休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

相性 良いのかねぇ~(笑

10月5日

4日 ユースケさんから積丹ロックのお誘いが有ったんだけど
最近 仕事が忙しくて 断念。。。

それでも帰ってから 溜まったものを発散したくて
昭っちゃんを誘って
ヨ川× へ!


PM 21時過ぎに到着して
川を見ると 

少ないけど コイ いますね!


すぐに攻めましたが、
誘い方 失敗して 逃げられる

その後
なかなか現れず
たま~に来たコイに集中しますが、

全然ダメです


ずぅ~と 川を見てますが、
ネズミしか現れず 
餌付けして遊ぶ

って 時間の無駄っ!

そんな時 hiroさんから 「ヨ川×ってます?」とのメール

まさにその最中!との返信をすると
hiroさんと知り合いの方が到着!

状況を話すと 移動すると言うので
朗報メールを待ちながら 昭っちゃんと二人で川を見ながらオサカナ探し



ぜ~んぜん 居ないので
移動することに

すると hiroさんから 「出た 出た」 とのメール!
ちょうど 同じポイントに着いたところだったので
駆け寄ってみると
知り合いの方が釣ったらしく パシャパシャしてました

それを見て昭っちゃんとすぐに用意して始めます!

昭っちゃんをオサカナの通り道に連れて行き
川を覘くと

良いの いますねぇ~!


用意している昭っちゃんより先に が攻めたら











 ヒット~!







ゴメンネ! 昭っちゃん


結構 重いかも?



ガーーーーーーーっと走られるが、

ドラグを締めて 引き寄せる



何度か これを繰り返し、


hiroさんがタモを用意してくれている場所になんとか寄せて



ネット インッ!












20111004 (3) 


前回のハチマルに続き ちょっと ダウンの

75 cm 6 kg でした!  


でも これもなかなか面白かったですよ~!

hiroさん タモ入れ どうもです!


20111004 (1)


これを見た 昭っちゃんは気合十分ですが、
オサカナがパッタリとなり

たま~に 現れるも 
見切られたり 失敗したりで


AM 0時前に終了。。。





違うポイントに d-98さんも行ったようですが
だったようです。


この日 このコイで 10本 達成しました!



今やってる 
ルアーロッドでのカープフィッシング 
釣る事に対しては何かと深くて難しいけど 
面白くて か~な~りダイナミックですよ!


掛かった時は、
ブリジギみたいで

取り込む時は
サケ釣りみたいな感覚です


やった人しか分からない(味わえない)

一風変わった感覚のカープフィッシング。



これは これからも続けるでしょう









昭っちゃん リベンジ 付き合うから連絡してね!

 [ 2011/10/05 22:05 ]  コイ | TB(0) | コメント(10)
昨日はお疲れ様でした。

最近のはフトッチョさんが多いようですね。

まだまだ楽しめそうです。
[ 2011/10/05 23:10 ] [ 編集 ]
hiroさん

昨日はどうもです!

重量あると腕がぁ。。。

ですが いいですよね~(喜!


今度はアシストしますから(爆!
[ 2011/10/05 23:14 ] [ 編集 ]
10本目~!
おめでとう御座いますm(_ _)m (^o^)
昭ちゃんも頑張れ~~!(笑)
[ 2011/10/06 12:02 ] [ 編集 ]
ご無沙汰でした(^▽^;)

鯉釣りにハマってるんですね(爆)


パワー・トルク
申し分ない魚ですよね。
私も管理釣り場で70アップの鯉をフライで掛けた事ありますが
池中走り回った記憶があります(爆)
[ 2011/10/06 20:40 ] [ 編集 ]
相性悪いのか?

ジーっと見てると居ないし、反対見てると、反対居るし、 忍耐の釣りだなー、


それにしても


デカイ
[ 2011/10/06 20:47 ] [ 編集 ]
muraさん

10本 行っちゃいました(笑

muraさんの1本目はいつ?(笑

マンツーマンでガイドしますよ!
[ 2011/10/06 22:01 ] [ 編集 ]
マシャさん

どうもです!

今期はブリ調子いいみたいですね!
自分は全く。。。の時期に行っちゃいましたから。。。

その後 あぶらハムさんからお土産を頂き、
冷凍庫が潤ったし 釣り過ぎても大変だし
諸事情が色々あって 今年は諦めました。
ロッドやジグ 沢山買ったんですけどね(汗

そんな時に教えて貰った ルアーロッドでのカープ
しかもポイントなまら近い!
つ~事で 行きまくってます(笑

たまらんですわ!

今度こっちに来た時 やりますか?
[ 2011/10/06 22:08 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

まだまだチャンスはありますから
帰って来たら すぐ行くよ!

今期 絶対 1本 釣ってね!

muraさんも あんじぇらさんも応援してるよ!
[ 2011/10/06 22:12 ] [ 編集 ]
おはようございます。

そんな訳で、しばらく忙しくて
釣りは小休止?

でも、見学にくらい・・・タモ係でも行きたい(^o^)
[ 2011/10/08 06:23 ] [ 編集 ]
M田さん

返信 か~なり遅くなりました。
スイマ~ン 

三連休もその後も忙しくて(汗

先ほどは 寒い中 どうもです!
もっとオサカナが多かったら
もうちょっと楽しめたんですが。。。

今度は、調子の良い時に 連絡しますね!
[ 2011/10/14 00:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


