休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

渋くても 遊べる 石狩

9月20日

16日
Kさんと hiroさんと ヨ○○ン川 ほんとは違うけど。

自分はバイト数回。
hiroさんは 1バラし 惜しかったね~。

18日
デイサイトカープの下見

19日
昼過ぎ シェ~と散歩がてら 裏の川と支流の偵察。
カープ数匹発見したけど
ヨ○○ン川(違うけど)の様な釣り 出来ません。。。

夕方
ヨ○○ン川 ほんとは違うけど。
デイサイトカープ

2バラし


早めに切り上げて

夕食後
ISHIKARI  WEST!


PM 19時半頃着。

誰も居ないみたいなので
好き勝手攻撃 開始!

でもこの日は基部だけでいいかな?って感じです。
激濁りです

それでも来たからにはオサカナ釣りたいので
白系の汁物で誘ってぇ



2011-9-19 W (7) 


すぐに チビ~~~!


更に


2011-9-19 W (6) 






静かな所で釣りをしてると

先端から キャストをする音がっ!


あれ? 先行者さん いるんだな。
なんとなく 気持ち ホッ


基部で数匹のチビソイと遊んでると
先行者さんが近寄ってきて
挨拶を交わし 暫し 釣り談義


その後 連絡を取っていた Kさんが合流!

Kさんと二人で基部を攻めましたが
状況は良くなく、
チビソイ数匹


2011-9-19 W (5) 

2011-9-19 W (4) 

2011-9-19 W (3) 


根掛り 連発

Kさんは、 
それでも なんとか 前回よりもサイズアップしたソイを1匹ゲット!

自分は 根掛りに苦しみ
行かないつもりだった先端部へ。


こちらの状況は も~っと良くなく
アタリが全然無い。。。

足元で小さなバイト

で、

2011-9-19 W (2) 

これです。。。


こっちでも 根掛りに苦しみ

釣れるけど 白が残り少ないので
茶系のクローで!


2011-9-19 W (1) 


茶でも食ったわ


この後も 根掛りで プッツン。。。

だったので 終了~~~!




なんだかんだ チビですが 数はそこそこ出ましたね。

でも ほんと チビばかりです


今年の このポイントは状況良くないです。
っていうか 何か 変わってしまったので
昔の様な釣りは出来なくなってしまったかも


今度は別のポイントに行ってみます。


先行者のWさん
は、ちょくちょく出没してますので またご一緒しましょう!

Kさん
次は あそこで サイズアップね!

そろそろおいらも本域でロックしようと思ってたトコですが、今週末の天気がどうなる事やら???
[ 2011/09/20 18:33 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした!

変わってしまいましたか...
ていうか、ボクの場合、まだ良い思い
したことが無いので、よくわかりませんが...(汗)
[ 2011/09/20 19:02 ] [ 編集 ]
そこそこ遊べたけれど、早い時間勝負でした。
今回は中間から先端でしたが、相変わらずのロスト多発・・・。
根気とストックが必要ですわ(汗
[ 2011/09/20 23:03 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

週末 どうでしょうね~。
自分は行ける時に行っておくので、
平日も釣りモードです。

でも仕事がハード過ぎて体力ヤバめですが、
釣りは 別体力です!!!
[ 2011/09/21 00:47 ] [ 編集 ]
OWLさん

もういい思い出来るかなぁ って雰囲気ですが、 あの二人が 28 出しましたから
まだ 行けそうですよ!
[ 2011/09/21 00:49 ] [ 編集 ]
ユースケさん

早い時間は調子いいみたいです。

が、その後は、ずっと我慢の子ですよ(汗

ロストの対策 考えねば。。。
[ 2011/09/21 00:54 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。

夕べは、根掛かりに心が折れました(^_^;)
でも、ちょこっと良い思いをした。

サイトカープはナイトも喰うんでしょうか?
それまたスリリングですね(^o^)
[ 2011/09/21 10:35 ] [ 編集 ]
先日お会いしたWです。
本当に渋かったですね。またお会いしましたら宜しくお願い致します。
これから良くなることを信じて頑張りましょう。(笑)
[ 2011/09/21 16:22 ] [ 編集 ]
M田さん

お疲れさまです!

自分が行った時は出ませんでしたよ
あのサイズ。

ほんと根掛りは 多かったですね(汗

まだ砂に埋まってないってことですね(笑

カープはデイ&ナイト サイトです!
[ 2011/09/21 21:54 ] [ 編集 ]
シーブーさん

コメント ありがとうございます!
渋くても ボウズじゃなく遊べるので
やっぱ あそこはいいですね!

良くなるでしょうか?

ほんと 信じて頑張りますか!(笑
[ 2011/09/21 22:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


