね~あれは釣った人しか分からない面白さなんですよ!

d-98さんがその楽しさを語ってくれるでしょう(笑
[ 2011/10/26 20:59 ] [ 編集 ]
おはようございます。

ずいぶん賑わっていますね(^o^)

昭ちゃんを応援に行くかなー(^o^)(^o^)(^o^)
[ 2011/10/27 07:23 ] [ 編集 ]
M田さん

この日は 一人で楽しめるほどでしたが、
その後はぱったりだったみたいです。

ヤツラの行動 まだよく分かりません。

27日も激渋で 自分は1バラし。
昭っちゃんはまたオアズケです。。。
[ 2011/10/28 01:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


