休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まぁまぁ楽しめた 石狩

8月25日


24日 ま~た 涼みに石狩に行ってきました。

今回は、いつもとは違う所ですが、
すでに先端部にはキャップライトがチカチカ。

まっ 特に先端に拘ってないので、
基部付近から開始!



内側 無反応。

外側
バイト 多数!!!

しかし 食いが浅いのか
ヒットしても 途中でバレる

ナパームじゃ ごろんとしてるから 食いづらい?

マレットに替えて
やっとゲット~~~!



2011-8-24 W (8) 

24 cm    ちっさいねぇ
しかも 口の皮一枚っていう掛かり方
危ねぇ~


でも ここ バイト 凄い!

でも サカナ ちっさい。。。


2011-8-24 W (7) 


色々試したけど ワーム 白系の方が反応いいわ!


2011-8-24 W (6) 


涼みに来たんだけど
やり易くて釣れそうな場所を探して歩いてると
涼むどころじゃなく 熱い

無風 凪状態。。。

凪てるから やっぱ波動系の方がいいのかな?

パルスよりも ビバに好反応!


2011-8-24 W (4) 


サイズは ほとんど 20 cm 強。

今回は良型出ません。

しかし 数は出ましたよ!
二桁は軽くね


で~も~

かなり ロストもしました。。。

ONE キャスト 即根掛りが数回。

最近 凄く釣れるドライブクローを付けると絶対ロストします。
捨てに行ってるようなもんです
補充したくても 物 無ぇ~

色々カラーチェンジしてみましたが、
ロストで結果が分からなかったり、
バイト後 根掛りとかで、
結局は 反応の良かった 白系でやると

やっぱ すぐに HIT !


2011-8-24 W (2) 


やっぱ ここは 白系がいいみたい。

だって 口から こんなの吐き出したし!


2011-8-24 W (1) 

イカだよね?

石狩にまだイカ いるんだね



ここなら ヒラメも?と思い
到着後 すぐに ヒラメモードで試しましたが
反応 


が、しかし


先端のちょっと手前で 普通にソイ狙いで探っていた時
ソイっぽくないバイトが有り

なんとなくアワセたけど 
失敗。

回収したワームを見ると!





2011-8-24 W (3) 

ズタズタ ですよ


これは

やっぱ ヒラメ?


この後 ヒラメモードで探りましたが、
ソイのバイトのみ。

ソイのサイズもいまいちだし
根掛りロストも多いので、

終~了~!

ここは 平日なのに10人以上 釣り人いました。

ここはアクセスが楽だから 人 来るなぁ。。。


それでも まあまあ 楽しめましたよ!

イカ!(^o^)

サイズ的に見てミミイカでしょうか!
それで、白系に好反応なのでしょうね。

ズタズタのワーム・・・ フグ・・・ マイカ・・・

ヒラメの食み跡ではないような。

今になって夏バテしてます(^o^)
腰が重いのは毎度のことか・・・
[ 2011/08/25 17:06 ] [ 編集 ]
近場でこれだけ出たらおいらなら御の字なんですがwww(笑

ビバってなかなか売ってませんね~!

おいらも欲しいカラーがあるんですがネットでもなかなかねぇ・・・。
[ 2011/08/25 18:52 ] [ 編集 ]
釣ってますねぇー。

そろそろ川以外でお会いしましょう!
[ 2011/08/25 20:35 ] [ 編集 ]
M田さん

まさか イカを吐くとは。

まだイカいるんですね。
これはゲソの部分だけですが
ミミよりは大きいかと。

あ~フグかぁ~
あの食い方はそうかもなぁ。

あそこだからちょっと期待したのにぃ。

夏バテですか?

腰が重いからどっしり座ってハゼと戯る?(笑

天ぷら 美味しそうだな!
[ 2011/08/25 22:28 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

ここ 行きたくなったら メールしてね~!
いつでも渡しますから(笑

今回はまあまあ釣れたけど
サイズはいまいちでした。

ビバの欲しいカラーは普通には売ってませんね~(汗
白系で十分釣れますよ~!
[ 2011/08/25 22:34 ] [ 編集 ]
けっこう釣れたんだね、

その日、私も石狩に…

竿も、持たずに、

イワシ釣り見学に、


釣れてましたよ、


周り、入れ食い状態でした、

いつまで釣れるんだろう
[ 2011/08/26 20:55 ] [ 編集 ]
hiroさん

海 いいですよ~!
なんか石狩が一番サカナっ気あるみたいですよ~!
[ 2011/08/28 08:41 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

石狩うろついてたの?

メールくれれば迎えに行ったのに(笑

イワシはもう いいな。
[ 2011/08/28 08:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


