休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

ヨ○○ン川 で モロッコ?

9月16日


最近 すっかり カープの虜となり
ヨ○○ン川へ 本当は違うけど(笑 ← hiroさんのパクリ風

兎に角 出来そうな日は ポイント近いので出勤! 
じゃなくて   出撃~!


最近 仕事 忙しいし ストレス MAX 気味なので、
少しずつでも 発散するには 釣れなくても ロッドを持つ!
これが 一番!

平日にやってても
近場なので 生活のリズム 崩れることなく出来るし
とにかく 夜でも外で遊ぶ! ってのが 気持ちいい~



前回 10日にゲットしてから
このアップまで 数回行ってましたが、

これがなかなか難しくて 


釣れませ~ん!


12日
若干濁ってはいたものの
HIT ! して タモ入れする場所まで移動中

バラす。。。

この日は 2バラし



14日
昭っちゃんと

バイトは有るけど
見切られて
結局ノーフィッシュ。。。

昭っちゃんは チビグイウー 1匹

hiroさんも後から合流しましたが
HIT! & ブレイク。。。 惜しい。



でもこの日 釣りよりも楽しかったことがありました!



昭っちゃんと釣りをしてる時、
一台の高級RV車が止まり
細身でちょっと背の高い外人さんが降りて近寄ってきました。

最初は 何だべぇ? と思いましたが、

日本語で挨拶をされて 話しをすると、
石狩に釣りに行ってきた帰り とのこと

で 前は この近くに住んでいて よくこの川で釣りをしたと。

なんだか 釣れない釣りをしているよりも
お話し(釣り談義)をしてるほうが楽しくなっちゃって
海やら川やら湖での釣りの話しを 英語(単語)を交えて、
更に携帯の画像を見せ~の しながら 3~40分ぐらい楽しく会話しました

その最中でも 昭っちゃんは横で必死にコイを狙ってましたが、
コイにフラレテました

来た時よりもコイの数が多くなりましたが
話しの方が楽しくて 
タックルを放ったらかしにしていたら
その外人さんが、
「ちょっと やってみま~す!」 って言って のタックルを持って
教えてもいないのに 仕掛けを上手く送り込んでます

コイもそれに反応して すぅ~っと寄って来ましたよ!マジか

釣れちゃったりして





な~んて ことはなく
すぃ~~~~~っと 泳いで行っちゃいました


その後 丁寧に挨拶されて

サヨナラしました。


あの外人さん また 会いたいなぁ



って この外人さんが モロッコの方だったんです 




長かったね タイトルの意味







最近 さらっと 雨降ってますが

ヨ○○ン川(本当は違うけど)って どうなんだべ?
14日は、hiroさんが川の状況を送ってくれたから
行ってみたけど、

やっぱ 濁る? 増水する?

14日も釣り出来たし、
なら
15日も出来るんじゃね?


って 行ってみました。






やっぱ 出来ますね~ここ



で~~~も~~~!


コイ 少な~~~。。。


釣りするよりも

川見てる時間の方が長い。。。




ので ポイント①は見切って 移動。


ポイント②
ここも 14日より
コイ いないっす。。。


で、 ポイント③
一人でヒット後の取り込み難易度 10段階で レベル8?9?ぐらいのとこ。

掛かったら ヤバいんだけどぉ~ とか思いながら
やってると、

デカいの 3匹発見!

進行方向の 前に 送る!


1匹が興味を示し、

寄って 寄って 


すぽっ!





ガッ!!!


っとアワせた










プツンッ!  と。
ライン   切れました

アワセ切れです。

ラインモロカッタンダ。。。
カカッテモ キレタナ
デカカッタノニ


釣りをしてると
1時間 2時間 ってすぐに過ぎます。
仕事の時って 長く感じるのになぁ

これで 終わりにしよう!
って何回も言いながら 何度も投げ直す。

これだから いつも 帰るの遅くなる


じゃあ これで ほんとに帰ろう!
って時に いい感じでオサカナ来るんだよね~


あれ デカいな



進行方向のかなり前にそ~っと 投入~!


待つ 待つ 待つ。




食ったか?









それっ! 





ガッ!!!!! っと ロッドを煽る






重っ









ドシャッ! バシャッ!



ぎゅい~~~ん!



いなして 際に 寄せる


足元見ないでランディング場所に移動してたら
何かに 足 ぶつけて 靴 脱げる
弁慶 ぶつけて 流血



サカナ 重くて 腕パンパン。。。



やっと 川岸まで寄せて

無事 ネット インッ!







2011915 (9) 



Gold 鱗 デカいしょっ







やりましたよ!




2011915 (13) 


72cm  4.5 kg




いいわぁ~ カープ




でも まだまだ デカいのいるんだよなぁ~。

次は ハチマル?

だいぶ塩抜きしたから
そろそろ 海も行かないと!

 [ 2011/09/16 02:21 ]  コイ | TB(0) | コメント(12)
出ましたね!金色に輝く巨ゴイ!
おめでとうございます!!

子供の頃は、近所の川で安い投げ竿に
吸い込み仕掛けで狙ってたものですが、
最近は”カープフィッシング”とかって、
ずいぶんスタイリッシュになってるようで。

海もそろそろ活発になってくるから、
大忙しですね!(笑)
頑張って下さ~い!
[ 2011/09/16 11:09 ] [ 編集 ]
でか~・・・!!!

楽しくない訳ない!!!

ロックフィッシュロッドのMH位での釣れますか???
[ 2011/09/16 19:50 ] [ 編集 ]
あららー出ましたねぇー。
これで心置きなく海行けそうですね。

自分はまだ課題が残ってるんですよねぇ・・
[ 2011/09/16 19:57 ] [ 編集 ]
次の日も釣り行ったんだね、

しかも、デカカープ釣ってるし、

私は、その頃、爆睡してました、

しかし、最初、誰と話してる?、かと、なーんか、会話が変?、

外人さんと話してるし、

ヒグマさんの話し方もなーんか変で、横で聞いてると可笑しすぎる(笑

デップリのナナ○越え、さぞ重かったでしょうね


次回目標はハチ○越えですね、

私は違うお魚でハチ○越え狙います、
[ 2011/09/16 20:06 ] [ 編集 ]
最後の写真のからヨ○○ン川を想像しましたが… ???
最近札幌の川に行ってないからな~
またコ式の動画見入ってしまいました(^_^;)
いつ見ても、小林重工のおやじは変なおじさんだよなー
たまにやってみたいが、私の所有しているルアーロッドでは太刀打ちできないしなー
あーーー 釣りがしたい! (^o^)
[ 2011/09/17 21:37 ] [ 編集 ]
OWLさん

自分も子供の頃 近所に行ってましたが
42 cm のを釣って大喜びしました。

あれから うん十年経って
またコイに夢中になるなんて(笑

自分のは そんなにスタイリッシュではないかも(爆!

海ねぇ
そろそろ行きますよ~!
[ 2011/09/17 22:07 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

おんもしろいよ~!
でもね~ そんな簡単に釣れないのよ。

コイって 利口なんだわぁ(汗

タックル? 折れなきゃなんでも(爆!
[ 2011/09/17 22:10 ] [ 編集 ]
hiroさん

お疲れ~です(笑
ほんと疲れてきたわ サスガニ。

ちょっと ロック行ってきますから
釣れたらアップしてね!
課題のクリア 期待してます!
[ 2011/09/17 22:13 ] [ 編集 ]
おお~~
でかーい!

海水温度なかなか下がりませんね・・・
[ 2011/09/17 22:15 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

もう止めたの?カープ。
またあの外人さんが来たら
次は昭っちゃんに話し相手になってもらわないと(笑

裏の川じゃ無理だよあれは(笑

誰もいないとデカいの出るんだわ(汗
昔々の サケの一人タモ入れ 思い出したよ
(滝汗。。。

サケのタモ入れ要員になろうか?(爆!
[ 2011/09/17 22:19 ] [ 編集 ]
M田さん

あのコ式の動画は面白いですよね!
今度 やってみようかな?(笑

ライトタックルでも一人じゃなきゃ出来ますよ。
タモ入れまで耐えれれば(笑
でもタックルには悪いかもです。
[ 2011/09/17 22:25 ] [ 編集 ]
pokosukeさん

海 まだ 温かいですか。。。
でもサケ帰って来てますよね!

去年のあの・・・

行かないんですか?(笑
[ 2011/09/17 22:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ