休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヨ川× で 快巨(快挙)!

10月3日

1日夜
d-98さんから 「オサカナ沢山居ます!」 とのメール

先月の30日の帰る時にも沢山いたから
いるべな! とは思っていたけど
酎ハイ飲んじゃったから 自分は断念

この日 d-98さんはダメだったらしく
2日の朝チャレでも バラし数回とのこと。

で リベンジにナイトも出撃すると言うので

自分も!

2日
PM21時前に現着。
d-98さんはまだ来てなかったけど 
開始!

思ったより オサカナ少ない。。。

けど ポツポツ見えるので
狙うと



二投目で HIT !


20111002 (14) 

59 cm        3.3 kg


おお~ 幸先いいじゃん!



その後も ポツポツ 見つけては 探りますが、
なかなかヒットせず、
とにかく アタック あるのみ



で いい感じのが寄ってきて

HIT !


20111002 (11) 

今度は小ぶりな  52 cm





この後は 釣れない時間が続き

冷たい雨がいきなり降ってきたり
止んだり。


d-98さんも来ないし 2本釣ったから帰ろうかな?
と 思ってたら
d-98さん 到着!

駄弁りながら 探りますが、

スレバレ とか 素通りとか。。。


d-98さんは コイ科の違うオサカナを2匹 釣ってました

釣りの最中
いきなり雨がザーザー降ったり
すぐ止んだり

風が吹いたり

アラレが降ったり

雷が鳴って光ったり
その時は ロッドを置いて 離れました

そんな中でも 少ないなりにポツポツ現れるので
必死に探ってると


ま~た 自分に HIT~!!!


これは ちょっと いいサイズかも?

なまら 重いし トルクが凄いっ

いきなり 上流に走られ
d-98さんに タモ入れを要請!


リールを巻こうにも
ラインが出る一方で 
たまにスプールを指でサミング

d-98さんもタモを持って追いかけてくれますが、
近寄ると 人を感知してさらに逃げる

ロッドワークで引き寄せようとしても
バラしたくなかったので無理も出来ず
弱らせながら 地味に巻き寄せる。

この日のタックルは 
殉職したはずの9 ft 6 in のシーバスロッドを復活させて
リールは 2500番
ラインは PE 1号+ショックリーダーにフロロの3号


なんとか寄せてもタモが小さくてなかなか入らず かなり苦戦

バレるのを恐れながらも 何度かタモ入れを試みて




やっと




ネット


インッ!













20111002 (9) 



80 cm        7.6 kg !!!

これは ? と呼べる?



掛かってから 10分以上は格闘してましたねぇ
でもこの時が アングラーとしての至福の時なんですぅ



20111002 (15) 

重いわっ



居ましたねぇ~ ハチマル




この後 
 
d-98さんのタモ入れ係をしようと

オサカナを探しますが、

TIME  UP にて 終了~!


今期から始めた カープフィッシングですが、
10本 目標として 
もうちょっと 行ってみます!

只今 9本 



d-98さん
お疲れさまです!
色々とありがとうございました!

次回は ドカンッ 期待してますからね!
サケ用のデカいタモ 持っていきますから~!

 [ 2011/10/03 20:50 ]  コイ | TB(0) | コメント(18)
おぉー、出ましたねぇ。

持ってますねぇー。

ニオイが気になりますねー。
[ 2011/10/03 21:30 ] [ 編集 ]
うわっ、でけ!!
これは、間違いなく巨でしょう!

しかし、よくあの天気悪いなか
釣りしてましたねー。逆に
そういう日だからデカイの出たのかな?

おめでとー!
[ 2011/10/03 21:34 ] [ 編集 ]
hiroさん

出ましたよ!ハチマル!

雨 風 アラレにも負けず!ですね(笑

ニオイ? 
手の? タモの?
ヤバいです(涙。。。
[ 2011/10/03 21:36 ] [ 編集 ]
あぶらハムさん

ありがとうございます!

ハチマルとの戦いは、
か~な~り楽しいものがありました!

自分は今期 ブリには全然行けない状況だったので これでかなり楽しめましたよ!

あの天気は関係あるのかな?

ただ 悪かっただけだと思いますが、
雨が降って増水した後はオサカナが増えるので 楽しめますよ~!
[ 2011/10/03 21:41 ] [ 編集 ]
ついにハチマルでましたね
私の鮭釣りはハチマルどころかチビマルも出ませんでした、

帰ってから、せっかくお誘いメールいただいたのに、 私はあの雨、風、雷、霰、で、どっぷり疲れ、夕飯も食べず爆睡、目が覚めたら夜中でした、
[ 2011/10/03 22:14 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

自分の 釣りは別体力! 身に付けますか?(笑

釣りとなると元気回復するんですよ!
でも最近は回復しなくて焦ってましたが(汗

ヨ川× は凄いですよ!
今度は行きますか?
d-98さんはたぶん通うでしょう(爆!

デカいオサカナと格闘するのは、
自分の釣りのテンションを高めるのにいいですよ~!
[ 2011/10/03 22:20 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした^^

勿論、通いますけど^^;

ヒグマさんたちは、簡単に釣りますけど
結構、難しいですから この釣り(爆!

だからハマっちゃうんですけど^^;
[ 2011/10/03 23:20 ] [ 編集 ]
ハチマルを持っているひぐまさん!かっこいい~
あんな天気の中、ナイス根性ですね
タモ入れしたd98さん、お疲れ様でした!
次はキューマルで10?ですね~
[ 2011/10/04 22:07 ] [ 編集 ]
d-98さん

お疲れ~です!
色々とどうもでした!
次は タモ入れに徹しますから(笑

あそこ 近いんだから色々試して 体験して経験を積んで デカいの掛けちゃって下さい!

ちなみに 自分も簡単に!
ではないですよ(笑
[ 2011/10/05 01:23 ] [ 編集 ]
muraさん

メールした後
天候が色々と変わりましたが

止める気にならず
最終的には ハチマル出ました(喜!

この釣り 面白くて 止められませんわ!


更なる 巨
目指しません。

この釣りは、サイズより 釣れれば 楽しいと思うようになりました。
[ 2011/10/05 01:30 ] [ 編集 ]
こりゃまた ヨ川×で80は最大クラスでは!スゲェ(゚Д゚)

至福の時間ですねー えーなー(^o^)
なぜだか今月忙しくて、行事が満載(^_^;)
釣りに行くのでさえ危ぶまれそう。
[ 2011/10/05 06:06 ] [ 編集 ]
おめでとうございました!

これは強烈な鯉ですね~。
私は震えてしまいますが(汗
こんな「巨」が近所に居るんですね。。
しかし、何食べてこんなに大きくなるの??

そうそう・・・
大物と格闘していたらちっさいソイが寂しがりますよ(笑
[ 2011/10/05 12:35 ] [ 編集 ]
で~た~!!!

ハチマルぅ~!!!(驚

でか~・・・、おめでとう御座います♪

人でギッシギシの釣り場でサケ狙うよりは、おいらもデカカープ狙う方が性に合ってそうです。(笑
[ 2011/10/05 20:58 ] [ 編集 ]
M田さん

ここにはまだまだデカいのいるようです。

でも もうサイズはいいんです。
釣れれば(笑

落ち着いたら 行きましょうね!
ここっ(爆
[ 2011/10/05 22:39 ] [ 編集 ]
ユースケさん

ありがとうございます!

通ってたら ハチマル出ちゃいましたよ(笑
トラウマ克服して行かないかい?近いんだから(笑

何食べて? あそこは水温の高い所が有るし、食べ物は豊富なんだよ!

だから 巨 にまで育つんだわ。

ちっさいソイかい
たぶん今の腕の感覚だと
アタリ分からないわ(爆!
なんてね(笑
[ 2011/10/05 22:50 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

もっとデカいの見せて~!
って言うから 

ほれっ見れ! です(笑

って言うか 釣れちゃいました(喜!

自分も積丹の激混みのサケポイント嫌いです。

サケは貴重な食料なので確保したいのですが、あの混んでるのを見るとヤル気失せます。

でも楽しく釣りがしたいので
今はこれです(笑

性に合ってるなら行きましょう!
[ 2011/10/05 23:01 ] [ 編集 ]
ども~
すっげ・・・(・・;)
お、めでとうございますっ!

こんなのばかり釣ってたら、ソイ釣り楽しくなくなるんじゃないです?

[ 2011/10/11 14:26 ] [ 編集 ]
pokosukeさん

もう面白くてたまらん!

って感じですが、
そろそろ 海も行きたいんで
出撃するかも(笑

ソイはソイで面白いですよ!

釣りはそれぞれの楽しみがありますからね~(笑
[ 2011/10/14 01:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


