休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

ヒグマ 海を渡る! (1)

10月16日

15日
カープフィッシング見学希望のあんじぇらさんを連れてヨ川×に行きましたが、
完璧なヒット後 痛恨のラインブレイク

のみで終了。。。




なのでぇ

 
オサカナ画像が無いので 8日~10日の三連休の出来事を一日ずつ分けて書きます








タイトルの
 海を渡る!




社員旅行 ってやつで でびゅ~ん っと 千歳から三重へ。

2011-10-8~10 (99)

2011-10-8~10 (98) 

一時間半ぐらいで 中部国際空港に着き
そこから 徳川美術館へ。

2011-10-8~10 (1) 

美術館と庭園を見たあと

昼食

2011-10-8~10 (96) 

お次は お伊勢参り。

2011-10-8~10 (3) 

近くのお土産屋さんのお姉さんのガイドで参拝へ!

途中の川で手を洗って清め 参拝の準備をして

階段を上って

2011-10-8~10 (7) 



このあと おかげ横町でお土産 TIME

2011-10-8~10 (8)

お伊勢さんと言えば

赤福ですかねぇ?  
水曜どうでしょう  で ミスターが涙目で口いっぱい頬張っていましたね


2011-10-8~10 (95) 

でも日持ちしないので お土産としては、注意です。
数は少ないけど関空でも売ってるので 帰りに買うといいかも



この日の観光は、これにて終了。

で、この後 宿泊先の鳥羽グランドホテルへ 



ホテルに着いて
宴会 

2011-10-8~10 (94) 

宴会終了後
温泉に入る前に

ちょいと 海へ!

行く前にネットで調べたところ
ホテルの前に桟橋が有り
釣りが出来ると

この為に 旅行のバッグに入るサイズのロッド

これ!

ガルプスティック (3) 

を急遽仕入れ 
リール キャップライト ラインカッター  
ルアー(ワーム・ミノー・ジグ・エギ)をバッグに詰め込んで
準備してました

あまり時間は無かったけど(2時間弱) 桟橋に行ってみると、
釣り人が二人いて 挨拶をして状況を伺う。

お二人とも地元の方で 関西弁で色々と教えてくれました

お二人はエサ釣りで セイゴやメバルを釣っており
たまに危険なこんなヤツも釣ってました。 

2011-10-8~10 (92) 

ゴンズイ 

背ビレに毒を持ち 刺されるとかなりヤバいらしく
フックを外さずにハリスを切ってリリースすると言ってました。

ただ 食べると 美味しい とも言ってました


すっかり潮が止まってしまって さっぱりアタリが無い。。。

2011-10-8~10 (93)

何か 小さなベイトは沢山いるのですが
それを狙う オサカナ(カマス・シーバス・メッキ・黄ビレ)が来ず

色んなルアーで試すも ノーバイト

結局 地元のお二人と釣り談義をしてるうちに
温泉の入浴時間の TIME リミットが来たので挨拶をして終了しました。

何も釣れなくても 地元のアングラーさんとの会話が楽しいひとときでした





釣りをしたのは この日だけですが、


旅行の アップは まだまだ続きます
 [ 2011/10/16 22:54 ]  未分類 | TB(0) | コメント(10)
海を渡るというか・・・
ヒグマさん、空飛んでるでしょ!!

ゴンズイ、よく釣りましたね。
私、釣ったことないっす(汗)。

愛知、2回しか行ったこと無いなー。
[ 2011/10/16 23:30 ] [ 編集 ]
千葉で釣りをしていたら、外道でゴンズイを良く釣りました。
見た事が無かったから、手で触ろうとすると周りが騒ぐ始末・・・。

それにしても会社のイベント、いつも豪勢で羨ましい!
[ 2011/10/17 09:26 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした!

ホント豪勢な旅行!
三重は行ったことないので、
写真で行った気分味あわせてもらいま~す!
[ 2011/10/17 12:48 ] [ 編集 ]
そんなとこまで行ってましたか!

社員旅行がある会社にお勤めだなんて、ウラヤマシイ!

スティックデビューしちゃいましたか♪

意外と使えますよねスティックちゃん。(笑
[ 2011/10/17 18:36 ] [ 編集 ]
昭ちゃんも海を渡る


さすがに暖かいよね


ほとんど半袖ですんだから

でも夕方はちと肌寒かったな

ヒグマさんが釣り行ってる最中

私はみんなで部屋宴会で良い具合に出来上がってました
[ 2011/10/17 19:58 ] [ 編集 ]
あぶらハムさん

渡ってませんね(汗
飛びました(笑

この日は ボ です 何も釣ってませんよ。
ルアーだと相手にされませんでしたよ(涙
ゴンズイは地元の方のです。
エサでしか釣れませんでした。

愛知? 三重ですよ~!
[ 2011/10/17 23:05 ] [ 編集 ]
ユースケさん

ゴンズイって見た事もなかったです。
こっちじゃ釣れないよね?

千葉で触ってたら大変な事になってたね(汗

ソイも刺されると痛いし腫れるよね(汗

会社のイベントの事は 会った時に詳しくトークします。
[ 2011/10/17 23:08 ] [ 編集 ]
OWLさん

今回の旅行は記念行事だったのでね。

もう少しこの旅行のアップしますから
行った気分を味わって!

っていうか こっちから行くより近いのだから 奥さん呼んで行ってみては?(笑

[ 2011/10/17 23:12 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

あんなとこまで行ってました。

でもオサカナとの相性は悪いようです。。。

スティック いいわっ!
これならバイクでの釣~りんぐにもピッタリさっ!
[ 2011/10/17 23:15 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

どうしてもやってみたかったんだよね(笑

酒好きなのに 酒は飲む気にならなかったなぁ。

酒飲むより 海に行きたかったのだ!

でも行く前に酎ハイとビール飲みました。
だって自分も買出しに行ってきたんだから!
[ 2011/10/17 23:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ