休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

すんごいね 天気(汗

9月6日


北海道も 台風12号の影響で 大雨&強風ですよ

各地に大変な被害が出てますね。。。

札幌市を流れる豊平川は物凄い水位
うちの裏の新川も 遊歩道が水没。

久しぶりに見る 高い水位


かなり 雨 降りましたねぇ。。。

台風12号は温帯低気圧に変わったから
これ以上影響はもう無いけど

川の水位はまだ高いし
激濁りの水が海に流れてる状態。

川も 海も 当分の間
回復することの無い感じ。


雷魚なんて ヒシ藻が流されて
どうなっちゃたべ?
って感じですよ。

雨が治まったら 川 見に行かないと


海のロックは?
当分の間  川の水の流入で濁ってるだろうし、
底荒れしてたろうし、

で、状態が回復するまで ダメでしょうね。。。


こんな天気の時は、
釣りには行けないので、
釣具屋巡りです


で 今回 リールのラインを巻き替えたり
ちょっと リールをいじくったり
メンテしたり してました。


2011-9-6 (2) 


こういう事をすると 意欲が増すんですよ!



でも 奥には 覚めた目でこっちを見てる奴が。





2011-9-6 (1)

カメラ(携帯ですが)を向けると ちょっと いい顔するんです



流石に ヒグマでも この天気だと 大人しく 家に居るしかないですねぇ。。。



釣りに行けないと ルアーや道具が増えます。

が、



お金が 減ります



これは しょうがないよね

 [ 2011/09/06 23:17 ]  タックル | TB(0) | コメント(6)
ホント、先週からひどい雨ですね!

そっちは低地だし、石狩川が増水すると、
結構、ヤバイんですよね~?
流されはしないと思うけど、気をつけてね。
とりあえず、今回はこれで終わってくれそう
なので、ホッとしています!

しかし、川も海もかなりやられましたから、今週末、果たして釣りになるのやら・・・。
[ 2011/09/07 19:29 ] [ 編集 ]
あぶらハムさん

久しぶりにやられましたね(汗

今日 雷魚ポイント見てきましたけど、
できそうな所と もうダメって所が。

今週末はどうしましょうね。。。

天気はいいみたいですから
何かやりますけど、
はたして サカナの顔 見れるべか(汗
[ 2011/09/07 20:45 ] [ 編集 ]
テーブルの向こうの「シェ」様。

なかなか冷え冷えとした視線でごらっしゃるwww

家のウズラ様はカメラ向けると露骨に嫌がりますorz

そういえば会社の側に釣具屋が出来ました。

暇つぶしにどうですか???(笑
[ 2011/09/07 21:37 ] [ 編集 ]
おはようございます。

豊平川が溢れてるのはこちらでも
ニュースで見て心配してました。

とりあえず大きな被害は無かったようで
なによりです。

「釣りに行けない→道具増える→お金が減る」
は、みなさん共通ですね!(笑)


[ 2011/09/09 09:27 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

シェ~も前は カメラ嫌がってたけど
今はそれなりに付き合ってくれますよ(笑

なんせ 自分の居ない時間帯に
カミさんの攻撃を受けてるから
もうどうでもよくなったのでしょうか(汗

たぶん 慣れ でしょう(爆
[ 2011/09/09 22:26 ] [ 編集 ]
OWLさん

久しぶりですよ あの水量は。
全国ニュースだったんですね
こっちの荒れ模様。

でも もう落ち着いたようです!

ので 溜まった釣具を持って出かけま~す!

ブログ アップしないんですか?
こっちで見れないサカナ 釣って~!
[ 2011/09/09 22:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ