休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海を渡る! (3) のはずが。

10月22日

海を渡る! (2)の最後に
次は USJ !と書いたのですが、

次の日 殆ど書いた後
マウスの操作ミスで 消しちゃいました

ので 簡単に書きます。

2011-10-8~10 (62)

結論から言うと、

予想してたより 楽しかったです

2011-10-8~10 (59) 

ジョーズ

2011-10-8~10 (73) 

ジュラシック・パーク


何十年かぶりに乗ったライド系のアトラクション

ユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレット4
という優先パスで長々待たずに

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド(ジェットコースター)
ジョーズ
ジュラシック・パーク・ザ・ライド
アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド

 ( は 水が掛かって濡れます

に乗り 後は 食事をとり お土産を買って 終了。


その後関空で

2011-10-8~10 (72)

赤福を買い

2011-10-8~10 (70) 


千歳で帰りに昭っちゃんと
の一番好きなラーメン
王将の醤油ラーメン

2011-10-8~10 (71) 

を食べて やっと帰宅

三日間 歩きっぱなしで疲れたけど、

なかなか楽しかったです。


USJ は いつか家族で行きたいな!  




 

11 でも書きましたが、
三連休の後は ヨ川×で カープ


そして 21日 久しぶりに 後志地方へ!

何ヶ月ぶりだろう? っていうくらい
積丹方面 行ってませんでした。

ほんとは ユースケさんに魔境 誘われていたんだけど
仕事が忙しく 出船時間に間に合わず 断念

それでも土日 天気が悪そうだったので
急遽 ロックしに!

昭っちゃんにもメールしといたので 後で出撃してました

別のポイントでやっていた為合流はしませんでしたが。


後志といっても 小樽です。

まずは ポイント①に向かう途中にある
昨年の秋のマメイカ爆ポイントに寄ってみる。

二人 釣りしてましたが ノーフィッシュ との事。

エギを振ってみましたが 反応が無いので
ワーム。

で、
 
2011102122 (23) 

チビソイ


時間がもったいないので ポイント①へ!

5~6人アングラーさんいます。

穴狙いの方がレギュラー 釣ってます!

外のテトラの方もレギュラー釣ってますね~

いいかも!

自分もすぐに始めますが
全然アタリすら無く ランガン。

で やっと

2011102122 (22) 

ちっさいソイ

こんなの ポツポツと


やっと

2011102122 (20) 

普通。。。  の エゾメバル

この後も チビソイしか出ないので 移動!
 

ポイント②
釣り人は3人いましたが
すぐにいなくなり 一人っきり
この後 事件が起きましたが
すぐに解決

2011102122 (19) 

2011102122 (17) 

と ここでも20 cm 前後が数匹なので 移動


昭っちゃんも小樽の別ポイントでやってましたが
やはり出るのはチビソイだと


次のポイント③
以前 昼間にポイントの調査に来ておいた場所。
ナイトロックは初めてですが 釣れないことはないべ


大きな岩の裏を探って  
 
2011102122 (15) 

次はテトラ側で

2011102122 (14) 

2011102122 (12) 

沖目は砂地らしいので
テトラに沿って探ると

2011102122 (11) 

やっと 23 cm

2011102122 (8) 

今日一 !  でも こんなサイズ
 
これ以上のは出ないかなぁ~

昭っちゃんのいた場所では、
25 cm ぐらいのを釣っていた人がいたと。

ここを見切って

マメイカポイントへ!

ちょっと見てても 釣れる気がしないので、
朝マヅメ狙いで
以前エゾメバルの巣だったポイント④へ!

釣り人はで貸し切り
なんだか小さなバイトは有るけど掛からないっていうのは
ミニ?

それでも いい感じの朝マヅメ

2011102122 (6) 

止めるのはもったいないので そのまま続けてると

HIT !

なんだか 白っぽいサカナ 走るね~!

抜き上げると


2011102122 (7) 

サバでした

2011102122 (5)

これ 数匹 釣るか!

で 
完全に狙いはサバでやりますが
アタルけど バレる

ジグヘッドのフックならデカいので

シングルフックを付けた ハードルアーにすると


2011102122 (1) 


釣れますね~


右に左に遠投して ボトムから トゥイッチを加えて巻き巻き!

たまにナブラが出来るので そこ目掛けてキャストして
巻き巻き!

なまら 面白いです!


すっかり日が昇ったら
どこかに行っちゃいました。

小さいのはリリース & の釣りを近くで見ていたカモメの幼鳥に
ちょっと大きめを数匹キープ 。

この後 実績のある近くのサーフで ヒラメ!と思い
行ってみましたが、
海の地形が いそうな雰囲気の無い状態になっていたので
終了~~~!


やっぱ 小樽は 何処に行っても 釣れますね!
サイズはいまいちですが これからよくなるでしょう。

マメイカはいまいちでしたね

ちっさいソイばっかりでしたが、
デカいソイが見たい方は 

こちらへ!

良いですね、小樽。

もうちょっとしたら通い始めるかもです。エギングで。
[ 2011/10/22 19:50 ] [ 編集 ]
hiroさん

イカ まだ早いわ

ちっさいし 日によって釣れないし

ソイも型 小さいね(汗
[ 2011/10/22 21:12 ] [ 編集 ]
久しぶりに根魚を楽しまれたご様子で~。
これからは塩、浴びっぱなし?(笑

サバ釣りたいなぁ。
ライトロッドだったら面白いですよね!
[ 2011/10/23 08:06 ] [ 編集 ]
ユースケさん

小さくても 出ると嬉しいわ!
小樽だと ボ はないね!

マメイカはまだだなぁ。。。

ライトロッドのサバは面白かったよ~!
[ 2011/10/23 21:15 ] [ 編集 ]
ルアーでサバって・・・^^;

またまた楽しそ~^^;

でも、イカまでガマンっと!
[ 2011/10/23 22:57 ] [ 編集 ]
おはようございます。

日程が9日に変更になりましたが
着々と準備は整ってきました。
あ~~~早く終わらして釣りに行きたい。
[ 2011/10/24 06:56 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした~!

久々ロックはいきなり朝まででしたか!
タフ~!(笑)

マメイカはなかなか上向いてこないようですが、
今度帰った時はもう少し楽しめるますかね?
ヒラメも気になる...
[ 2011/10/24 21:30 ] [ 編集 ]
d-98さん

ライトタックルでのサバはなまら面白いよ~!

イカ渋いから これ狙いに行ったら~!

でもヨ川×の方が 楽しいかも?(笑
[ 2011/10/25 23:55 ] [ 編集 ]
M田さん

一応済んでも 
またそれからが大変なのでは?

しっかり済むまで 出られないのでは(笑

自分も この時は大変でしたよ(汗

再開はマメイカ?
それとも南のチビエゾメバル?
[ 2011/10/25 23:59 ] [ 編集 ]
OWLさん

この日は じっくりやりたかったのでこんな釣行やっちゃいました(笑

でもイカ 薄いですね。

ヒラメ どうでしょうね(汗

なんなら ヨ川× しますか?(爆
[ 2011/10/26 00:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


