休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もうすぐ 秋?

8月30日


28日
朝 のんびりしすぎた~
ので、 早めに行くつもりだった雷魚探しにちょっとだけ行ってみました。

が、 ノーバイト

昼に帰ってきて 昼食を食べて PM 13:10頃
家の近くが北海道マラソンのコースになっているので見に行く。

ちょうど中継車が来て 女子の先頭集団が来ました。


2011 北海道マラソン (3) 

森本 友選手 と 吉田 香織選手 のグループ

次は

2011 北海道マラソン (2) 

渋井 陽子選手のグループ


だいぶ遅れて


2011 北海道マラソン (1) 

猫 ひろし


このあともぞくぞくとランナーが走ってきますね~。


沿道は応援する人でいっぱいになり
午後から家族との用事があるので 帰りました。



また夕マヅメに 雷魚探しに行きましたが、
またもや ノーバイト。
今年は 反応いまいちですねぇ。。。


27日楽しんだ分
なんかスッキリしないで28日終わりました。
夜 ロックでも行こうかな? と思いましたが、
色々とやってるうちに時間が無くなり
続きは、29日に


29日
夕食を食べた後
バイクに跨り 最近 行ってるポイントへ!
だ~れもいないかと思いきや
入り口に車が1台止まってる
なんとなく ホッ とする。
夜の海 
一人っきりよりは 人が居た方が なんか気分的にいいよね


前回 好反応だったポイントから始めます!

やっぱ ONE キャスト ONE ヒットです!


2011-8-28 W (8) 

ちっさ~。


続けて


2011-8-28 W (6) 

ちょっと サイズアップだけど チビ。。。



こんなのばかりじゃ ってことで
一気に先端に行きますが、

この日は潮が早く流れてて
軽いシンカーじゃ流されて乗りません

それでも スイミング効果か?


2011-8-28 W (5) 

20cm そこそこ。


この後シンカーを重くしましたが、
バイトが無くなり、
戻りながら 探る。

小さいバイトがたまに有る程度なので

ガンガン ランガン!


すると バイト!

そこでビバをシェイク!シェイク! すると!

グンッ! っとな


リールを巻いてる時 時折抵抗を繰り返し、
ブルブルブルって 頭を振ってる感じが伝わって来ますね~

でも アブじゃなく  

これでした


2011-8-28 W (4) 

久しぶりの 良型


2011-8-28 W (1) 

28 cm !



さぁ これからかな~?

って思いましたが

全然出ず、

先行者さん達も帰ってしまったので、
終了しました。


やっぱ25 cm 超えると 楽しいですね

ワーム すっぽり でした


2011-8-28 W (2) 


こっちで このサイズ 初めてかも?

いや~ 石狩 楽しいなぁ~


このまま 秋に突入~!か?

今月末はハードな勤務が続き、休みが
単発もあいまって、くすぶっていました。
さてと、ここいらで近場の調査…
台風?!
今週末はアウトの様子だし(^_^;)
まだ今日は大丈夫かなー
[ 2011/08/31 08:14 ] [ 編集 ]
M田さん

今日は楽しめたかな~?

あそこは長くて どこが良いのか
まだよく分かりません。。。

少し 通うかぁ~?
[ 2011/08/31 23:09 ] [ 編集 ]
良型出ましたね!
今日も暑いですが、台風明けはどうなるかな~?
一気に秋の気配が漂う事に期待してます。
そうすると自分もそろそろ・・・
[ 2011/09/01 17:37 ] [ 編集 ]
ユースケさん

尺なくても これぐらいのなら楽しいですね!

でも 他は チビばかりでした。

釣れないよりはいいけどね(笑

秋に突入すれば あそこも変わるかな?
[ 2011/09/02 01:21 ] [ 編集 ]
ちわちわ~
ワンキャストワンヒットって、なかなか味わえないですよね?

小さくてもいいからそれを経験したい~
て、ここはボクがいつも行くところ?
[ 2011/09/02 11:50 ] [ 編集 ]
pokosukeさん

時合いと活性のいい時なら
こういうの有りますね~。

冬の小樽
エゾさんならありますよ!

ここ?
そうですよ!
最近 こっち攻めてます。
pokoさんが行ってから(笑
[ 2011/09/02 19:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


