休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

鯉と戯れる(喜

9月27日


最近は 近場で ドカンッ! にすっかりハマリ
ヨ○○ン川 ほんとは違うけど 


25日の午前中
お休みします。 と言っときながら
デイサイトに行っちゃいました。
素通り鯉 ばかり


水中に何か動く物 発見

すぐにちょっかいを出すと

ガンガン バイト!


で 釣り上げ 成功



こやつは、 モクズか?


2011925 (1) 

結構 デカいです


鯉の方は ぜ~んぜん 釣れそうも無いので 早々に終了~!です。

このモクズの他に ミニグイウーが2匹
と 
スレで掛かってバレた 鯉の鱗が2枚




26日
仕事帰りに ちょいロック。

ノーバイト。

10分ぐらいで止めました

ソイ どこ行ったの???


家に帰ってから 夕食を食べて
カミさんと買い物に行ってから
なんとなく 行きたくなって ヨ○○ン川 ほんとは って 疲れてきた。。。


雨が降ってないので 水量が無く 浅いです

現着後 期待薄なので何も用意せずに川を観察していたら

居ますよ! コイ!


すぐに用意して 開始!


何匹かに見切られながらも 攻めていると、


食い気の有る パクパク鯉 発見!!!




近くで 誘ってぇ~!












HIT !!!



とりあえず ジ~~~っと ライン出ます

ドラグ ちょっと締めて
ストップさせて、

 
弓なりのロッドを持って移動!

ギャラリーの視線を感じながらも 
冷静に 対処し、

なんとか寄せて

ネット インッ!







2011926 (3) 


68 cm      4.2 kg



なかなか 綺麗な 鯉でした


2011926 (1) 






いつも使っていたロッド
一度 ティップを折っちゃって 補修して使ってたんだけど

前回の 5.7 kg を釣った時に 殉職しちゃいました。。。

で、 今回は サケ用のロッドで ゲット!


でも もう少し ライトの方が 面白いかも? ですね!


何か ロッド 買おうかな?

何用に? ってね

 [ 2011/09/27 01:14 ]  コイ | TB(0) | コメント(10)
おつかれさまでした!

恐ろしい程にドカンドカンと出してますね~(笑)


関係ないですが、「ジオターゲティング」の
『東京』『神奈川』はボクのことですかね?(笑)
[ 2011/09/27 12:41 ] [ 編集 ]
そこで「延べ竿」ですよ。
今度お貸ししますので是非挑戦してはいかがでしょうか。

って今夜も行きたくなっちゃうじゃないでsかぁ。
[ 2011/09/27 18:58 ] [ 編集 ]
OWLさん

そんなにドカン! ってことないですよ(笑
行ってる割には 数出してないですから!
でも掛かったら ドカンッ!ですよ~!

ジオ 
そうかもね!
他に知り合いもいますけどね!
これからも ヨロシクです(笑
[ 2011/09/27 20:18 ] [ 編集 ]
hiroさん

延べですか(笑

子供の頃は 延べでやってましたよ!
42cm でもヤバかったよ あの頃は(爆

今晩 頑張ってね~!
[ 2011/09/27 20:23 ] [ 編集 ]
おはようございます。

すっかりカープにハマった様子(^o^)
雷はーー?キャットフィッシュはーー?(^o^)

ヨ◯◯ン川 本当は違うけど 用のロッドは
シーバス用か桜&ヒラメ用程度でしょうかねー!?
ボサに入った鯉を引きずり出すには、鮭用か雷用でないとねー

私はチビッ子いじめも飽きてきました(^o^)
[ 2011/09/28 07:30 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!!

完璧鯉釣りにはまってしまいましたね~(笑
サケ釣り用ロットで鯉ですかぁ~!
サケ釣りに行きましょう!
ただ今2連敗中です・・・・・(涙
[ 2011/09/29 12:22 ] [ 編集 ]
こんばんは~
このカニ食べれますかね?

コイは意外と近くの川に居るのかなぁ・・・
[ 2011/09/29 18:01 ] [ 編集 ]
M田さん

雷も鯰も もう来期でいいです。

今は 今釣れるものに!
しかも 近場で(笑
そんなにゴツいタックルではやってませんよ(笑

準備出来たら 連絡 下さい!
なんちゃって(爆!
[ 2011/09/29 21:58 ] [ 編集 ]
muraさん

サケも行く予定ですが、
隣からいい情報が入らなくて(笑

とりあえず 近場で大物と格闘できるので、
そっちで楽しんでます!

出撃の際は ご一緒で!
[ 2011/09/29 22:02 ] [ 編集 ]
pokosukeさん

ここのモクズは 無理でしょうが、
綺麗な川の河口にいるのは食べれそうですよ!
一ヶ所知ってます。
今度そこのを食べてみます!
カニミソが絶品だとか!
(上海ガニの仲間らしい)

コイって 結構 何処にでもいますよ!
ただ 釣り方が色々ありますからねぇ(笑

今度 やってみては?
[ 2011/09/29 22:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ