休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダメかと思った ISHIKARI

9月2日


2日から荒れ模様というので、
その前に行ってみたくなって

1日にナイトロック!

31日に M田さんが出撃して
まぁまぁ楽しんでたのも気になってね


でも一人じゃなぁ

お誘いメールに HIT!したのは Kさん


入口付近で待って
Kさん到着後
タンデムで GO

ポイントに着くと 1台の小型のオフ車。
と 持ち主。

何も釣れず(回遊魚&ソイ) 帰るとのこと。

せっかく来たのに そんな状況?

そんなことないべ!
M田さん 前の日 釣ってるしぃ!
で 開始!





が~~~!

バイトは有るけど 釣れない。。。

自分は チビソイを空中オートリリース。

Kさんは、ソフトな感覚のタックルに慣れてないのか
苦戦中

でもバイトは有る とのことで結構ヤル気出してます


数ヶ所ランガンしましたが、
ショートバイトと根掛りロスト。

この後 家の方向を見てみると
絶対 雨が降ってるような感じ

天気予報にはマーク無かったのに。

カミさんにメールをすると

降ってると


全然釣れないし、
横からの風も強くなり
雨もポツポツ降り出したので、

Kさんに 「止めましょう」と伝え、
ちょっと強く降り出した雨の中
Kさんを 車の所まで送る。

車に着いた頃
雨は上がり、
少し釣りの話しをした後Kさんと別れ、
今帰っても 濡れた路面を走ると ズボンの裾と靴が濡れるので、
いつものポイントに行ってみました。


こっちは 全然 あずましい感じで 何か釣れそうな雰囲気ムンムンです


いつも何か出る場所から開始!

やっぱ バイトありますね~。

でもチビッ子でしょう


掛かったぁ~!

やっと サカナの顔 見れました


2011-9-1 W (7) 

ちっさいですねぇ

でもこれが この日のファーストヒットです


この後も 先端 基部 と色々攻めますが、

先端は、


基部に戻って ランガン!!!

反応はいまいちですが、 
たまに 出ます
こんなのが


2011-9-1 W (4) 


いつも何かが出てくれる場所で、
スイミング~フォール! を繰り返していると

何かが HIT !

軽くなったり
抵抗したり  左右に逃げたり
なんだべ?
でも面白いぞ!


巻き寄せてみると






2011-9-1 W (5) 


サバ!   26 cm

こりゃ 面白いわ!

もっと釣れないべか?
って やってみますが 何かのバイトは有るけど
もう来ませんでした。

キャップライトを暗めにして海を照らすと
無数の 目が光って 右に左に泳ぎまくってます。

あれ サバ?イワシ?
小さめだから たぶん イワシでしょうね。

あれ 釣るか!

ワームをアジング仕様にしてやりますが、
この日のロッドじゃ 飛びません

それでもバイトしてきますが
掛からず

手前まできてやっと グンッ!って



2011-9-1 W (2) 

青物じゃなくて
まあまあのソイでした。

まあまあと言っても 20 cm ぐらい

しっかり パクッ と

2011-9-1 W (1) 

その後も 粘りましたが
な~にも釣れず

沖で稲光

そろそろ 雨がドット降りそうなので

終了~!

帰りの道路は乾いていたので 
濡れずに帰宅

嵐の前って 釣れなかったっけ?

台風が去ったら
良くなるかな~?

サバ、面白かったでしょ?
意表をついた動きが何とも言えませんね。
超ライトタックルだと面白さも倍増かも。
狙って釣れればもっと楽しそうなのに。。
[ 2011/09/03 10:57 ] [ 編集 ]
↑ 同じくおいらもサバ狙って釣ってみたい!

週末釣り師のおいらにとっちゃこの台風非常に迷惑で御座います。

と言ってもしっかり行きましたが。(笑

お目目がピカッとしてるってことはカタクチイワシかな???
[ 2011/09/03 14:39 ] [ 編集 ]
台風接近中ですよー

釣り自粛中の私にとっては、ちょうど良かったかも
[ 2011/09/03 17:50 ] [ 編集 ]
やはり行きましたか(^o^)

先日も目玉がいっぱい泳いでいました。
多分カタクチイワシですねー

夜サバってあまり聞かないのだが
私もあのビビビビッを味わいたい(^o^)
[ 2011/09/03 19:38 ] [ 編集 ]
ユースケさん

サバ もっと釣りたかったわ~。

あれは面白いね~!

サバばっかり釣れたら止められないかも(笑

あっ ソイ釣りに行ったんだった(爆
[ 2011/09/03 21:06 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

嵐の前ってダメだったっけ?

このサイズのサバって初めて釣ったけど
面白いね~!(笑

やっぱカタクチかね~?

なんとかルアーで釣りたいなぁ(笑
[ 2011/09/03 21:18 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

嵐が去ったら デビューするのかい?

ゆっくり静養してね!
[ 2011/09/03 21:22 ] [ 編集 ]
M田さん

行きましたが 
全然ダメでした。。。

移動してからの画像ですから
あっちのほうがいいみたい。

あの目玉 なんとか釣りたいんですがねぇ(笑

サバ 狙っても釣れないでしょう(汗
[ 2011/09/03 21:28 ] [ 編集 ]
こんばんは!
さばは結構走りますよね~^^
早く天気が回復してほしいですね!
[ 2011/09/04 20:35 ] [ 編集 ]
pokosukeさん

サバは面白いですね~!

台風の動き 遅いから
まだまだ回復しないでしょうね~(涙
[ 2011/09/04 20:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


