休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ついに こんなオサカナまで(笑

9月11日

10日
久しぶりの連休

台風明けだから
何か釣りたい!と思っていたら
ユースケさんから ロックのお誘いメール

でもこの日 午後からの予定が詰まり過ぎて
出発時間に間に合わず
ユースケさんとは一緒に行けませんでした。

それでも何か釣りたくて
最近 面白い釣りを教えて貰ったので、
PM 21時過ぎに 出撃!

教えてくれたかたのブログへ!


とりあえず 近い所から行ってみます。

川を覘くと、


居ますね~!



カープ



まだコツを掴んでないけど
始めてみます!

数投後 食った事を確認して

ガッ!  っと  アワせた!



ら 



HIT !  しましたよ!




で~もぉ~。

どこで取り込もう?
と考えながら
ラインのテンションを緩めないように 移動してたら

バレ ました。。。


バレちゃったけど

久しぶりに デカい魚を掛けたので
ちょっと楽しかったかも

バラしたせいで
ちょっと 場が荒れましたが

少し待ってると

ポイントに また 来ます



かなりデカいのも見えます。
あれが食ったら 凄いべな~ とちょっとドキドキ


1匹に照準を合わせて狙ってると

違うのが出てきて

すぅ~っと 食いました!!!




ガンッ! っと アワせて きっちりフッキング!

今度は バラしませんよ~~~


とは言っても取り込み困難な場所なので
テンションを緩めないようにして新調に寄せて

なんとか ネット イン!


















2011910 アップ 



アップ 凄い顔ね



2011910 初カープ 

51cm でしたが ファットボディ!
シーバスロッドだと なかなか面白い!



この後 Kさんと合流して

ポイントを移動したり

また戻って 粘りましたが

なかなか食ってくれず 
AM 2時に終了~しました。

コイだとちっこい方ですが 久しぶりの大型のオサカナ


ちょっと難しい感じですが

こりゃ 面白いわ!


少し 通いそうだ

 [ 2011/09/11 13:39 ]  コイ | TB(0) | コメント(14)
おー、コイだー!!

そういや、最近、TVでも、結構
カープフィッシング紹介されてますよね!
面白そうだなーとは思ってましたが、
実際やってみようという発想ありませんでした(笑)。

今度、話、聞かせてくださいね。
[ 2011/09/11 19:16 ] [ 編集 ]
あぶらハムさん

カープまでやりますか?
なんせ 近くの川にはデカいのばかりウヨウヨいますからね(笑
今年は あれもこれもすべてダメダメなのでジャンル替えて攻めてます(汗

でも これも サカナがデカいので
オ モ シ ロ イ ですよ~!

夜のサイトだから 休みの前日
やりますか?
[ 2011/09/11 20:09 ] [ 編集 ]
昨日言っていた釣りですね!!
51センチの鯉が小さいほう???
今度は倍のメーターですね(笑





[ 2011/09/11 20:18 ] [ 編集 ]
muraさん

ユースケさんとロックに行けなかったので
行ってみましたが 無事釣る事が出来ました(嬉!

51cm じゃ小さいほうですね。

メーターはちょっと(汗 ですが、
っていうか 居るべか?

サイズアップはしたいです!
[ 2011/09/11 20:53 ] [ 編集 ]
野球に全く詳しくないおいらですが全球団の中でなぜかカープだけがツボにはまっているおいらです。(爆

ヒグマさんの雷様釣行のブログを見ているせいか会社から釣り場に向かう際の、モエレ、茨戸川、発寒川妙に気になってしまっている今日この頃・・・。(笑

やっぱ食パンで釣るのですか???
[ 2011/09/11 21:42 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

これは、その三河川水系ではなく
ヨルダン川です(笑

カープ 気になりますか?
自分は野球のカープ 前健と栗原しか気になりません(笑

エサ?

企業秘密でルアーロッドで釣るので、
ここでは ちょっと(爆!
[ 2011/09/11 21:49 ] [ 編集 ]
手近なファイターですね(^o^)

コ式の紹介を見たとき
!!25年ほど前に私やっていました(^o^)
同じ事を考える奴がいるんだなと

ヒグマの子さん宅の裏の川には
時期になると7~80㎝の鯉がウヨウヨと
いますから(^o^)
[ 2011/09/12 12:10 ] [ 編集 ]
こんにちは!

あららっ! ヤバイっす!凄く面白そ~(^.^)
とりあえず、連絡します(^_^ゞ
[ 2011/09/12 12:24 ] [ 編集 ]
こんにちは!
おお?
今度はコイ~?

重量感があって、面白いでしょうね~?

前に千歳川で見つけたコイはかなりでかくて
ボクの方が逃げましたけど何か?
[ 2011/09/12 15:51 ] [ 編集 ]
M田さん

コ式 やってましたか?
凄いですね?
で 昔は釣れました?

ちなみに この日はコ式ではないで~す。

しかも裏の川でもないで~す(笑

裏でやるには 難しいです。。。
[ 2011/09/12 19:20 ] [ 編集 ]
d-98さん

あら こういうのも好きですか?

やりますか?

やっぱオサカナデカいと
醍醐味が違いますわ!
[ 2011/09/12 19:22 ] [ 編集 ]
pokosukeさん

千歳なら 巨 いるでしょうね!

逃げちゃいましたか(笑
自分なら とりあえず ツンツンしたくなりますね(笑

体高のあるのは 凄いですよ~!

釣った後 大人しいのがいいです(笑
[ 2011/09/12 19:26 ] [ 編集 ]
バラシたと連絡あった後に釣れたんだー


翌日、朝早く、裏の川で、餌撒いたら、しばらくして、「バクッ」って、

でも、散歩の人から見たら、竿も持たずに、餌撒いてる変なおやじに見えたかも
[ 2011/09/13 21:38 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

なに コイにエサやりに行ったの?

今度 行くかい?

ちゃんと 釣りに(笑
[ 2011/09/13 21:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


