休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

最近 何も釣ってないので (汗

8月20日


最近 な~にも釣ってないので
何か釣りたい!

ブログを見てると
pokosukeさんが なにやら楽しそう


石狩かい!?

ならば!


って 19日 
テントマンと一緒に 石狩に行ってきました。
(ポコさんとは違う所ですが)

金夜なのに 誰もいない?

あっ! 一人 発見!

たま~に見るだな。


用意をして 始める前に
先行アングラーさんに 挨拶がてら 状況を伺う。

ちょっと話しをしていると、

今年の冬に 別の場所で会った事のある方(W さん)で、
色々とお話しをし、
早速 スタ~ト!

基部側は ちっさいアタリしか無く
自分は 先端部に移動。
テントマンは基部付近でチビソイ 釣ってました。
が、 根掛り 連発


この場所の先端部
ここんとこ良い事無いんだけど
どうだべ?

昔っから好きなポイントで撃ってみる。

ワームの種類もカラー ・ ヒットパターンも 何も掴んでないけど、

なんとなく使ってみたワーム

に バイト!

でもチビッ子で 掛かりが浅く 空中でリリース


すぐに同じ場所に続けて流すと、

コツコツ グググッ!   って




2011-8-19 石狩 (8) 


27 cm   ありました。 でも 細いですね~



この前買ってきた グリップ使ってみた


2011-8-19 石狩 (5) 

触らずして 


その後 いまいち 反応が無く

移動しようとして早巻きして回収してると

何か 掛かった? ん? 引っ掛かった?


なんじゃ こりゃ???



2011-8-19 石狩 (3) 


ウミウシか?

最初 丸かったのに ウニャウニャ 動き出して
ウミウシの形に


この後 ちっこいバイトしかなく

基部に戻ってやってみる。

テントマンが根掛りとラインブレイクに苦しみながら
ポツポツ チビッ子ソイ 釣ってる。





とうとう釣れない時間に痺れを切らし そのモードにしたら


2011-8-19 石狩 (1) 


こんなの 結構釣れる


が、


これじゃぁ ねぇ~



テントマンはまだやってるけど

早めに閉まって フナムシと戯れる。

あいつら 泳ぐの上手いなぁ~


なんだか 海 濁ってますね~。

明日 休みだけど 
やっぱ 雷魚だな

釣れないけどなぁ。。。
 

おいらも以前からフィッシュグリップ愛用してますが、触らずにリリース出来るから便利ですよね♪

ものによるかもしれませんが結構大きな魚でも外れませんし。
[ 2011/08/21 06:49 ] [ 編集 ]
こばわ~
あらら?
こっちはなかなか渋そうですねぇ・・・
根掛りも激しそうだし・・・^^;

フィッシュグリップいいなぁ~♪
[ 2011/08/22 21:11 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。

この渋い中27センチは良いじゃないですか!

もう朝晩涼しいし暗くなるのが早いから
後半戦開始となってほしいなー
[ 2011/08/23 06:33 ] [ 編集 ]
おつかれさまです!

この暑さでもチビッ子達だけは
元気みたいですね!(笑)

このフィッシュグリップ、
気になってましたが、使い心地はいかがですか~?
[ 2011/08/23 12:38 ] [ 編集 ]
三毛の鶉さん

このグリップはデザインも機能も気に入ってます。

前に使ってた安物は雷魚の時に壊れました。。。

これはどうだべ?

[ 2011/08/23 22:06 ] [ 編集 ]
pokosukeさん

こっちはいまいちでしたよ。。。
あっちは良かったみたいですが、
いつも沢山のキャップライトが見えるので、
行く気になりませんねぇ~。
でも釣れるのならば 行っちゃいますね!(笑

フィッシュグリップ使ってないんですか?

是非 ひとつ!
[ 2011/08/23 22:10 ] [ 編集 ]
M田さん

27cm ですが 細かったです(汗

ベイトいないのかなぁ?

本格的な秋にならないと どれも キツいんでしょうか?(汗
[ 2011/08/23 22:14 ] [ 編集 ]
OWLさん

あれ?コメどこから?

どんな時期も チビッ子は相手してくれますね(笑

でも夏の夜
何か サプライズ 欲しいです(涙

このグリップ いいと思います!
[ 2011/08/23 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ