休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっと 涼みに!

8月23日


22日の夕食後 家にいるより 海に行ったほうが涼しいので 

の前に、






連日 時間が有れば 仕事帰りに行ってる 雷魚。

でも この時期 仕事帰りに寄ったくらいじゃすぐに暗くなり時間が足りん

で、21日
朝 早く目が覚めたので、シェ~の散歩をして

朝雷魚!

それでも 行ったの AM 7時過ぎかな。


全然 バイト 無い~


2011-8-21 雷 


AM 8時過ぎに あぶらハムさんからメールが来て
これから 雷 出撃! とのこと。


連絡を取り合って 合流しましたが 二人共 GET ならず。。。

この後は、AM 10時に 午前の部 終了(カミさんと買い物)なので、
あぶらハムさんに別のポイントを教えてあげて、

午後 昼食を食べて 少し 日ハムを観てたら、
一時的に 大雨!

その後 雨は上がりましたが、
午後の部 行けるべか?
と心配してると あぶらハムさんから メールが来て、

終了! との事。

行ってもダメだべかぁ。。。

あぶらハムさん お疲れさまでした!
前日のブリジギの疲れもあるでしょうから
ゆっくり休んでね~!
いいな! またブリの刺身 食べた~い。。。



それでも 天気も回復したし、
近いから 行ってみると、

hiroさんの車 発見!
また コイ 狙ってました

ちょこっと 話しをして

自分は 雷魚ポイントへ!



なんかいい雰囲気


キャストをしながら探って行くと バッ! っといいバイト!

でも それだけ。。。


そのあと 反対側から こっちに向かってくる雷魚マン

足早にポイントを攻めながら 近付いてきて 軽くお声掛け。

すると 昨年会ったことのある方(Mさん)で、
暫し 雷魚釣り談義
(これが また 楽しいのさ


その後 また 撃ちますが
なんとも渋く 釣れる気がしません。。。

それでも パンッ! 
っと響き渡る いい捕食音がして
その付近を二人で攻めますが 

結局 この日は、2バイトのみですよ


この後 暗くなってきたので
Mさんは終了。
も諦め コイ狙いの hiroさんのところに行くと
なんだか 慌ただしい

作業服の人に何かあったらしい。

ん? その人 Kさんじゃん!


この時 ある事件が起きて 

結局 家に帰ったのは PM 21時過ぎでした。






22日
 
Kさんのあの事も気になって 昨日の場所に行ってみましたが、
何もなく
反応の良かった雷魚ポイントへ。


もう日が暮れそうな時間だったので、

急いで 探って、

回収しようとして 足元まで巻いてきた フロッグに バッ!!! っとバイト!
(油断してた

その後 その場でアクションを加えましたが、
ダメでしたねぇ

同じ場所を何度か 試しましたが 時遅し。。。


あまり粘らず 頼まれてた 買い物をする為 終了!


今年 雷魚 釣れるべかぁ。。。



で、この日の夜
ちょっと涼みに 車ですぐに行ける場所に行ってみました。

水深もあまり無く ちょ~っと狭い場所なんですが、
たまにいいの出るんです

がぁ~~~

月曜日だっていうのに
狭い所に 5人もいる
しかも投げ釣り~!?

やるとこ無いっしょ。。。

でもこの時期 投げて何 釣りたいんだろう


とりあえず 行ってみると
先端部 やれるわっ!


で やってみたら すぐ釣れた。


2011-8-21 Z (8) 


でも チビッ子ね


その後 出来そうなところで撃ちますが、
反応はいまいち。

ちっさいバイトがたまに有る程度。

いい時は25 cm オーバーも出るんですが、
この日は 出そうも無い。。。

すぐに帰るのもなんだから
粘ってやってると、


2011-8-21 Z (6) 

20 cm ぐらい?


今日は 出ませんわ


テトラの水際には 沢山の イソガニ


2011-8-21 Z (3) 


完全に諦めて
帰ろうと思いましたが、

先端部から車に戻る途中
河口部の底を見ながら歩いていると、
沢山の グイウー と たまに ハゼ。
更に海底を照らして見ていると

カレイ? ソゲ?

何だべ? ちょっと ワームで探ってみたけど
砂に潜っちゃいました


でもその近くに なまら 活性のいいヤツがいて、
ワームへの反応が凄く良く
何度もバラしましたが、
誘うと すぐにバイト!

なんとか 粘って ゲット~!


ライトロックのロッドが激曲がり!






    










2011-8-21 Z (2) 

スイマセ~ン  結構 デカい モクズガニです


これが この日 一番楽しい釣りでした!



なんだか 枯れてる時期 何か楽しい釣り ないですかね~


最近 不釣なです


久しぶりに 週末 連休。

フレッシュ 行こうかな

 [ 2011/08/23 02:17 ]  フィッシング | TB(0) | コメント(6)
あの後、また雷魚やりに行きましたか。
お疲れさま!なんか渋いですね・・・。

モクズガニはちょっと美味しそう。
他になんかいい釣りあればいいんですが。
[ 2011/08/24 01:01 ] [ 編集 ]
「ちょっと涼みに」はずいぶん熱い?!内容ですね(^o^)

海を渡れば、ちびっ子よりは大きいらしいです。
ソイの顔しばらく見ていません・・・
[ 2011/08/24 12:08 ] [ 編集 ]
ソコのポイントは暫く振りでは無いですか?
自分は一度も行ったことは無いですが・・。

9月に期待ですよ!
自分は来月に向けて色々仕入れ中(笑
[ 2011/08/24 13:54 ] [ 編集 ]
あぶらハムさん

行きましたよ!出そうだったし(笑

でもほんと渋いですね~。
バイトも少ないし。。。

今年は どれもこれも釣りたい物
釣れませんわ(涙

モクズガニ
上海ガニの仲間で美味しいらしいですよ!

あぶらハムさんはこの時期 何してましたっけ?
[ 2011/08/25 22:11 ] [ 編集 ]
M田さん

熱いですか?(笑

ちょっと沖に行くと 水温低いんですかね~?
オサカナの活性 高いのか?

たまにはソイの顔見に行きませんか?
[ 2011/08/25 22:14 ] [ 編集 ]
ユースケさん

あそこには久しぶりに行ってみましたが、
本気モードにはならない場所ですね(汗

ユースケさんが行く場所ではないですよ(笑

9月
楽しい釣り 出来るでしょうか?

なんだか ズレてて 何すれば良いやら(汗
[ 2011/08/25 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


