休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

90分の出来事

9月23日


午後から  デイサイトカープ
川の中での大集会の続きです)


無性に 一人で釣りがしたい気分になり
ヨ○○ン川へ!ほんとは違うんだけどね。

用意をしてたら 投げ釣りの年配の人がすぐに寄ってきて
「コイ 沢山いるけど 釣れないわ」 と。
 

「あら~ そうですかぁ」 と答えて
すぐに釣り 開始!


川底をスパスパしているオサカナが結構いるので
期待  です!

前回 デイサイトをしたポイントに行ってみると
ウジャウジャ状態

でも 川底スパスパはおらず 通過魚 ばかり。

その場所では やはり 全然ダメで、
スパスパポイントに戻る。

2~3匹の スパスパに狙いを絞って 探る。










と、









食った   か?














ほれっ! っとアワす! 









HIT !!!









重っ







うえ~っ


走ったぁ~~~






ドラグ  ジ~~~~~~~~~ッ!  ジッ ジィ~~~~~









下流に 行っちゃう~


置いたタモ ちょっと 遠いぃ
足で タモを引き寄せて 右手に持ち

左手のロッドの弓なりのテンションを維持して リールを巻きながら 下流に向かう




ヤバッ!  アシの間に入ったぁ。。。


このままじゃ 引き寄せられないし
ブレイクの危機



こうなりゃ しゃぁない

ラインのテンション そのままに保ちながら
靴と靴下を脱ぎ ズボンの裾を膝までまくって


川へ ドボンッ!



ラインを巻きながら

潜ったアシの所まで行き

ラインを手繰って
尻尾が見えたところで 
下流側にタモを入れ
無事 ネット イン。






2011923 (5) 




思ったより デカかったぁ

これだも 走った時 ドラグ凄かった




裸足のまま 車に戻り 計測!




2011923 (2) 

69cm  5.7kg !!!



こりゃ 重いわ




2011923 (1) 


こんな釣りが すぐ近くで出来るんですから

凄いね 札幌




気分も スッキリしたので これにて 帰宅。





この後の連休は 釣り お休みします。


 [ 2011/09/23 20:36 ]  コイ | TB(0) | コメント(8)
いいな~いいな~! ヨ〇〇ン川!(本当は違うけど)

おいらもカープ釣りたぁ~いwww

けどコレに勝てるロッドは持って無い!ですね!(爆

道南は大沼では「鯉の洗い」が名物ですが、ヨ〇〇ン産はさすがに食べるにはキツそうですねorz
[ 2011/09/23 20:47 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

今日 一度折れて直したロッドが殉職しました。。。

次 何買おうかな?

ハードロック用のを買おうかな(笑

カープ
連絡くれれば ガイドしますよ!
でも かなり 難しいですが(汗
[ 2011/09/23 21:11 ] [ 編集 ]
なんという・・!

日曜行こうっと。
[ 2011/09/23 21:19 ] [ 編集 ]
hiroさん

昨晩より走ったので
大変でしたよぉ。

しかも 最後はアシの中へ。。。

浅かったから ドボンしました(笑

日曜 頑張ってね~!
[ 2011/09/23 21:23 ] [ 編集 ]
すごいな~!
今シーズンに私が釣ったブリより大きいよ(泣)。
ファイト、楽しそう~ですね!

どんな釣り方なのか分かりませんが、
今度、こっそり教えてくださいね(笑)。
[ 2011/09/23 21:58 ] [ 編集 ]
あぶらハムさん

今年は 春から あれもこれもダメだったので 新ジャンルに照準を合わせました!

なんせ近いので数行けるし、
兎に角 懐にも優しい自分にECOなんです(笑

なまら楽しいですよ~!
こんな釣りが こんな近場で! って感じです(爆!

行けそうな日があれば連絡下さい!
[ 2011/09/23 22:06 ] [ 編集 ]
この位のがウジャウジャいたら、逆に怖い(汗
自分はカープにトラウマがあるので・・

でもすっきりしそうですね!
難しそうですが近いからいつでも楽しめるしね。
[ 2011/09/25 12:48 ] [ 編集 ]
ユースケさん

こんなの沢山いるのは 観光地や文化財の池ですね!
口をパクパクさせてますよ!
あれは 自分も 気持ち悪いです(汗

トラウマ?
何があったの?

釣りとしては こんな大物釣り
楽しいですよ!
近いからエコですし(嬉!
[ 2011/09/25 21:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


