休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

酒には 鮭!

3月11日

今日、ちと用事があって実家に行ってきました。
実家と言っても、帰省するほど遠くはなく、
うちから20分ぐらいの所にあります。

色々と話しをしてたら、「飲まないから、これ持ってけ!」
と、お酒を3本貰いました257
貰った~。

・兵庫 辰馬本家酒造 限定醸造 特別本醸造生酒 
 黒松 白鹿 山田錦 14度以上15度未満

・新潟 高野酒造 特別本醸造
 越乃寒雪 15度以上16度未満

・沖縄 識名酒造 琉球泡盛
 時雨 43度

何日 持つかな~?454
早速 飲んでます。

JAPAN400を飲むと、すっごく 珍味が食べたくなりますよね!ね?
でも乾物類って高いんですよ260

自分は、サケのシーズンに、沢山釣れると、
サケトバを作ります!
大漁だったんです!
 
作り方は、
同じ会社で、釣り友の昭っちゃんのおかんから聞きました。
これは、旨~~~い!

自分は、味付けに少し工夫をしてますが440
皆さんも、買ったら高いサケトバ 作ってみませんか?
買ったら高い447→手間暇掛かる351→作ると分かる451
大変なんだぁ 高くてあたりまえ!264


 [ 2008/03/11 23:39 ]  サーモン | TB(0) | コメント(12)
トバ自作ですか?すごいですね。。。

作り方覚えて、カンツリででっかいのが釣れたらマストバ作ろうかな?(笑)
[ 2008/03/11 23:50 ] [ 編集 ]
まただ(笑)
JIMOさん
こんばんは~!
今、JIMOさんのパスタ見てました。
この時間 腹が減ってるので、
ヨダレもんですぅ~。
なんだか、同時に見てますねe-257
マスもいいですが、サケで作りましょう!
でもサクラトバは絶品ですぜ~e-440
お教え致しますよ~!
昔 ニジマスの燻製を作って食べました。
あれも、旨かったですよ!
燻製は、食べましたか?
[ 2008/03/11 23:59 ] [ 編集 ]
こんにちは!
サケトバ自家製だなんて凄いっすね。
オイラもジャパンが大好きなので挑戦してみようかな!
あ、その前にサケ釣り覚えないと・・(笑)

「だるまや」行ったのですね!
オイラも日曜日スキーの帰りにまたまた寄りました!
[ 2008/03/12 06:48 ] [ 編集 ]
トバ~ジュル!
こんちは~

トバウマソ~!

なんでも出来るヒグマの子さん!
サクラトバ旨いっすよね~

昨日会社の飲み会で久し振りにジャパン飲みましたよ~

ジャパンにはトバ
トバにはジャパン
最高の組み合わせですなぁ

今晩あたりまたジャパン一本いっとく?

[ 2008/03/12 12:47 ] [ 編集 ]
スゲー!!
トバ自分で作ってるんですか!?
今度教えて下さい!m(__)m
[ 2008/03/12 20:24 ] [ 編集 ]
だるまや
hojoさん こんばんは!
朝 早くからパソ使ってるんですね。
今年 サケを釣って チャレンジしてみて下さい!簡単だし、メチャクチャ美味しいですよ!
硬いのもソフトのも作れるから、
自家製いいですよ!
だるまやは、hojoさんのブログを見て、食べたくなって行きました。
また、土曜に行きます。
図書館に本を返しに行くので。
たぶんe-454
[ 2008/03/12 21:41 ] [ 編集 ]
トバ!!!
ゆうちゃんさん
サクラトバ 食べましたかe-257
サケトバよりも、脂っぽくて旨いですよね!
流石に、あれは、あまりにも貴重すぎて作りませんe-257
JAPANに自家製サケトバは、もう最高ですぜe-440
[ 2008/03/12 21:49 ] [ 編集 ]
大漁。。(汗。)
代表さん
作り方は、簡単ですよ!
いつでも、お教え致します!
今年是非作ってみて下さい!

自分も、大漁の時にしか作ってないので、
最近は、ぱったりですe-259
[ 2008/03/12 21:57 ] [ 編集 ]
美味いよねー
自家製のトバ美味しいよね 今年はトバ作れるだけ釣れるといいけど、 ただ、作っても、出来上がるまでに親父がつまみ食いするし、出来ても弟が持って行っちゃうし、 家にはほんの少ししか残らない、
[ 2008/03/13 00:18 ] [ 編集 ]
見つかった?
子グマ(短縮してごめんなさい)さんこんばんは!!

FF見つかった?
なかなかないね~
オークションに少しでてたみたいだけど・・

F7がいいんです(私の実績上ですが)
近いうちに、並んでFFやりたいですね~
[ 2008/03/13 20:21 ] [ 編集 ]
本家  
お~ サケトバ本家の昭っちゃん
昭っちゃんから貰ってから、自家製サケトバが始まりました。
お互い 2年ぐらいは食べてないですね?
ほんと、今年は食べたいですね~!
[ 2008/03/13 20:42 ] [ 編集 ]
FF無~い。
ゆうちゃんさん
今日も、探してきましたが、
ありませんでした。e-351

でも、違う物を買ってきました。
なんか普通じゃない物で釣ってみたいんです。
どうだろう~~~?
オークションですか?
見てみるかe-454
[ 2008/03/13 20:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


