休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忙しくて 疲れてるからこそ!

9月30日


最近 仕事が忙しくて かなり 疲れてます。

前より 帰りが遅いし
家に帰ったら 早めに な感じ。。。

少しお休みします。 と 言いながらも
ちょっと その気になると 海か川の方にハンドルが


29日
帰りに EAST 寄ってみたけど 2バイト 1バラし というお粗末な感じ
あそこ あまり 好きではない。。。

30日
雨も降って ヨ川(何回も書いてると もう面倒で)も増水したか?
と気になり 重い腰も ひょいっ って感じで 行ってみた

家を出る時 雨だったが、
気にせず 行くと ポイント付近は降ってない




現着!


うぇ~~~~~!

珍しく 激濁り。。。


ここ ちょっとした雨じゃ あまり影響無いのに。。。
オサカナ 全く 見えん

何も用意しないで 少し 様子をみていると

浅場に コイ 発見!
しかも 数匹!

もぐもぐしてる!


即効 用意して やってみましたが、
いつもと違って濁っているため

感覚がぁ。。。    


それでも 逆に濁ってるせいか
浅場でも コイのほうが 警戒心が薄れて
バイト してきます!

それが分かったので 浅場で待つことに



すると いい感じの2匹が接近!




食え!


食え!


食ってぇ 





見づらいけど

食った???






よしっ!!!







ヒット!  HIT ~~~!









ドシャ バシャッ!

やってます


ここは冷静に ランディングポイントまで 引き寄せようとしますが、

途中に アシがぁ。。。


一度 アシの生えてる場所の下流の空いてるスペースに泳がせて交わし

ランディングポイントまで巻き寄せ タモの用意!


今回も なかなかいい感じでロッドが弓なり


こんな近場で この醍醐味

疲れも 吹っ飛ぶわっ!




ほれっ!

これだも!










2011930 (4) 

64 cm  3.7kg 


2011930 (7) 





あの 激濁りだと 諦めて帰ろうと思ったけど、
ちょっとやってみたら 釣れちゃいました

それでも 1時間ぐらいで止めようと思いましたが、
やってるうちに 少しずつ 濁りも取れてきて
オサカナが見える様に


そのあと 結構 頻繁に上がって来るのが見えたので
果敢に攻めたら
HIT したけど バレました

いい感じで数回バイトしてきたけど
まだちょっと濁ってたせいか
アワせても スカばかり。。。


この後 いきなり雨脚が強くなり
車に逃げ込み 終了~! です。

なんとか 一匹 釣れて 良かったぁ

疲れとストレスは 釣りで吹っ飛ばすです!




この様子だと 週末 良さそうだけど
天気 悪いし 雨降ったら 
増水 & 濁りで 無理かなぁ。。。


 
 [ 2011/10/01 00:55 ]  コイ | TB(0) | コメント(6)
おはようございます。

あの雨の中やったんだ(降っていないと記事に書いているね)(^o^)
今日も雨かー 濁っていてもDAYサイトなら出来るのかな?
ヨ◯◯ン川の第一支流にけっこう鯉たまっているんだよー でもサイトができるほど水は綺麗じゃないけどね。
ここの上流は浅いけど草だらけだし
琴似発寒川でやると今は、鮭が邪魔するし
軽川はしばらく行っていないなー
合流点付近で90センチクラス見たことあるけど、春の産卵時期だしー
[ 2011/10/01 06:49 ] [ 編集 ]
私も、すぐ見に行来ましたよ^_^;

でも、あの状況でも釣ってしまうなんて ^_^;

またあの引きを味わいたいですよ!
[ 2011/10/01 12:19 ] [ 編集 ]
カープハマりまくりですね~。

おいらも興味しんし~ん♪

もっとデカい鯉見せて下さい!◎◎!
[ 2011/10/01 20:50 ] [ 編集 ]
M田さん

カープの研究してます?(笑

今日はお酒飲んじゃったから行けないけど

天気が大丈夫なら明日出撃しますよ!
[ 2011/10/01 22:09 ] [ 編集 ]
d-98さん

あの後 行ったのね(汗

若干濁り取れてたしょっ!

オサカナはいっぱいいるから
これからに期待!だわ!
[ 2011/10/01 22:15 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

興味あるなら一度やらないと!

あの曳き 体感したら・・・・(笑

もっとデカいのかい?

ハチマルかぁ(汗
あまり見ないかも?
ナナマルでも 凄いんだよ!

明日 行く?
[ 2011/10/01 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


